貝印株式会社のプレスリリース
グローバル刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:遠藤 浩彰)は、グルーミングツールブランド「AUGER®(オーガー)」がファッションブランド「Ground Y」とコラボレーションすることを発表しました。
コラボレーションキャンペーンへの申し込みはこちら
https://ssl.tkj.jp/f/smart_AUGER/
- グルーミングツールブランド「AUGER®」が「Ground Y」とコラボレーション
男性ファッション誌『smart』(宝島社)とともに、黒の世界をテーマにグルーミングツールを展開する「AUGER®」が、同じく黒をコンセプトカラーとするヨウジヤマモト社のジェンダーレスブランド「Ground Y」とコラボレーション。本コラボレーションは、両ブランドの黒を基調とした世界観へのこだわりや、「暮らしを“整える”心地よい豊かな時間」としてのグルーミング文化の魅力を、男性ファッション誌『smart』とともに表現する取り組みの一環として実現しました。
本コラボレーションでは「AUGER®」と「Ground Y」それぞれのブランドのキーカラーとなっている黒色を基調とした「Ground Y」ロゴ入りヘアバンド (※非売品) を制作。シンプルかつ使いやすいデザインで在宅時のリラックスタイムや、洗顔などのグルーミング時に、「AUGER® 」商品とともに使っていただくことで、身だしなみを“整える”時間がより心地よく豊かに過ごせるアイテムです。
2022年9月24日(土)よりURLから 応募フォームにアクセスし、必要事項を入力して応募。
https://ssl.tkj.jp/f/smart_AUGER/
さらにWチャンスとして、smart公式Twitter(@smart_twjp)に9月24日に投稿されるキャンペーン投稿をRT した人の中から抽選で10名様に「AUGER®」 グルーミングツールと「Ground Y」ロゴ入りヘアバンドをセットでプレゼント。
※「応募フォーム」と「Twitter RT」両方からの応募が可能です。
- コラボレーションアイテムについて
AUGER® × Ground Y コラボ Ground Yロゴ入りヘアバンド
キャンペーンについて:
「AUGER®」×「Ground Y」×「smart」のトリプルコラボタイアップを記念して、スペシャルなノベルティが当たるキャンペーンを開催。「AUGER®」と「Ground Y」それぞれのブランドのキーカラーとなっている黒色を基調とした「Ground Y」ロゴ入りヘアバンド(※非売品) を、総勢100名様にプレゼントします。
プレゼントは2種。URLから 応募フォームにアクセスし、必要事項を入力して応募。抽選で90名様に「Ground Y」ロゴ入りヘアバンドをプレゼント。
■応募期間 2022年9月24日(土)~ 10月31日(月)23:59まで
■応募方法 URLから 応募フォームにアクセスし、必要事項を入力して応募。
https://ssl.tkj.jp/f/smart_AUGER/
Wチャンスとしてsmart公式Twitter (@smart_twjp)に9月24日に投稿されるキャンペーン投稿をRTした人の中から抽選で10名様に「AUGER®」 システムカミソリ、ツメキリM Revolver、ネイルファイル、オシャレハサミ、セーフティハサミ、毛抜きと「Ground Y」ロゴ入りヘアバンドをセットでプレゼント。
※「応募フォーム」と「Twitter RT」両方からの応募が可能です。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていた だきます。
※プレゼントの発送は11月中旬以降を予定しています。
- AUGER® 商品特長
■AUGER® システムカミソリ
コンボパック ホルダー+替刃6個付 価格:2,860円(税込)
替刃4個入 価格:1,540円(税込)
替刃8個入 価格:2,640円(税込)
貝印の最高スペック刃体を採用した、替刃式5枚刃カミソリ。弾力性のある素材を使用した独立サスペンションと、3D首振り機能を搭載した“シームレスフィッティングシステム®”の採用により、業界No.1首振り可動域※1を実現しました。首まわりからあご下付近へかけて、凹凸のある肌の面にも自然にフィットします。これまでにないスムーズな剃りごこちと、やさしい肌あたり※2で、快適に深剃りができます。
※1 2021年8月 当社調べ ※2 当社比
■AUGER® ツメキリ M Revolver
価格:3,300円(税込)
独自の旋回式レバー※3(特許取得済)により、従来のツメキリと比べて刃のすぐ近くを押すため、力が伝わりやすく、硬い爪でも力をかけずに切ることができます。スタイリッシュかつコンパクトなフォルムを実現しました。
※3 特許取得済 特許第6120600号
■AUGER® ネイルファイル
価格:1,100円(税込)
ネイルケアビギナーでも操作しやすい、立体構造を採用したハンドル形状のネイルファイル。爪の形を整えるCOARSE(粗い面)と、なめらかに仕上げるFINE(細かい面)の2way仕様です。ヤスリ面はサビに強いステンレス製。
■AUGER® オシャレハサミ (画像左)
■AUGER® セーフティハサミ(画像右)
価格:各1,045円(税込)
操作性と安定性を兼ね備えた独自のハンドル形状は、厚みがあり持ちやすいのが特長です。オシャレハサミは切りたい毛を狙いやすいカーブ刃がポイント。セーフティハサミの刃先は先丸仕上げで、やさしく鼻毛をカットできます。どちらも、根元近くから毛を切りやすい薄刃を採用しました。
■AUGER® 毛抜き
価格:1,210円(税込)
毛をつかみやすいよう斜め形状にした先端が、細かな毛まで逃さずキャッチします。先端の横ズレを防止するストッパー※4(特許取得済)と、指の腹にフィットして繊細な指の感覚まで先端に伝えるくぼみ形状で、狙った毛を逃さない設計を実現しました。
※4 特許取得済 特許第6619909号
- Ground Yについて
ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。コンセプトにシンクロする多面的な要素をとりいれながらジェンダーレス、エイジレスなスタイルで新しい世界観を提案します。
Ground Y公式サイト:https://www.yohjiyamamoto.co.jp/groundy/
- 『smart』(宝島社)について
男性ファッション誌実売No.1(※)。
10代後半から20代の男性に向けた「新世代のためのストリートバイブル」。シンプルでお利口なだけではない、自由でパワフルな東京のトレンド[ファッション、ビューティー、カルチャー]をお届けします。 スニーカーをはじめとするストリートのデイリーウェアはもちろん、憧れとして手にしたい良質で長く使えるオトナなアイテムや着こなしも多数提案。人気のメンズ美容は、エントリー層に向けたスキンケア、ヘアケア、フレグランスを丁寧に解説。メンズネイルやシェアコスメなど、一歩踏み込んだムーブメント もいち早くピックアップ。人気俳優やアーティストをはじめ、スポーツ選手、お笑い芸人、インフルエン サーなど、「Z世代の真のヒーロー」たちとともに、“リアルなお洒落の姿”を追求します。
『smart』公式サイト:https://smartmag.jp/
※日本ABC協会雑誌発行社レポート2021年下半期(7~12月)より
- AUGER®について
刃物のスペシャリストである貝印が、「身だしなみを整える時間」をより豊かで、より心地良いものへと導くべく誕生したのが、「AUGER®」です。乱雑になりがちな洗面台をすっきりと統一するスタイリッシュなブラックのデザインを採用したグルーミングアイテムは、カミソリ、ツメキリ、ハサミなど幅広いツールを取り扱う貝印だからこそ実現できた、ハイパフォーマンスでハイクオリティなラインナップです。煩わしいと感じられがちな「身だしなみを整える時間」が、特別な時間へと変わり、心身をリセットすることで新しい一歩を踏み出すきっかけにしてほしい――AUGER®を使うことで、そんな機能や価格を超えた価値を提供したいと考えます。
AUGER®ブランドサイト:https://auger.jp