株式会社CORESのプレスリリース
ウェルネスキッチンオンラインストア:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_230529
「三種の古代米と発芽玄米が入った豊ブレンド米粉」販売ページ:https://nufu.online/products/richblend-riceflour_wellnesskitchen?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_230529
-
【新商品】三種の古代米と発芽玄米が入った豊ブレンド米粉
体に優しくて、小麦粉の代わりにもなる。
米粉の活用価値はますます高まっています。
せっかく毎日使うものだから、
健康に大切な有用成分をプラスしたリッチな米粉を開発しました。
通常は白米だけを使用する米粉ですが、
「三種の古代米と発芽玄米が入った豊ブレンド米粉」は、国産の5つの素材を厳選してブレンドしています。
保存料・着色料・香料などを使用していません。
-
発芽玄米由来の<γ-アミノ酪酸 GABA(ギャバ)>
栄養成分豊富な発芽玄米。
その中でも発芽玄米に含まれるγ-アミノ酪酸<GABA(ギャバ)>に着目し原料に使用しています。
発芽玄米には、米粉の約10倍※のγ-アミノ酪酸<GABA(ギャバ)>が含まれています。
-
栄養価と希少性に富んだ<三種の古代米>を使用
「古代米」は日本の古代人が食べていたお米で、
<赤米・黒米・緑米>は主な古代米です。
神事におけるお供物として使用されてきた縁起のいいお米ですが、
現在では生産量が少なく貴重な存在となっています。
希少な<赤米・黒米・緑米>の特徴的な色を作り出している<色素>に着目。
それぞれの色素には、健康維持に大切な有用成分が含まれています。
-
使いやすさはそのままに。素材にこだわりシニア世代の健康をサポート。
「三種の古代米と発芽玄米粉が入った豊ブレンド米粉」は、
緑米・赤米・黒米の色味を少し感じられながら、
米粉の使い勝手はそのままになるように開発されています。
ヘルシーなお菓子作りはもちろん、小麦粉の代わりとしても大活躍します。
-
シニア世代の健康を食からサポートするブランド「WELLNESS KITCHEN」
2022年11月24日(木)にグランドオープンを迎えた、
関口絢子プロデュースブランド「WELLNESS KITCHEN(ウェルネスキッチン)」。
第1弾商品「うぇるね酢」は、発売時・再販時ともに即完売し、
多数リピートをいただく大人気のベストセラー商品となっています。
3月に発売した第2弾商品「素材だけでまっすぐなお出汁」も発売から1か月を待たずに完売。
毎日使える手軽さと、健康に寄り添うことを追求した素材配合がシニア世代から絶大な人気を誇っています。
「日々の食卓から心も体も健やかに!」
それがWELLNESS KITCHENの想いです。
毎日の食事をおいしく楽しむのも、健康を作る大切な要素のひとつ。
自分自身のために、そして、大切な人のために。
「体に優しい&料理がもっと好きになる!」をコンセプトに、
ユニークでどこにも無いものを開発し、毎日使い続けたいものだけを集めていきます。
「WELLNESS KITCHEN(ウェルネスキッチン)」公式オンラインストア:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_230529
-
管理栄養士 関口絢子
米国AHCN大学でホリスティック栄養学を学び、管理栄養士・米国栄養カウンセラー・ヘルスケアプランナー・抗加齢指導士(日本抗加齢医学会 認定)などの多彩な資格を持つ関口絢子。
CMのフードコーディネート、テレビ出演、アンチエイジングレシピやレストランでのメニュー開発、女性誌や健康情報誌への掲載など活動の幅を広げてきました。
49才の時、人生の転機。
更年期という体の変わり目。今までずっと走り続けてきたが、初めて歩みを止めてみた。
「先送りにしてやり残して来たこと、これからやりたいことをもう一度見つめたい。」
「私らしい働き方を見出したい」
そう思い、51歳の時に始めたYoutubeチャンネル。
2020年に立ち上げたYoutubeチャンネルは、開設からわずか3年。42万人を超える登録者を誇ります。
多数ある料理系チャンネルと一線を画すのは、まるで丁寧に彩られた教科書をめくっているかのような、エビデンスに基づいた健康に関する深い知識と調理方法を学ぶことができる動画内容。
数々の資格と経歴を有する関口絢子だからこそ生み出せすことのできるコンテンツスタイルです。
シニア世代の健康のお悩みに特化した簡単レシピは、視聴者のメイン層である60代以上の女性の心を鷲掴みにしています。
従来のTVや雑誌などで一方的に発信するスタイルとは違い、YouTubeは視聴者とコミュニケーションを図ることができます。
今の場所は関口絢子が本当に求めて来た活動と発信のスタイルです。
-
関口絢子 活動実績
■書籍
・『春夏秋冬疲れ取りごはん〜心も体も軽くなる「食べ養生」大全』 KADOKAWA
・『キレイになる!フェロモンレシピ』 SBクリエイティブ
・『酢ピーナッツでやせる!血管を強くする!』 宝島社
・『脳と体に効く油/ T Jムック』 宝島社
・『オイルおにぎり 体に「いい油」をおいしくとろう』 オレンジページムック
その他、監修・共著など多数。
■商品プロデュース
・MCT&omega3 プレミアムオイル
販売開始告知をするたびに完売御礼の大人気MCTオイルを監修・開発実績あり。
■フードプロデュース
・ボタニカルカフェ レ・グラン・ザルブル 東京広尾
・THE FARM INAGE 千葉稲毛
・ローザンベリー多和田”大地のレストラン” 滋賀県米原
・ボタニカルカフェ シトロネル 北九州
■メディア出演
・TBS 「朝ズバ」「健康カプセル!ゲンキの時間」「Nスタ」
・NHK 「趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係」※レギュラー出演
・フジテレビ「ノンストップ」「人の数だけ知恵がある!ソフィアの選択」
・日本テレビ 「ヒルナンデス」
・テレビ東京「ものスタ MOVE」「なないろ日和」
・テレビ朝日「奇跡の地球物語」
・BSフジ「華大の知りたい!サタデー」
・BS日テレ「千客万来!森クミ食堂」
・関西テレビ「バカガク」 他
■CM、インフォマーシャル、新聞広告 出演
・株式会社エバーライフ:美皇潤
・株式会社ベル・ブレーンコーポレーション:サラシア生活
・株式会社SL Creations:シュガーレディ冷凍食品
・株式会社かどや製油:ごまセサミン
・株式会社オークローンマーケティング:ノンオイルフライヤー 他
■雑誌などの連載
美的・MAQUIA・VIVI・Oggi・クロワッサン・レタスクラブ・日経ヘルス・HANAKO・からだにいいこと
美STORY・ボディプラス・ InRed・オレンジページクッキング・からだの本・女性セブン
日本金融通信社:にっきんマネー・その他美容関連特集不定期掲載
健保組合:けんぽニュース
広報誌:キューサイ 、ドクターシーラボ、YAMAHA発動機、アンチエイジングと食
他多数
-
関口絢子コンテンツ
YouTube(チャンネル登録者:42.2万人)
https://www.youtube.com/channel/UC6cZRYwUPyvoeOOb0dqrAug
オフィシャルHP
https://wellnesse.co.jp/
ブログ
https://ameblo.jp/ayako-sekiguchi/
Instagram
https://www.instagram.com/ayakowellness/
-
商品情報
商品名:三種の古代米と発芽玄米が入った豊ブレンド米粉
商品名称:米粉ブレンド
内容量:300g
原材料名:米粉(米(国産))、発芽玄米粉(玄米(国産))、緑米粉(緑米(国産))、赤米粉(赤米(国産))、黒米粉(黒米(国産))
販売開始日時:2023年5月27日(土)午前8時
販売価格:1,780円(税込)
製造国:日本
販売店:https://nufu.online/pages/wellnesskitchen-detail?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=wellnesskitchen_pr_230529
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)
株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、関口絢子がプロデュースするブランド「WELLNESS KITCHEN」商品の販売業者です。