​パートナーとずっと仲良く過ごすポイントとは?

スリーエム株式会社のプレスリリース

綺和美が3年以上の付き合いがある人に「パートナーとは仲が良いほうだと思いますか?」というアンケートを行なったところ、91%もの人が「思う」と答えたのです。今回は、パートナーと仲良く過ごすポイントなど聞いてみましたので参考にしてください。

長年付き合いをしていると、喧嘩をしたり最悪の場合お別れしたりする場合もあります。3年くらい経つと付き合いもマンネリ化してくるカップルが多いのではないでしょうか。
しかし、仲が悪くなるカップルばかりではありません。むしろ、3年経っても仲良く過ごしているカップルは多くいます。

また、仲良く過ごすには自分磨きをして相手を喜ばすことも大切です。自分磨きには、手軽に自宅で始められるトリートメントがおすすめ。忙しい日々が続いて髪への労りが疎かになりがちな人や少し白髪が気になってきた人には、 白髪を自然の色合いに染め、トリートメント効果で髪を美しく健康に保てる綺和美の白髪染めシリーズ「Root Vanish」をぜひお試し下さい。きっとご満足いただけると自信を持っております。

1.3年以上の付き合いのパートナーとは仲が良いと思っている人は9割!

綺和美では、3年以上の付き合いがあるカップルに「パートナーとは仲が良いほうだと思いますか?」というアンケートを行ないました。すると、なんと91%もの人が「思う」と答えたのです。
 

もしかすると、残念ながらお別れという結果になるカップルは3年も付き合うことがないのかもしれません。逆に言えば、3年くらい付き合うともう一生を共にするような絆が生まれているのではないでしょうか。
そして、その後はかなりの確率で仲良く過ごせるようになるということがこの結果からわかりました。

2.仲が悪くならないためにこころがけていることとは

ただ、過ごしているだけではマンネリ化してきたり相手に対して少し配慮が足りなくなったりすることがあります。やはり、お互いが気遣い合ってからこその付き合いとも言えるのです。
それでは、仲が悪くならないために皆さんが普段から気を付けていることはどんなことなのでしょうか。綺和美では、皆さんに普段から心がけていることを聞いてみましたので、少しご紹介します。
・喧嘩をしてもその日にすぐ謝るようにしている。(30代女性)

・ご飯を食べる時や買い物に行くなどの生活時間を同じにする。(40代女性)

・余り詮索しない。それぞれの時間を大切にする。(50代女性)

・適度にひとりだけの自由時間をつくっておく。(40代男性)

・親しき中にも礼儀ありという気持ちで、コミュニケーションが雑にならないように心がけている。(30代男性)

・感謝や愛情表現はなるべく伝えるようにしています。(30代女性)
これらの回答があがりましたが、皆さんはどう思いましたか?普段から自分で心がけていることが同じでしたでしょうか。
どのカップルもお互いのことを尊重して「合わせるところは合わせる」など配慮していることがわかりました。これが、いつまでも仲良く過ごす秘訣なのかもしれません。

3.付き合い立てや結婚当初より今の方が仲は良いカップルは多数!

付き合いが長くなればそれだけ愛情も深くなります。実際、「付き合いたてや結婚当初より今の方が仲は良いですか?」という質問に81%の人が「はい」と答えたのです。
 

「はい」と答えた人はお互いを思いやる気持ちを大切に持っているように感じました。「相手の愚痴ばかり口に出している」「大切な連絡を怠る」など仲が悪くなるカップルにも理由があるように思います。
不仲になってしまうとお互いストレスがたまる一方です。いつまでも仲良く過ごしたいと思える人なら、お互いを思いやり、コミュニケーションを取るのがおすすめ。
今回アンケートに回答してくださった皆さんは、お互いを思いやる気持ちなどを大切に持ち続けている人たちだと思います。素晴らしいですね。

4.まとめ

人生で何度も訪れるわけではないパートナーとの出会い。お付き合いすることになったらいつまでも仲良く過ごしたいと思うのは自然な感情です。
しかし、ただ一緒にいるだけでは長続きしないことがほとんどです。いつまでも仲良く過ごすためには、お互いを思いやる気持ちが大切。
また、日頃からスキンシップを取ったり二人でお出かけしてみたりとほどよい距離感も必要です。相手のことを思いやることができたら、自然と相手への感謝の気持ちも出てきます。
初めは赤の他人ですので、合わないこともあるでしょうがそれらを乗り越えた先には一生を共にするほどの絆が生まれます。
快適な生活を送るために、今回ご紹介した、皆さんが「仲が悪くならないために心がけていること」を参考にして過ごしてみてくださいね!
いつまでも仲良く過ごすために、相手のためにも自分のためにも自分磨きをしてみませんか?自分磨きをするには、簡単に自宅で始められるトリートメントはいかがでしょうか。髪が健康だと見た目の印象もアップします。日頃から髪のメンテナンスをしていれば、健康な髪が保てます。毎日忙しいかもしれませんが、1日の終わりに、お風呂で髪の毛を労ってもらえるよう、美容成分たっぷりのトリートメントはいかがでしょうか。また、加齢とともに気になる白髪のケアには、ぜひ綺和美の白髪染めシリーズ「Root Vanish」をお試しください。こちらはネットで購入可能です。直販サイトでお買い求めいただけます。

・アンケート概要

インターネットのクラウドソーシングサイト『クラウドワークス』において、20代~50代以上の100名にアンケートを実施。男女比は男性29名、女性71名にアンケートを2021/12/24実施。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。