米国サプリメントブランド・ネイチャーメイド®誕生から50周年

大塚製薬株式会社のプレスリリース

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長 井上眞)が展開するサプリメントブランド・ネイチャーメイドが、米国で誕生してから50周年を迎えました。また、米国薬剤師が推奨するNo.1*1サプリメントに24年連続で選出されました。

1971年、米国・カリフォルニアで生まれたネイチャーメイドは、サプリメントに特化して研究開発を続けるファーマバイト社が製造販売を行う、米国サプリメント店頭シェアNo.1*2ブランドです。

1989年にファーマバイト社が当社の子会社となった後、1993年にネイチャーメイドの日本での販売がスタートし、日本人に合わせた製品設計、高品質なラインアップを展開しています。日本国内においても、サプリメントのパイオニアとして「マルチビタミン&ミネラル」「ビタミンD」の店頭売上No.1*3サプリメントとして、市場をリードし続けています。

今年で発売50周年となるネイチャーメイドは、品質と健康へのこだわりが高く評価され続け、米国の薬局向け専門誌「U.S. News&World Report-Pharmacy Times」による調査において、1997年以降24年連続で「薬剤師が推奨するNo.1サプリメント」に選ばれています。ファーマバイト社CEOのジェフ・ブーテルは、「生活者が健康な生活を送るために重要な役割を担う薬剤師の皆様からの信頼に応えるべく、今後も私たちは、科学に裏打ちされた高品質のサプリメント・ネイチャーメイドを提供し続け、人々の健康と幸福をサポートしてまいります」とコメントしています。

【ネイチャーメイドの特長】
1.米国で生まれ サプリメント一筋 50年間

1971年に米国で誕生して以来、サプリメントに特化して研究開発を行なうファーマバイト社の、栄養に関する最新情報をいち早く入手し研究開発につなげる姿勢が支持されています。
2.厳しい品質基準をクリア
米国ではサプリメント製造に対する厳しい品質基準としてcGMPが定められており、ネイチャーメイドはその基準を満たした工場で製造されています。加えて、製薬会社である大塚製薬としての厳しい品質基準もクリアしています。
3.日本人に合わせた製品設計
大塚製薬が医療と健康分野の知識を活かし、ファーマバイト社と共同で日本人向けに設計した、高品質なラインアップを日本で展開しています。
4.香料、着色料、保存料無添加
ネイチャーメイドという名前には、できるだけ自然な形で栄養が摂れるようにという思いが込められています。香料、着色料、保存料無添加にこだわり、安心して摂り続けていただけるサプリメントを提供しています。

*1 2021 U.S. News & World Report – Pharmacy Times Survey
対象商品レタービタミン(A, B, C, D, E) 、睡眠、糖尿病用マルチビタミン、コエンザイムQ10、フラックスシードオイル、ハーブ、オメガ3/フィッシュオイル、コレステロールマネジメント、ムードヘルス
*2 全米全小売業店合算における2020年12月27日までの52週間、サプリメントビタミンカテゴリー対象 ©2021,Information Resources Inc.
*3 インテージSRI マルチビタミン市場、ビタミンD市場 2020年1月-2020年12月累計ブランド別金額シェア

今後も大塚製薬はOtsuka-people creating new products for better health worldwideの企業理念のもと、人々の健康に貢献してまいります。

【ネイチャーメイド® 50周年 特設サイト】https://www.otsuka.co.jp/nmd/50th-anniversary/

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。