創業91年老舗タオルメーカーがリリースした 「今治産 純銀の糸を使ったマスクカバー」が クラウドファンディング開始3日で目標金額の560%を達成  1月16日まで購入予約受付を実施中

株式会社ハートウエルのプレスリリース

今治タオルを製造・販売する株式会社ハートウエル(代表取締役社長:池永 将成、本社:愛媛県今治市)は、「今治産 純銀の糸を使ったマスクカバー」の購入予約受付をクラウドファンディングサイトのMakuakeにて開始いたしました。受付は2022年1月16日(日)18:00まで実施しております。
プロジェクト開始3日で、目標金額に対して560%超のご支援をいただいております。

▼クラウドファンディングページはこちら
https://www.makuake.com/project/hartwel13/

【今治産】純銀の糸とシルクを使った、肌にやさしい不織布マスクカバー
創業90年以上の歴史を持つ今治のタオルメーカー“ハートウエル”は、昨年より生活者のニーズを反映した高品質マスクの開発・販売に力を入れ、ご好評をいただいてきました。

今回の純銀の糸とシルクのマスクカバーは、「秋冬の不織布マスク着用を快適にしたい」という想いから開発。Ag+による抗菌・防臭効果を発揮する純銀の糸“ミューファン(R)”を生地に織り込み、口元に直接触れる裏布には、保温性・保湿性・発散性に優れたシルクをふんだんに使用。外出時に適した防寒性を備え、気になる乾燥と暖房による汗ムレからも徹底して肌を守ります。

【今治産】純銀の糸とシルクを使った、肌にやさしい不織布マスクカバー(2)

マスク生活が依然続く中、“マスクカバー”は通常のマスク以上に需要が高まっています。

今夏当社が展開した「夏用CooLマスク -2021 Premium-」のプロジェクトにおいても、約4,500名のご支援のうち、マスクカバーの販売枚数は全体の7割超。

2,500万円のファンディングに成功した「夏用CooLマスク -2021 Premium-」

「硬い不織布繊維と肌が直接触れない。二重マスクの息苦しさも緩和できる」という理由から、肌トラブルにお悩みの方、医療・介護従事者など職業上の理由で布マスクの着用が困難な方の多くに、ご愛顧いただける商品となりました。

“マスクカバー”は通常のマスク以上に需要が高まっています

また、一般的な不織布マスクは通気性が低く、マスク内部が呼気で多湿になりやすいと指摘されています。これは一見すれば、秋冬の乾燥対策として効果が見込めそうですが、実は真逆。マスク内部が多湿であればあるほど、マスクを外す瞬間の素肌の水分蒸発量は多くなり、より大きな乾燥ダメージを受けてしまいます。

【今治産】純銀の糸とシルクを使った、肌にやさしい不織布マスクカバー(3)

一方、通気性の高い天然素材のマスクカバーはムレにくく、マスクを外す瞬間の素肌の水分蒸発を緩和できます。そのため秋冬の乾燥対策には、マスクカバーと不織布マスクの併用が理想的です。

ベージュ

今回は純銀の糸とシルクのマスクカバー、シルクのマスクカバーの2種を展開。

肌にやさしい天然由来の純銀の糸とシルクを採用し、肌が最も乾燥しやすい秋冬シーズンの長時間着用に最適な一品に仕上げました。

■秋冬のマスクの悩みを解消する“純銀の糸&シルクのマスクカバー”
【Point 1】Ag+の抗菌防臭を長期間キープ
生地に織り込まれた純銀の糸“ミューファン(R)”は、高い抗菌・防臭効果を発揮するAg+(銀イオン)を放出します。抗菌剤等の加工は一切行わず、銀本来の特性で抗菌・防臭を実現しているため、繰り返し洗濯しても効果が劣化する心配はありません。長く続く抗菌・防臭効果を期待できます。

Point 1

【Point 2】シルクの天然保湿成分による空気の乾燥ケア
マスクカバーと不織布マスクの併用は、マスクを外す瞬間の素肌の水分蒸発を緩和できるため、秋冬の乾燥対策に重宝されていますが、今回はその効果をさらに高めるため、口元と触れ合う裏布に保湿性に富むシルクをふんだんに使用。
シルクの表面は、天然成分“セリシン”で覆われているため、マスクカバー着用中は肌を優しく包み込むことができます。

Point 2

グリーン

【Point 3】防寒性バッチリの保温機能
繊維と繊維の間に多くの空気を含むシルクは、熱伝導率が低く、秋冬の冷たい外気が伝わりにくい特性を持ちます。秋冬シーズンの防寒対策として、外出時の着用にピッタリ。
さらに夏は、シルクの空気層が外熱を防ぐ役割を果たすため、オールシーズン快適に着用していただけます。

Point 3

【Point 4】優れた吸湿性・発散性で汗ムレを抑止
シルクの吸湿性・放湿性はコットンの約1.5倍。吸い取った汗を、即座に大気中に発散するため、冬の暖房が効いた室内で発生しやすい不快な汗ムレを徹底抑止。汗の水分がマスク内部に残る心配もないため、発汗後の寒さ対策にも効果的です。

Point 4

■肌の保護と機能美を両立した設計
【Point 1】肌にやさしい100%コットンのニット生地でマスクカバーの縁を補強
秋冬の乾燥肌を摩擦ダメージから保護するため、やわらかく伸縮性の高い100%コットンのニット生地でマスクカバーの縁を補強。型崩れもしにくく、きちんと感を常時キープできます。

肌当たりのやさしい生地を使用

【Point 2】2枚の布が織りなす超立体設計
2枚の布を縫い合わせた構造により、マスクカバー内部に立体的な空間を確保。生地と肌が密着しないため、衣擦れによる摩擦を防ぎやすく、メイクの付着や化粧崩れ等の心配なくご使用いただけます。

2枚の布を使用し立体的な設計に

【Point 3】
洗練されたデザインと不織布マスクの固定感を両立
不織布マスクの挿入部位となる布の幅にこだわり、洗練されたデザインと不織布マスクの固定感を両立。マスクカバー使用時に起こりがちな、“不織布マスクが浮いてしまう”という懸念を解消しました。

オフホワイト

■選べる2サイズ
今回は「夏用CooLマスク -2021 Premium-」の応援コメントに寄せられたサイズに関するご要望にお応えし、通常のレギュラーサイズに加え、ラージサイズのマスクカバーも新たに製作。

新しくラージサイズを展開

マスクカバーの小ささにお悩みの方も、不織布マスクのずれ・プリーツを広げにくい・窮屈さなど、サイズの不一致によって生じる問題を感じることなくご使用いただけます。

そして、今回のレギュラーサイズは洗濯後の縮みを考慮し、少し大きめにサイズをリニューアルしました。

※洗濯による縮みを考慮していますが、ゆったりした付け心地がお好みの方にはラージサイズがおすすめです。

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 純銀の糸とシルクを使ったマスクカバー
期間     : 2022年1月16日(日)18:00まで
URL      : https://www.makuake.com/project/hartwel13/

【会社概要】
会社名 : 株式会社ハートウエル
代表  : 代表取締役社長 池永 将成
所在地 : 〒799-1607 愛媛県今治市朝倉上乙1050-1
創業  : 1930年
設立  : 1951年
事業内容: タオル製品企画・製造・販売
URL   : https://hartwell.co.jp/pages/corporate

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。