Dream Amiプロデュースのライフスタイルブランド『Vintry』(ヴィントリー)がスタート 

VintryPR事務局のプレスリリース

 株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江肇司、東証プライム:6058、以下ベクトル)の子会社で、WEBを活用した総合的なPR活動を支援する株式会社シグナル(本社:東京都港区、代表取締役:草場大輔)は、LDH JAPAN所属で歌手のDream Amiさんプロデュースのライフスタイルブランド「Vintry」(ヴィントリー)を立ち上げました。第一弾商品として、「マルチパルファムオイル」を2023年2月22日(水)より公式オンラインショップにて販売いたします。(商品は2023年3月中旬頃より順次発送)
(公式サイト:https://vintry.store/)

■ブランドを立ち上げた背景
 コロナ禍で過ごした時間、結婚、出産など数年の間で大きな変化をいくつか経験した中で、自分自身や家族、暮らしそのものとしっかり向き合い大切にしていきたいという価値観が大きくなってきたというDream Amiさん。
 今の自分が好きなもの、いいと思えるもの、大切にしていることを等身大で表現したいという思いを強く持つようになり、ブランド立ち上げに至りました。

■ブランドコンセプト
「Girly Vintage Style」
Vintryは大人なガーリービンテージスタイルをテーマにするライフスタイルブランドです。

素材やデザインのクオリティを大切に、可愛いくてかっこいい、オシャレでありながら親しみを感じるプロダクトを提供します。

目にするだけで、触れるだけで気持ちがちょっと嬉しくなる。
自分を楽しませてくれるものに囲まれて生きていく。
Vintryはそんなライフスタイルを提案します。

■第一弾商品:〈マルチパルファムオイル〉

 Dream Amiさんのトレードマークであった“金髪”。多くの人が持つDream Amiさんの“金髪キャラ”のかつてのイメージから、新たに“今のDream Ami”をVintryを通して伝えていくにあたり、まずは皆さんが自然に受け入れてくれるアイテムを届けたいという想いから、第一弾としてヘアオイルを企画。
 ヘアカラーを楽しんできたからこそ抱いていた髪の毛のリアルな悩みの改善や、毎日使う皆がちょっとした豊かさを持って日常を過ごしてもらうことを軸に、ビジュアル、使い心地、香りなどDream Amiさんがこだわりを詰め全面的にプロデュースして誕生したヘアオイルです。

 

■レザーの味で楽しむヴィンテージ。 デザインは夫で建築家・デザイナーの半田悠人さんが担当
 容器は、ブランドコンセプトである「Girly Vintage Style」を体現したデザインに。蓋と本体部分のレザーのケースで素材そのものを長く楽しむヴィンテージのスタイルを表現。使用していくうちにオイルがレザーにしみて、それもまた味に。自分だけのオンリーワンのヘアオイルとして長く愛してもらえるようにという想いが詰まっています。

 パッケージはDream Amiさん自らが描いたイラストから半田さんがデザイン。二人のクリエイティビティがふんだんに詰まったプロダクトです。

▼半田悠人さんコメント
 Vintryが目指すのは容器を毎回捨ててしまうのではなく、リフィルで補充して長く使うということでした。この製品が継続して使われたとき、それは同時に、自分に対するケアを継続できたということにもなります。
 そこで、その時間が蓄積されるようなデザインにできたら良いと考え、あえてオイルが染み込みうるレザーのスリーブを提案いたしました。自分を整える毎日でレザーをvintageに仕上げていくわけです。日々変化していくレザーの模様をお楽しみいただけたらと思います。
 ヘアケアをする毎日の蓄積が、より良い風合いを持って日常の一部となるように、Vintryという名の通り、大人びていて可愛らしいデザインを目指しました。

 

■成分、香り、機能3つのこだわり
1:天然由来成分100%。カラーや熱から受けたダメージ毛に潤いを補給し、しっとりやわらか髪に。
 肌や髪を乾燥から守る働きのあるオリーブ油、保湿効果のあるヒマワリ油、肌や髪の毛の水分バランスを調整する働きが期待されるヒポファエラムノデス果実油など6種の天然成分から構成されています。毎日の髪のケア用としても、潤いのある濡れ髪スタイルを再現できるスタイリング用としても使用できるオイルです。
※アルコール、シリコン、パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、合成着色料、石油系界面活性剤フリー。

2:時間の経過と共に楽しむこだわりの調香。ストロベリー&プルメリアの香り
 可愛らしさと気品を兼ね備えたストロベリー&プルメリアの香り。香水のように、時間の経過と共に香りの変化を楽しめるよう、さまざまな原料を調合したこだわりの香りです。

TOP   :ストロベリー、スイートオレンジ、クラリセージ
MIDLLE:プルメリア、イランイラン、ガーデニア
LAST :バニラ、ピーチ、ローズウッド
※NOTE説明TOP:0〜15分 MIDDLE:15分〜2時間 LAST:2時間後以降の香り

 ストロベリーの甘酸っぱさとプルメリアの気品溢れる華やかな香りが調和したフルーティーフローラル調の香りです。リゾート地を彷彿とさせるプルメリアの香りは、ほんのり甘さのある華やかな香りが魅力的です。そんなプルメリアの香りにストロベリーのジューシーな香りをバランスよく配合し、トップに可愛らしい印象を持たせています。

3:植物由来の「ビタミンK」配合。スキンケアのブースターとしての使用もおすすめ。
 ビタミンK※を含有する植物から抽出した天然の原料を配合。天然由来のビタミンKは、デリケートな日本人のお肌にも使用しやすく、血行の流れを促進する効能を持つため、目元ケアやスキンケア前のブースターとしてもお使いいただけます。
※「ビタミンK」・・・緑黄色野菜や鶏卵、肉類、乳製品、納豆などに多く含まれている成分で、 外用として用いた場合、血管壁を強くして血液の流れを良くする作用があります。
 

■使用方法
【アウトバスケア】
①シャンプー後の髪をタオルドライする。
②ヘアオイルを適量手にだす。(ミディアムヘア:3〜3.5プッシュ程度)
③毛先→中間→表面の順番で手全体にオイルを馴染ませ握るようにして浸透させる。
④コーミングしドライヤーで髪を乾かして仕上げる。

【ヘアスタイリング】
①ドライヤーでブローをして、髪全体を整える。
②オイルを適量手に取り、手のひらになじませる。(ミディアムヘア:3〜3.5プッシュ程度)
③髪の毛先を中心に、手ぐしでとかすようにしてなじませる。
④髪の中間にも同様になじませ、最後に髪表面を軽くなでるようにしてツヤを出す。

【スキンケア】
①丁寧に洗顔し毛穴の汚れや皮脂を落とす。
②洗顔してタオルで軽く水分をとりオイルを数滴手にとり(0.5〜1プッシュ程度)、手に広げて顔全体もしくは目元などの気になる場所になじませる。
③お持ちのスキンケアで整える。

 

■商品情報
ヴィントリー マルチパルファムオイル
ストロベリー&プルメリアの香り

■容量/価格
 40ml/4,950円(税込)
■公式オンラインショップ
 リンク:https://vintry.store/
■発売日
2023年2月22日(水)20:00〜販売開始
※3月中旬以降順次発送予定
※リフィルも今後販売予定
■公式SNS
 Instagram:https://www.instagram.com/vintry_official/

 

■プロフィール

2002年 dreamに加入し、デビュー。
2011年より、ガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”の中心メンバーとしても活動開始。

音楽活動のみならず、多数のテレビ出演やラジオのパーソナリティを担当するほか、2015年には「ドレスを脱いだシンデレラ」で、E-girls初のソロデビューを果たす。
近年では、ミュージカル「#チャミ」(‘21)、ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」(‘22)に出演するなど女優としても活動の幅を広げている。
3月11日からは、グランドミュージカル初作品の「ジキル&ハイド」にエマ役(Wキャスト)にて出演を予定。

▼Dream Amiさんコメント
 ずっと念願だったライフスタイルブランドを立ち上げる事ができました!!
ブランド名は、自分のリアルな生活の一部から切り取った“ヴィンテージ・レトロ・ガーリー”をテーマに、それらを掛け合わせてVintryと名付けました。
 第一弾のヘアオイルは、たくさんの時間をかけてこだわりをいっぱい詰めたアイテムです。商品を1から作り上げる大変さや喜びを体感し、とても思い入れと愛着のある商品となりました。
 自分の好きな世界観を表現しながらも、しっかりとユーザーの皆さんに寄り添い、あったら良いなと思うアイテムを作っていき皆さんと一緒にVintryを育てていけたらと思います。
そして、環境にも配慮した物作りを目指していきます!

■シグナルについて
 シグナルは、アジアNo.1のPRグループとしてのPRノウハウをもとに、メディアやSNSなどを基軸に共感・シェア型のコミュニケーションを企画立案するインタラクティブPRカンパニーです。同社では、それらの知見を生かしたP2C※ブランド立ち上げ支援事業を行っており、豊富なPR、マーケティング実績に基づき、ブランディング、商品企画、PR、クリエイティブ制作、販売物流など、ブランドの立ち上げから運営まで一貫したトータルサポートを行っています。
※ Person to Consumer:個人がオリジナルの商品やサービスを作り上げ、自身が持つ発信チャネルを通じて自らブランド 理念や生産背景などを顧客に伝えながら直販する販売モデル

【株式会社シグナル 会社概要】
会社名  :株式会社シグナル
代表取締役:草場 大輔
住所   :東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル2F・3F
資本金  :3,000万円
設立   :2005 年 12 月
事業内容 :PR 事業、WEB マーケティング事業、ネットリサーチ事業
URL   :https://sgnl.jp/

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