みんなの健康経営認定制度(個人部門 団体部門兼用)

株式会社日本健康経営のプレスリリース

 現状の健康経営優良法人認定制度は、法人格を持った企業・団体のみ。
しかしながら、個人レベルで健康の保持増進に対して、積極的に取り組んでいる方も多く存在します。
また法人格を持たない個人事業においても、従業員の健康に配慮した事業所は多く存在するのも事実です。
その背景を踏まえ、みんなの健康経営認定制度は、上記のような個人、もしくは個人事業に対してもその取り組みを承認する場を作ることで、日本全体をより健康にしていくことを目的として創設しました。

 

 

【みんなの健康経営認定制度取得のメリット】
1:就職もしくは雇用契約の更新にあたり、良好な健康状態や貢献意識が担保されるため、企業側からの評価が高まる。

2:健康であることは社会保障費の削減につながるものであり、日本社会全体に対する貢献意識の高い人物として評価される。

※上記のメリットはすぐに担保されるメリットではないが、当認定制度の認知度が上がってきたときに、「初年度から取得していた」というアドバンテージが取れる。

 

 

【みんなの健康経営認定制度に関しての詳細】

・認定制度のエントリー受付:2022年2月22日より開始

・申し込み受付方法;下記問い合わせ先よりご確認ください。
 メール … minnano@nihon-kenkokeiei.co.jp【みんなの健康経営認定制度事務局】

・エントリー対象:個人・個人事業主・団体

・認定名称:個人(たんぽぽ)・団体(チューリップ)の予定

・認定費用:初年度無料

・認定期間:1年

・【認定期間】1年

・【審査期間】概ね2か月

 

 

【主催】株式会社日本健康経営並びに、一般社団法人日本健康経営ビジネス協議会
【運営】協議会の内部としての みんなの健康経営認定制度 運営事務局
【事務局】住 所 … 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目14番5号 銀座小寺ビル5F

詳細に関して、PDFデータもございますので、ご興味を持って頂けたら、ダウンロードお願いします。
https://prtimes.jp/a/?f=d39769-20211231-4d761df7f1ee6354d722077835c13341.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。