ピップエレキバン®発売50周年企画第1弾 50周年の節目にパッケージリニューアル!使用方法・効果がわかりやすく!【ピップエレキバン】新パッケージ

ピップ株式会社のプレスリリース

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、今年発売50周年を迎えた、磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズのパッケージを一新し、2022年1月以降、全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などで順次販売を開始します。
また、環境配慮の観点から、内袋のフィルム素材の3層のうち2層を100%石油由来からバイオマス素材に変更することをお知らせします。

 

  • パッケージリニューアルのポイント

①効果を実感いただけるよう、おすすめの使用方法を明記
数多くあるコリケア商品の中でも、磁気治療器ならではの特長をわかりやすく訴求することを目的にパッケージデザインを一新しました。お客様より「正しい使用方法がわからない」と言ったお声を頂戴したことから、表面には使用期間の目安を新たに記載し、裏面には磁気の作用や特長を示すほか、ブランドサイトのQRコードを掲載し、より詳しい情報を調べたいという方へスムーズな動線を提案しています。

②内袋の素材にバイオマス素材を採用!環境配慮素材でサステナブルなブランドの実現へ!
ピップでは、環境省の策定する「プラスチック資源循環戦略」に基づき、パッケージ内の内装袋に使用しているフィルム素材の3層のうち、2層をバイオマス素材に変更しました。
バイオマスとは、「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」の総称で、持続的に再生可能な資源であることが特長です。
今年発売50周年を迎える「ピップエレキバン」ブランドは、人々のコリに着目し、健やかな日々を過ごしていただけることを願ってきました。これから先も、コリケアの観点から皆様の健康に貢献すると共に、健やかな地球の未来の一助となればと考えています。

 

  • 磁気の力でお手軽にコリを解消する「ピップエレキバン」シリーズの特長

ピンポイントでコリを解消する「ピップエレキバン」。磁気が体内成分に働きかけ血行を良くし、コリの原因となる老廃物を流します。貼っている間中効果が続くので、2~5日間貼ることを推奨します。そのままお風呂にも入れます。磁力の強さを選べるため、コリの状態によって使い分けが可能。こっているな、と思うところを指で軽く押さえ「少し痛い、気持ちいい」と感じるところに貼ったり、必要に応じてその周囲にご使用ください。その他、着けるだけで足裏のコリ・はりを手軽にケアする「ピップエレキバン足裏バンド」や、背中まで広がったしつこい肩コリにアプローチする「ピップエレキバンインナークリップ」もご用意しています。

 

  • ピップエレキバン発売50周年

ピップエレキバンは、1972年の誕生から50年。
おうちの薬箱から家族の一員のように見守り続け、頑張る人たちを肩コリから解放してきました。
ピップエレキバンが生まれた当時は高度経済成長期の終盤。日本中が頑張り続け、疲れがピークに達していた頃でした。
この50年で昭和から平成、令和へと時代が移り、社会は大きく変わりましたが、依然として肩コリは日本人の国民病と言われています。
デジタル化によるスマホやパソコン使用の拡大、デスクワークの増加、運動不足…
社会の変化に伴い、人々の身体にコリをもたらす新しい問題も生まれてきています。
ピップエレキバンは変化する生活に寄り添いつづけ、充実した毎日を維持します。

“肩コリゼロを目指して”
これからも頑張る人たちを応援します。

 

  • 製品概要 管理医療機器

※ピップエレキバンはピップ㈱の登録商標です。

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップエレキバンブランドサイト https://www.elekiban.com/
Twitter公式アカウント https://twitter.com/pip_cp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。