株式会社ウテナのプレスリリース
株式会社ウテナの濡れ髪スタイリングブランド「ミーアンドハー」は、あざとく揺れる濡れツヤ毛束をスタイリングできる「ミーアンドハー あざと毛スティック」のパッケージをリニューアルいたします。本商品の特長であるコームの形状や、前髪・おくれ毛の仕上がりイメージがよりわかりやすくなりました。2023年3月27日より、順次切り替えいたします。
※1 ミーアンドハー ブランド出荷数量 自社調べ 集計期間:2017年4月~2023年2月
- 濡れ髪は2人に1人が挑戦する定番スタイルに!濡れ髪ブランド「ミーアンドハー」はブランド累計出荷150万本を突破※1。
2017年頃から流行しだした「濡れ髪スタイル」は、ウェットな質感でこなれた雰囲気が演出できることや、髪のパサつきや広がりもカバーできることから、現在も高い人気を保っています。いまや「濡れ髪スタイル」は10代~20代の2人に1人が挑戦する定番のヘアスタイルです※2。
濡れ髪市場の拡大を受け、濡れ髪スタイリングブランドの「ミーアンドハー」は、前年比168%※3と拡大しており、発売から5年でブランド累計出荷数150万本※1を突破しました。
※2 出典:インターネット調査 2022年8月25日~10月3日10代20代女性 n=90 ㈱サイバー・バズ調べ
※3 インテージSRI+ ミーアンドハーブランド 販売金額 期間:2021年3月~2023年2月 全国全業態
- 「ミーアンドハー あざと毛スティック」のパッケージをリニューアル
前髪・おくれ毛を濡れツヤ毛束にスタイリングできる「ミーアンドハー あざと毛スティック」は「トレンドの透け前髪が簡単に作れる」「フェザーバングの束感が出しやすい」とご好評いただいています。このたび、評価の高いポイントを強調したパッケージにリニューアルいたします。
・毛束を細かくキレイに分けるコーム部分をアピール
本商品の特長である極細セパレートコームは、細かい毛束を簡単にスタイリングすることができると高い評価をいただいております。今回リニューアルする新パッケージでは、コーム部分を大きく強調したデザインとなっております。
・前髪・おくれ毛の仕上がりをイメージしやすいデザインに
前髪やおくれ毛の仕上がりのイメージを記載するとともに、流行のヘアスタイルのポイントである「束感」を大きく表記することで、トレンド感のあるスタイルが作れることをイメージしやすくなりました。
- 商品特長
コームで簡単スタイリング!前髪・おくれ毛などの細かい毛束も逃さずキープ
1. 極細セパレートコームが、毛束を細かくキレイに分けて、固めず揺れる自然な毛束感をつくります。
2.透け前髪、うぶ毛バング、フェザーバング、おくれ毛などのスタイリングの仕上げに、とかすだけで理想の束感をつくってキープします。
3.パサパサ髪も濡れツヤ毛束に。濡れツヤキープ成分として、アルガンオイル※4、グリセリン(全て保湿成分)を配合。また毛髪トリートメント成分として加水分解ケラチン、グリセリンを配合しています。
※4 アルガニアスピノサ核油
【商品紹介】
名称 :ミーアンドハー あざと毛スティック
発売日 :2023年3月27日(パッケージリニューアル)
価格 :1,210円(税込参考価格)
容量 :7mL
商品説明 :前髪や顔周りのおくれ毛を、簡単にほんのり濡れツヤ毛束に仕上げる“あざと毛束”用スタイリングスティック。フルーティフローラルの香り。細かい毛束も逃さずキャッチ、毛先までムラなく塗れる極細セパレートコーム仕様。繊細に揺れる毛束を固めずキープします。
使用方法 :コームで髪をとかすようになじませ、スタイリングしてください。
【シリーズ紹介】
名称 :ミーアンドハー ミルキィグロスジェル
価格 :1,210円(税込参考価格)
容量 :100g
商品説明 :1本で簡単に大人っぽヘアが叶う濡れ髪用ヘアワックス。
自然なニュアンス・立体感で360°印象的に。フルーティフローラルの香り。
●販売は全国のバラエティショップ、ドラッグストア等にて。
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●ブランドサイト https://www.utena.co.jp/me-her/
【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。