CENSE株式会社(本社:東京都千代田区、代表:中村好昌)は、パフューム&ライフスタイルD2Cブランド「CENSÈ」を2024年05月15日にローンチいたします。
CENSE株式会社のプレスリリース
ロンドンでの駐在員生活中、世界約59カ国を訪問。バックグラウンドが異なる多種多様な人々や文化を実際に目で見て、肌で感じ取った。そして、日本古来の文化やしきたりがあらゆる形で世界に浸透していることに気づく。帰国後、日本の伝統と世界の多様な文化を融合しながら、日々の日常生活が豊かになるものを創造し、“日本から世界”へ発信していくことを目的としたD2Cブランド CENSÈ を始動。
CENSÈというブランド名は下記の二点から。
(1) censé /sɑ̃se/ [形] 〈être censé+不定詞〉…と見なされている。
英語のSUPPOSEに近い意をもつ、フランス語の単語であるCENSÉ。~だと思うという意味に、我々が決して主張するということではなく~だと思う、ものを開発していくことに由来する。
(2) 日本語の句読点である“、”その先に文が続いていくという意味から着想。
日本古来の文化やしきたりを世界に広めるという想いを込め、CENSÉのÉのアキュート・アクセントを句読点である“、”に置き換えた「CENSÈ」とした。
ブランドの第一弾となるオードパルファンを公式ECサイトにて販売を開始。
Nighttime (Prototype) Eau de Parfum
可能な限り精油を使用。
Top note:ベルガモット、グレープフルーツ、レモン
Middle note:ロータス、ジャスミン、ローズ
Last note:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス
インスピレーション
夜が来て、その美しい花弁を閉じていく“蓮の花”。
翌る日に、陽の光を浴びながら、再び大輪の花を咲かせるために。
デザイン
蓮の花弁をイメージし、PantoneのBlossomをメインカラーに。ボトルのラベルには蓮池の鏡面反射をモチーフに、反射する紙素材を使用した。
【商品概要】
Nighttime (Prototype) Eau de Parfum
12,300円(税込)
日本製
内容量:50mm
配合成分:エタノール、香料
“Katashiro” Mouillette
香水に併せて、型から起こしたオリジナルのムエットも同時発売。デザインは神事で使用される“形代“から着想。長時間持続する保香性に、吸液しても曲がらない日本製の紙を使用。
紙自体に香りはついておらず、CENSÈの香りを吹きかけてご使用ください。
【商品概要】
“Katashiro” Mouillette
3,900円(税込)
日本製
サイズ:50x90mm(ムエット)、125×125mm(外袋)
入数:30枚
POP-UP SHOP
ブランドのローンチに合わせ、代官山にてPOP-UP SHOPを開催。
【概要】
期間:2024年6月15日(土)、16日(日)
場所:popup DAIKANYAMA gallery
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町25−3
詳細はブランド公式Instagramにて後日発表
Website/Online Shop
@cense_official
https://www.instagram.com/cense_official/
CENSE株式会社について
CEO/創業者:中村 好昌
2009 慶應義塾大学商学部卒業
2012 KPMG税理士法人, グローバルモビリティサービス部門
2014 Kroll (ex. Duff & Phelps), M&A部門
2016 大和証券株式会社, グローバル・インベストメント・バンキング本部, M&A部門, Director
2019 DC Advisory ロンドンオフィス, Asia Accessチーム, Director
2024 CENSE株式会社 設立, CEO/創業者
2019年からロンドンの金融街で、約5年間企業買収等のM&Aアドバイザリー業務に従事。駐在員生活を終えて2024年5月にCENSE株式会社を起業。
【会社概要】
社名:CENSE株式会社
本社所在地:〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F
代表取締役:中村 好昌
事業内容: 香水・化粧品及びアクセサリー等の企画、販売
設立: 2024年5月15日