コロナ禍において10ヶ月で200%の伸び率!30分からジムを貸し切りできるレンタルジムサービス『THE PERSON』、登録ジム数が国内最大級の1000店舗を突破!

stadiums株式会社のプレスリリース

stadiums株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大石裕明、以下:スタディウムス)が運営する、ジムを使いたいトレーナーと空き時間を手間なく貸したいジムを繋ぐ「THE PERSON」(ザ・パーソン)がサービス開始からの登録ジム店舗数が国内最大級の延1,000店舗を突破したことをお知らせいたします。

■コロナ禍において約10ヶ月で200%の伸び率
コロナウィルスの感染拡大が進んでいた2020年2月以降、個室のトレーニングスペースの需要が高まり、問い合わせ数が2020年2月から6月ごろにかけて4倍近くの問い合わせ数となりました。
そんな中、ジムの登録店舗数も急増し続け、2020年2月頃は約150店舗であった登録数が同年8月ごろには300店舗。そこから2021年2月には500店舗、同年12月1,000店舗を記録し、約10ヶ月で200%の伸び率となりました。
 

 

■THE PERSONで利用可能なジムの一例

 

■THE PERSONとは
パーソナルジムやスタジオなどの空き時間を有効活用したいジムオーナーと、ジムを好きな場所で好きな時間だけ利用したいトレーナーを繋ぐ、ジムに特化したレンタルサービスです。様々な専門分野のトレーナーなど4,000名以上のユーザーが登録しており、全国延1,000店舗(2021年12月現在)の施設の中から最安値1,500円/時間でジムを貸切出来ます。
公式HP:https://www.the-person.com/

■「THE PERSON」のポイント
①初期費用一切なしの完全成果報酬型で貸し出せる
ジムオーナーはTHE PERSONに初期費用などの負担なしで空き時間を手間なく貸すことができ、空き時間を収入に変えることができます。
②30分から誰でもその場で借りることが出来る
ジムを借りたい人も初期費用は一切なし。登録は3ステップで約2分で完了。その場で好きなスペースの空き時間を見ることができ、予約をすることが出来ます。

今後も全国どこでも好きなときに、好きな場所で、お手軽に運動できるレンタルジムサービスとして拡充してまいります。

 

【stadiums株式会社について】
stadiums株式会社は、「ひとりの人を健康でより良くする」をミッションとし、人と人と社会をつなぎ、健康が持続する社会を目指します。貸切で使える全国延1,000店舗のジムのシェアリングサービスや、友人や同僚とトレーニング体験を共有して継続的に健康を手に入れるトレーニング事業を展開し、人・場所・機会など様々な角度から健康文化の創出を行っています。
公式HP:https://www.stadiums.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。