MEGBABYが手がける自由な発想のビューティブランド〈mgb skin〉から、セラミドの効果で肌の起動力、持久力にアプローチする「ハイセラライン」がデビュー。

株式会社ダイヤコーポレーションのプレスリリース

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、MEGBABY独自の「時代を読む力」「美容知見」「自由な発想」で日本の女性たちをキレイにしていくビューティブランド〈mgb skin〉から、セラミドとフィトスフィンゴシンを高配合し、肌のバリア機能にアプローチする「ハイセラクリーム ライト」「ハイセラクリーム リッチ」の2種を、2022年1月24日(月)に発売いたします。

2022124日(月)発売

HIGHCERA CREAM
5種類のセラミド*が肌のバリア機能を補強し、トラブルに揺らがない自活力の高さへと導くクリーム

豊かなうるおいをたっぷりと与えながら、肌のバリア機能を補強し、トラブルに揺るがない肌を育むフェイシャルクリーム。5種のセラミド+フィトスフィンゴシンによる鉄壁保湿と、白樺樹液+乳酸菌発酵ウコンによるトラブルケアにより、本質保湿を叶え、キメの整ったやわらかなハリ肌へと導きます。乾燥による小じわや肌荒れのしやすさ、年齢による変化を感じている肌に、密度の高いうるおいと、すこやかで強力な肌機能を。セラミドの配合量別に2種類のクリームを展開いたします。
*セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP

POINT015種のセラミド*を先進の技術で高配合し、バリア機能を強力サポート
角層の細胞間脂質の多くを占め、肌の保湿力・ダメージからの回復力に寄与するセラミドに着目。特に肌のリカバリに関与するセラミドNPを中心に、5種のセラミド*を掛け合わせ配合しました。セラミドは水溶性のデリケートな成分で、配合量に限界がありますが、今回先進の「プレリキッド製法」により高配合が叶いました。この製法により、セラミドを高配合してもベタつきや重苦しい感触にはならず、軽やかな伸び感、肌へのなじみ感を実現。ライトな使用感が好まれる夏から、高い保湿力が求められる冬まで、いつも快適にお使いいただけます。
*セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP
プレリキッド製法:スキンケア効果に優れているが、難溶性のために高配合が難しかったスフィンゴリピッド系成分に加工をし、水分散を容易にする技術。これにより高配合・安定化に成功。韓国では特許を取得している。

POINT02セラミドの効果をさらに高める保湿成分を配合
セラミドの効果を後押しする成分として、セラミド生成を促し、バリア機能に強く揺るぎない美しさを与えるフィトスフィンゴシンを配合。外的ストレスに揺るがない強さと、うるおいを生み出す肌機能をサポートします。さらに、ブドウ糖とキシリトールを結合した保湿成分「アクアキシル」が高い保水力で肌のうるおいをとどめます。

POINT03白樺の樹液と乳酸菌発酵ウコンのちからで、肌をいつも快適に
ミネラルを含む白樺の樹液と、乳酸菌発酵したウコン根エキスを配合。つるんとなめらかな美しい肌のために、エイジングケア*を叶える組み合わせです。
*年齢に応じたお手入れ

選べるふたつのテクスチャー
ハイセラクリームは、セラミドの配合量別に2種類のクリームをご用意しています。
[ライト](1%)
5種のセラミドを全体の1%程度配合。軽やかな伸び感とみずみずしいテクスチャーで、肌質を問わずご使用いただけます。
[リッチ](4%)
5種のセラミドを全体の4%程度配合。重厚な保湿感を実感できるラグジュアリーなテクスチャーで、特に大人肌、乾燥肌の方におすすめです。

こんな人におすすめ!
年齢を重ねて肌変化を実感している/肌のハリのなさが気になる/肌荒れをしやすい/肌トラブルの回復が遅いと感じる/保湿をしてもすぐに肌に乾燥を感じる

特徴成分
5種類のセラミド(セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP肌の細胞間脂質の多くを構成するセラミドNPをはじめ、5種のセラミドを掛け合わせて配合し、肌を隙なく保湿する機能を追求。ただうるおいを与えるだけでなく、肌がうるおいを作り出す機能、肌のバリア機能の補強に関与。
フィトスフィンゴシン肌のバリア機能を担う天然成分で、セラミドNPを作るための塩基。NMFの形成をサポートします。
白樺樹液(シラカンバ樹液)水の代わりに配合した、白樺から得られる樹液。飲料や漢方としても有名で、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルを含み、肌を清潔に保ちます。
乳酸菌発酵ウコン(ウコンエキス)ショウガ科のウコンに乳酸菌を掛け合わせ、発酵させることで、より高いスキンケア効果を引き出すことに成功。肌にうるおいを与えてすこやかに整えます。

★シカバリアクリーム プロのアプリケーター付きキャップを、ハイセラクリームのキャップと付け替えることが可能です。クリーム塗布後にアプリケーターをご使用いただくと、さらにクリームのなじみを助けます。

HIGHCERA LINE

mgb skinから新たに登場する「ハイセラライン」は、セラミドを中心とした、肌のバリア機能をサポートするスキンケアラインです。
MEGOOD BEAUTYで展開していたセラミド スキンバリアマスクも、このラインへと組み込まれ、リパッケージして新登場いたします。

mgb skin セラミド スキンバリアマスク
5枚入り ¥1,870(税込)

 

About mgb skin
mgb skinは、MEGBABYがこれまでに培った美容の知見と独自の美意識を活かし、美容感度の高い日本の女性たちに向けて開発するビューティブランドです。これまで当たり前だと思われていた美容のセオリーには囚われずに、エイジングケアや敏感肌ケア、環境ケアなど、時代のニーズにあったアイテムを展開していきます。

●こんな方法があるの?独自の発想がプロダクトに!
mgb skinは、目から鱗のユニークな着眼点、どんなムードにもフィットするシックなデザイン、独創的な効果のすべてを兼ね備えています。プロダクトは、クリームとデバイスが一体化した「シカバリアクリーム プロ」や、ペプチド+コラーゲンパウダーのW構造美容液「バイオセルポーション」など、これまでになかった発想で生み出されるユニークなものばかり。MEGBABY本人が企画・検証し、確かな効果を感じたものだけを商品化しています。

●クイックで確かな効果。MADE IN KOREAのクオリティ
mgb skinのアイテムはすべて韓国で開発されています。効果を出すことに躊躇せず、スピーディに展開できる韓国の姿勢にMEGBABYが共鳴し、自ら現地に赴きプランニング。MEGBABY自身が敏感肌のため、肌へのやさしさと確かな効果を確実に両立できることにこだわっています。

ONLINE STORE: https://megood-beauty.com/
Instagram: @mgb_skin

About MEGBABY

mgb skin、MEGOODBEAUTYのクリエイティブディレクターであり、世界で大きな影響力を持つソーシャルメディアスター。人形のような整った容姿と個性的なファッションで人気を確立し、「インスタグラマー」という職業を生み出したといわれる。美容への造詣が深く、特に韓国のコスメやサプリなどのビューティ事情に精通。
Instagram:@_megbaby_

株式会社ダイヤコーポレーション
MEGOOD BEAUTY
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目12-6ドヒビル401号
03-6455-1447
contact@megood-beauty.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。