OZmallユーザーやOZmallインフルエンサー1000人が集合!
スターツ出版株式会社のプレスリリース
■イベント詳細はこちら https://www.ozmall.co.jp/healthcare/feature/37979/
「OZmallわたしの保健室2024Spring」イベント概要
【開催日時】2024年3月23日(土) 11:00~18:00、2024年3月24日(日) 11:00~16:00
【会 場】3×3 Lab Future : 東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・ENEOSビル1F
【参 加】入場無料
【協賛・協力】アサヒグループ食品株式会社、味の素株式会社、オハヨー乳業株式会社、株式会社CAC、大正製薬株式会社、はなさく生命株式会社、株式会社ワコール、ウエラジャパン合同会社、有限会社G.Mコーポレーション、株式会社歯愛メディカル、株式会社トモズほか
■今回のキーワード|睡眠・ゆらぎ肌・オーラルケア・フェムケア!
Q. 美容、健康で最近気になっていることはなんですか?
A. 1位 スキンケア/2位 睡眠/3位 ヘアケア/4位 ボディメイク、ダイエット/5位 口腔ケア
2022年までの調査では上位に挙がっていることがなかった「睡眠」、「口腔ケア」が注目項目
Q. フェムケアという言葉を知っていますか?
A. 知っている 24%、聞いたことがある 34%、まったく知らない 42%
※OZ勢調査2023より抜粋 調査期間:2023年6月6日~9月5日 調査対象:20,483名
フェムケアを知っている人の割合は、2022年の調査と変わらず、低い数字。SDGsと比べるとまだまだ浸透しているとは言えない
■注目コンテンツ|睡眠・ゆらぎ肌・オーラルケア・フェムケアなど、自分のココロとカラダに向き合うきっかけが満載
【タッチ&トライ】新しいフェムケアアイテムの乳酸菌サプリメント「わたしプロローグ」や、お湯を注ぐだけで、女性が嬉しい栄養バランスが整う「One ALL」、口内フローラを整えるヨーグルト「ロイテリ」など、快適な毎日につながるアイテムが満載。
【セミナー&ワークショップ】日本フェムテック協会認定資格も取得したタレント伊藤千晃さんと日本フェムテック協会代表理事の山田奈央子さんによるフェムテックトークショーや、顔タイプ診断アナリストの顔診断セミナー、漢方で見直す!体質別女性の不調改善セミナーなど女性たちに寄り添った特別レッスン・セミナーが続々!
■セミナー参加予約はこちら https://www.ozmall.co.jp/healthcare/feature/37979/#kentei
【あなたの体と心の状態は?診断ブースで体調をチェック】睡眠指導師による睡眠指導&2分で簡単ストレス診断、オーラルケア診断(歯ブラシプレゼント付き)、マイクロスコープを使用した頭皮・毛髪診断、話題のデンキバリブラシを使って、肌や体の悩みにアプローチほか。
■注目コンテンツ|みんなが本当に使ってよかった”ご自愛アイテム”に触れられる展示コーナー
【先日発表された「OZmall ウェルネスアワード」 2024】日々がんばるオズモールユーザーと編集部にココロとカラダを潤す”ご自愛アイテム”アンケートを実施。1年間で本当に使ってよかった「OZmallウェルネスアワード」を発表しました。特に注力したケアアイテム4部門を当日会場にて公開します。
【次に欲しい“NEXTバイ”なアイテムの展示も】みんなの口コミを参考に次なる推しを見つけてみて!
<ウェルネスアワード 4部門>
●生理部門「生理用ナプキン」
肌に優しく負担が少ないタイプのものに人気が集まった生理用ナプキン。ほかにも吸収力のよさや安眠をサポートしてくれるなど、それぞれ悩みに応える特徴のあるものがランクイン。
●オーラル部門「ハミガキ」
磨いた後のスッキリした爽快感を求める人が多数。またマスクオフ時代となったことで、むし歯予防だけでなく、歯周病対策やホワイニングなど、見た目に関わるケアへの感心もより高まっているようでホワイトニングへの注目度がアップ!
●温活部門「入浴剤」
多忙な毎日に、癒しの時間を与えてくれる入浴剤。2024年はリラックス効果はもちろんのこと、疲れをほぐす効果のある炭酸配合のものなど、疲れにアプローチするアイテムがランクイン。
●睡眠部門「ナイトブラ」
ナイトブラ部門では、肌触りがよく、睡眠中にストレスを与えない着心地と、睡眠中のバストを守る機能性にユーザーの評価が集まった。
▶その他のノミネートアイテムなど詳しくはこちら https://www.ozmall.co.jp/ranking/award/36154/
■注目コンテンツ|東京女子部のSNS投稿!リアル口コミ結果アイテムにプレゼントキャンペーンも実施
【OZmallインフルエンサーコミュニティ「東京女子部」がSNS拡散】
1400名のオズモールのインフルエンサーコミュニティ「東京女子部」のレポーターが多数来場。出展ブランドのブースを巡り、 SNS拡散を通した認知UPや商品の魅力を訴求します。
【プレゼントキャンペーン開催】
イベント当日、会場で見つけた好き&使ってみたい商品を撮影してInstagramまたはXへアップ。投稿画面を見せると、豪華商品が当たる抽選会に参加できるキャンペーンも。
◆「オズモール」とは? https://www.ozmall.co.jp
オズマガジンのWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがWEB予約できるサービスを掲載。会員400万人。
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