オーガニックコスメのメルヴィータからアルガンリーフエキス配合で、失われゆくハリ“守る”オーガニック化粧水が誕生

メルヴィータジャポン株式会社のプレスリリース

フランス発のオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ」は、希少なアルガンリーフエキスを使用した、オーガニック認証取得の化粧水を12月26日より発売いたします。

乾燥が本格的に気になる季節に、メルヴィータは、新発売の99%自然由来成分のオーガニック化粧水「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」を新発売します。とろりとなめらかな質感が、肌の上で弾け、すみずみまで潤す心地よさをぜひご体感ください。

2021年12月26日(日) 新発売

 

フラワーブーケ アルガン フェイストナー
100mL ¥3,000 (税抜)/¥3,300 (税込)
コラーゲンを分解するコラゲナーゼにアプローチする、アルガンリーフエキスを配合。アルガン研究のエキスパートであるメルヴィータの技術によって、驚異的な保水力を持つアルガンの力を、化粧水に配合することを叶えました。さらに、肌にハリを与えるオーツ麦エキス、植物由来の2種のヒアルロン酸を配合。なめらかでとろみのあるテクスチャーは、うるおいを肌のすみずみまでいきわたらせます。甘すぎず優しく香るアルガンフラワーの香りは、心からリラックスできる香りです。エイジングケアにぴったりの化粧水です。
● 99%自然由来 ● 100%リサイクルPETボトル使用
● COSMOS ORGANIC認証取得

■ 特長成分
 

 

アルガンリーフ
アルガンリーフエキスは、コラーゲンを分解するコラゲナーゼにアプローチし、肌密度をサポートします。
肌にハリを与え、ふっくらと柔らかい弾力感をもたらすアルガンの力は、その青々とした葉にも宿っています。

オーツ麦
オーツ麦エキスには、天然の高分子多糖類が含まれています。
角質層にうるおいを与え、肌の表面にピンとしたハリを与え、キメ細かく滑らかな肌へ整えます。

■ ベストバランスで配合された、2 種類のヒアルロン酸
「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」の、肌にすっとなじみうるおいが続くよう、2種のヒアルロン酸をベストバランスで配合しました。

高分子ヒアルロン酸(ヒアルロン酸NA)
肌表面にとどまることで肌をなめらかにし、
水分を失われるのを防ぎます。

マイクロヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)
肌の奥深くまで*³水分を届け、そこにとどめる
・ 速やかになめらかにする ・ 長時間の保湿効果
・ ヒアルロン酸の自然な生成を刺激する
・肌をふっくらと整える

■ アルガンフラワーの香り

「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」では、香料も100%自然由来成分だけを使用しています。
アルガンの花をイメージした、柔らかいフローラルの香りです。毎日のスキンケアをより効果的にする心からのリラックスのために、複数のホワイトフラワーをブレンドしました。甘すぎず優しく香る香りです。

■ エシカルで生物多様性をまもる原料生産をアルガンリーフ

アルガンのふるさと、モロッコでは、伝統的に、アルガンリーフはヤギなど家畜の飼料として使われてきました。アルガンの森は、ユネスコの環境保護圏になっており、許可なく枝を切ったり葉を収穫することができません。その有用性から化粧品への活用が始まっていますが、アルガンの木に影響がないよう、収穫基準が検討されている段階です。葉を取り除いたアルガンの木を監視し、葉の収穫が果実の生産に影響を与えていないことを確認することにより、将来の基準を確立するためのテストが行われています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。