サンフランシスコ発、日本オリジンのスキンケアブランド「タッチャ」より柔らかな泡で洗い流す米粉のクリーム洗顔が新発売!

ユーピーディー・ジャパン株式会社のプレスリリース

サンフランシスコ発、日本オリジンのスキンケアブランド「タッチャ」は、米粉※1を配合し、柔らかな泡で肌の汚れを洗い流すクリーム洗顔料「タッチャライスウォッシュ」を発売いたします。

 

2022年1月7日発売
タッチャライスウォッシュ
販売名: タッチャRI ウォッシュ<クリーム洗顔料>
容量・価格: 120mL 3,800円(税抜) 4,180円(税込)

私たち日本人が毎日のように食べているお米。その研ぎ汁には、米ぬかに含まれるビタミン類(A、B2、B12、E)や、潤いを与えて柔らかく艶のある肌や髪へとサポートするタンパク質などの栄養が豊富に含まれています。日本の女性たちは、長い歴史の中で、このたくさんの栄養を含んだ乳白色のとぎ汁を毎日のお肌のお手入れに取り入れてきました。

「タッチャライスウォッシュ」は、古来受け継がれて来た、米を取り入れたスキンケアに着想して開発したクリーム洗顔料です。米粉※1を配合。弱酸性でアミノ酸ベースの柔らかな泡が肌をふわっとソフトに包み込み、メイクや肌の汚れをやさしく取り除きます。そして、沖縄の紅藻※2とタッチャの独自成分<HADASEI-3Ⓡ: ハダセイ-3Ⓡ>※3 が、やわらかくなめらかな質感の肌へ導きます。

肌に優しく働きかける洗顔料でお肌の汚れを洗い流す。このシンプルな日々のお手入れは、健康的な1日を過ごすための肌への思いやりです。繊細なテクスチャーに触れることで、毎日のスキンケアルーティンがマインドフルな時間へと変わってゆきます。柔らかな泡を肌にのせて、汚れと一緒にすべて洗い流して新たな自分と向き合うような気持ちで、肌を清めましょう。

使用方法
ノーマルスキンからドライスキン用。毎日の洗顔にお使いいただけます。手のひらに2cmほど取り、水を加えて
クリーム状の泡を作ります。目の周りを避けて15秒ほど顔全体をやさしくマッサージした後、
ぬるま湯でていねいに洗い流します。
 

  • タッチャ研究所が着目した成分

日本の米粉
日本には古来より米ぬかで肌を洗浄する習慣があります。保湿をサポートしながら、不要な汚れを落として優しく洗い清め、柔らかく艷やかな肌へと導きます。
表示名称:コメ粉(コンディショニング成分)

沖縄の紅藻
海藻は肌の水分保持に不可欠な多糖類を豊富に含むことで知られています。
表示名称:トチャカエキス(保湿成分)

弱酸性アミノ酸ベース
穏やかに働きかける植物由来のベースで、不要な汚れを取り除いて肌を整えます。

HADASEI-3Ⓡ:ハダセイ-3Ⓡ
日本が誇るスーパーフード<米・茶・海藻>を、2度の発酵プロセスを経て、バランスよく完成させたタッチャの独自成分<和フード発酵コンプレックス>。各層のすみずみまで潤いを留め、健やかな肌へ整えます。
表示名称:サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液(保湿成分)
【HADASEI-3Ⓡ:ハダセイ-3Ⓡの主要成分】
■秋田米(あきたこまち)※2:
美肌県として名高い秋田県産の「あきたこまち」を採用。タンパク質が含まれています。
■宇治の緑茶※2:
いにしえの茶人達にも愛されてきた高級茶葉を採用。カテキンやカフェイン、テアニンやビタミン類を豊富に含みます。
■沖縄の海藻※2:
海藻類はぬめりが強く、フコイダンをはじめカルシウムや鉄分などのミネラル類を豊富に含有しています。
 

  • タッチャのスキンケアリチュアル

自分自身と向き合い、その時間を愛しむことの大切さを日本から教わった創始者ヴィッキー・ツァイは、タッチャのブランドフィロソフィーとして「HARMONY FROM SKIN TO SOUL」(「この肌と、こころに、美しい和を。」)を掲げ、「スキンケアとはセルフケア」である事を伝えたいと考えました。肌と向き合う時間は、自分自身の心と深くつながる時間であり、美しさを育む大切なものと考える事からタッチャは、スキンケアのステップをリチュアル(「作法」)として定義し、4つのステップからなるお手入れを提案しています。

乾燥が気になる季節のおすすめリチュアル
朝はさっぱりとした洗い上がりの「タッチャ ライス ウォッシュ」、夜は乾燥による肌のつっぱり感を防ぐ「タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル」で洗顔。リッチなテクスチャーの「タッチャ デューイー スキン クリーム」で潤いに満ちた肌へ。
 

 

【朝におすすめのリチュアル】

 

STEP 1: タッチャ ライス ウォッシュ
STEP 2: タッチャ エッセンス
STEP 3: タッチャ デューイー スキン クリーム

 

 

 

【夜におすすめのリチュアル】

 

STEP 1: タッチャ カメリア クレンジング オイル
STEP 2: タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル
STEP 3: タッチャ エッセンス
STEP 4: タッチャ デューイー スキン クリーム
 

  • タッチャについて

2009年、ヴィッキー・ツァイ(創始者)は日本古来の成分や素肌のお手入れ法に出会い、肌とこころが癒されたことに感銘。その後、タッチャ研究所を東京に設立。日本の優れたテクノロジーと成分を駆使し、独自の使い心地の優れたスキンケアを目指してタッチャは誕生しました。世界のセレブからも愛されるタッチャの真髄は、日本の伝統的な成分をサンフランシスコの視点でとらえたこと。秋田こまち、宇治の緑茶、沖縄の海藻を主成分に、2回の発酵を経て完成させた<HADASEI-3Ⓡ : ハダセイ-3Ⓡ>※3は、タッチャのほぼ全ての製品に配合された独自の成分です。棗(なつめ)、桐箱、和紙など、日本の美しい形をデザインに取り入れたパッケージには、日本への思いが込められています。
 

  • 日本での展開

■日本公式オンラインショップ/ www.tatcha.jp
■三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco / https://meeco.mistore.jp/contents/tatcha/index.html

※1 コンディショニング成分
※2 保湿成分
※3 サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液(保湿成分)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。