女性の健康および美容サプリメントの市場規模、2021年から2028年にCAGR4.9%で成長予測

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「女性の健康および美容サプリメントの市場動向・市場シェア・市場規模の予測 (2021-2028年):製品・用途・年齢層・消費者層・販売経路・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月4日より開始いたしました。
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女性の健康および美容サプリメントの市場規模は、2020年に530億米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR4.9%で成長すると予測されています。健康やウェルネスに対する意識の高まりと、アクティブなライフスタイルの普及が、製品需要を押し上げています。女性は、予防的なヘルスケアやビタミン・ミネラルの摂取に重点を置くようになっています。また、COVID-19の大流行により、身体的、精神的な健康に対する関心から、消費者の間でセルフケアへの意識が高まっています。人々は、免疫力を高めるために、ビタミン、ミネラル、植物性成分を摂取するようになりました。

さらに、COVID-19からの早期回復を助けるために様々なサプリメントが採用されており、これらのパラメータは世界市場を牽引すると推測されます。米国では、2018年、月経中の女性の約30%、若年層および妊娠中の女性の約42%が鉄分不足であると報告されています。National Diet and Nutrition Surveyによると、2018年、英国では約25.3%の女性が鉄分不足、24.3%がカリウム不足、50.3%がセレンの食事摂取量が不足していると報告されています。このように、女性の栄養不足の事例が増えていることが、女性の健康および美容サプリメント市場の成長を後押ししています。

また、女性のエンパワーメントの進展、高齢者人口の増加、可処分所得の増加、働く女性の増加が市場の成長を支えています。世界経済フォーラムが発表したグローバルジェンダーギャップレポートによると、女性の経済力は男性に比べて飛躍的に向上しています。この調査によると、2013年から2023年の10年間に世界の女性の所得は13兆ドルから18兆ドルに増加すると予想されており、これは中国とインドのGDP成長率の2倍を上回る数値です。

また、2028年には世界の裁量支出の約75%を女性が占めるようになると予測されています。更年期障害の緩和や骨の強化などの効果を持つ、ビタミンや植物成分などの天然素材に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。また、健康的で栄養価の高い皮膚、髪、爪を維持する意識の高まりにより、ビタミン、ミネラル、植物性成分などの消費が増加しています。ブランドは、新しい成分、フレーバー、パッケージの製品を発表しています。

COVID後の展望

女性の健康および美容サプリメント市場は、2019年から2020年にかけて6.4%増加しました。さらに、2021年は、女性用健康サプリメントの浸透により、前年度比4.5%の増加となる見込みです

COVID-19のパンデミックにより、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛などの免疫力を高めるサプリメントの導入が進みました。また、健康とウェルネスに対する意識が高まっており、パンデミック後も、消費者は健康維持のためにサプリメントを継続して利用すると思われます。ロックダウンや社会的な距離の保持の問題から、オンラインチャネルでの製品販売が増加しています。同市場への投資と、主要なステークホルダーによる戦略的イニシアチブの増加が、製品の需要を押し上げると思われます。

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