世界中で愛され続けるリーボックの定番モデルが大幅リニューアル!すっきりとしたシルエットへの刷新と快適な履き心地を実現した 「CLASSIC LEATHER OG」

リーボック アディダスグループのプレスリリース

アスレチックライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、1983年の登場以来、リーボックを代表するクラシックアイコンとして、世界中で愛されてきたレトロランニングモデル「CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)」を大幅にアップデートした、リニューアルモデル「CLASSIC LEATHER OG(クラシックレザー OG)」を2022年3月31日(木)に発売いたします。

2022 年、リーボックはブランドのクラシックアイコンである「クラシックレザー」を全面的に刷新し、新ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport~人生を、動いて、動かせ~」のもと、シーズンを通してモデルの魅力を発信してまいります。今シーズンのアイテムとして は、2 月 17 日(木)に発売となる、1983 年発売当時のディテールを忠実に再現した「1983 VINTAGE(1983 ヴィンテージ)」モデル を皮切りに、本モデル「CLASSIC LEATHER OG」を含む、様々なデザインとカラーウェイの「クラシックレザー」が登場します。また、Maison Margiela とのコラボレーションによる「CLASSIC LEATHER TABI」に代表されるような、多岐にわたるパートナーブランドとのコラボレーションモデ ルも予定しています。詳細は後日公開となります。

■リニューアルモデル「CLASSIC LEATHER OG」について

「クラシックレザー」は、1983 年の発売から約 40 年を経た現在も、時 代を超えた普遍的でクリーンなデザインと、どんなスタイリングにもマッチ する高い汎用性、さらに元々のランニングシューズならではの快適な 履き心地から、ワードローブに必須の定番クラシックスニーカーとして、 欧米を中心に世界中で愛され続けているモデルです。

そして、今シーズンのフォーカスとなるスタンダードな定番モデル「CLASSIC LEATHER OG」においては、アッパーからツーリングまで全面的にアップデートを実施し、シルエットそのものを刷新しました。オリジナルモデルに比べ、よりすっきりとしたシルエットに変更したことで、現代のファッションにより合わせやすいビジュアルとなりました。また、2層構造になっているEVAミッドソールに加えて、フォーム素材を使用したソックライナーを採用することで、クッショニング度合いが増し、より快適な履き心地を実現。長年にわたって愛されてきた「クラシックレザー」ならではのクラフトマンシップはそのままに、細部にわたるパーツ、技術にまで新鮮さを加えた上質な一足に仕上がっています。リニューアルした本モデルは、ホワイトとブラックの洗練された2色展開で、幅広いライフスタイルに寄り添います。

 ● 「クラシックレザー」特設ページURL:https://reebok.jp/classic-leather/

■「CLASSIC LEATHER(クラシックレザー)」について

1983年に発売したオリジナルモデルは、上質なガーメントレザーをアッパーに使用したランニングシューズとして世の中に登場。当時、ランニングシューズといえば、ナイロンなどテキスタイル素材を使用することが当たり前だった時代の中で、足を包み込むようにフィットし、快適な履き心地を提供するガーメントレザーの採用は、驚きを与えるとともに高い注目を浴びました。フィット感に優れたアッパーと、オン&オフロードの両方で高いグリップ性を発揮するEVAアウトソールを組み合わせることで、高い機能性を持つランニングシューズとしてはもちろん、クラシカルで洗練されたデザインから、日常生活の中でも履きこなせるファッションアイテムとしても人気を博しました。

■キービジュアルについて

今回のキービジュアルには、リーボックのブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport~人生を、動いて、動かせ~」の一環として、ロンドンのグライムシーンで活躍するMCであるGhetts(ゲッツ)と、フランス生まれ米国育ちのシンガーソングライター、Lolo Zouai(ロロ・ズーアイ)を起用しました。「Life is Classic」をタグラインに、既存のルールに囚われることなく、クリエイティビティと熱意で自らの道を拓いてきた“因習打破

 

主義者”であるふたりのストーリーを通して、ブランドの新たなメッセージ「人生を、動いて、動かせ」と、リニューアルしたクラシックアイコン「クラシックレザー」の新たな魅力を表現しています。

<ブランドキャンペーン「Life is Not a Spectator Sport~人生を、動いて、動かせ~」>
2022年、リーボックは「Life is Not a Spectator Sport~人生を、動いて、動かせ~」をテーマにブランドキャンペーンを展開してまいります。スポーツにルーツを持つアスレチックライフスタイルブランドとしてのリーボックの原点に立ち戻り、観客席に留まるのではなく、自ら動き、参加し、人生を動かす“当事者”になることの大切さを、様々なアーティストやアスリートの目線から伝えていきます。キャンペーンには、Brent Faiyaz(ブレント・ファイアズ)、Arca(アルカ)、TEMS(テムズ)、Lolo Zouai(ロロ・ズーアイ)、Ghetts(ゲッツ)といった世界的に活躍する新進気鋭ミュージシャンに加え、リーボックと深いつながりを持つバスケットボールレジェンド、Allen Iverson(アレン・アイバーソン)が登場。本キャンペーンのフォーカスアイテムとして、ブランドを代表するアイコニックスニーカーである「クラシックレザー」を全面的にフィーチャーしていきます。

 ● ブランドキャンペーン特設サイトURL: https://reebok.jp/brand/ 

■商品概要

 

名称:CLASSIC LEATHER OG(クラシックレザー OG)

●品番/カラー:(上段から)
[GY3558]フットウェアホワイト/ピュアグレー/ピュアグレー
[GY0955]コアブラック/コアブラック/ピュアグレー
●サイズ:22.5cm~31.0cm ※ハーフサイズも展開しています。
●自店販売価格:¥11,000(税込)

●発売日:2022年3月31日(木)

●販売店舗:
・リーボック オンラインショップ(https://reebok.jp
・リーボックストア 渋谷
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、ららぽーと名古屋みなとアクルス)
・ZOZOTOWN(https://zozo.jp/shop/reebok/
・Rakuten(https://www.rakuten.ne.jp/gold/reebok/
・Rakuten Fashion(https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-reebok/
・PayPayモール (Yahoo!)(https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/reebok/top/
・Locondo(https://www.locondo.jp/shop/in-shop/SREB1055D)                    
・Magaseek(https://www.magaseek.com/shop/top/sh_ADSRBK-tr_s
・ABC-MART各店(https://www.abc-mart.net
・SNEAKERSNSTUFF TOKYO(https://www.sneakersnstuff.com/ja)          
・atmos(https://www.atmos-tokyo.com/
・三越伊勢丹オンラインストア(https://www.mistore.jp

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
http://reebok.jp/ 
 

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