シャンソン化粧品が5回連続プラチナパートナーとして特別協賛「SDGs推進 TGC しずおか 2025」開催決定

「SDGs推進 TGC しずおか 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION」開催のお知らせ ~シャンソン化粧品がプラチナパートナーとして5回連続で特別協賛〜

株式会社シャンソン化粧品のプレスリリース

<左から>金森孝裕(国連の友 Asia-Pacific 代表理事)、森貴志(静岡県 副知事)、青木充(東京ガールズコレクション実行委員会、株式会社 W TOKYO 取締役 COO)、難波喬司(静岡市 市長)、關惠(プラチナパートナー 株式会社シャンソン化粧品 部長)

2025年1月11日(土)にツインメッセ静岡(静岡県静岡市)にて、『SDGs推進 TGC しずおか 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2025)』が開催されることが決定し、2024年8月8日(木)、静岡市内にて記者発表が行われました。静岡での開催は2024年1月につづき5回目となり、SDGs推進を支援する県内企業の株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長 川村卓史)が5回連続でプラチナパートナーとして特別協賛することを表明しました。
シャンソン化粧品は1946年の創業以来女性が輝く社会の実現を目指し、化粧品販売を通じて女性の経済的自立を支援し続けております。製造する化粧品は石油からつくられる乳化剤を一切使用せず、地球環境にも配慮した商品開発を行っており、2025年には化粧品事業80周年のアニバーサリーイヤーを迎えます。

■關惠(プラチナパートナー 株式会社シャンソン化粧品 マーケティング部 部長)コメント

關惠(プラチナパートナー 株式会社シャンソン化粧品 部長)

 来年はTGCの20周年ということで、誠におめでとうございます。さらに静岡での開催は5回目と、2025年の『TGCしずおか』は記念すべきイベントとなります。その開催に向け、今回もプラチナパートナーとして協賛できますこと、大変光栄に思っております。また、2025年は弊社にとっても化粧品事業80周年のアニバーサリーイヤーとなります。明るい未来を力強く、そして華やかに支援されるTGCイベントを通じて、このような1年の幕開けを皆様と一緒に迎えられることも、大変うれしく思っております。
 私たちは80年前、戦後の混乱する状況のなかで、いつかまた女性たちがおしゃれを楽しめる平和な世の中になることを願い、『明るく平和な世界』や『女性の活躍と経済的自立の支援』を目指して化粧品事業を開始いたしました。創業以来掲げてきたこうした企業理念や『肌と環境にやさしい化粧品開発』など、SDGsの目標に通じる部分が多いということでこのようなご縁をいただき、SDGs推進を掲げる静岡での開催をサポートさせていただいてまいりました。
 そして2025年はSDGs達成目標の2030年まであと5年と、いよいよ佳境に入ります。私たちも化粧品メーカーとして、環境負荷の少ない商品の開発や、アップサイクル原料の活用などを通して、SDGs達成へ向けた多角的なアプローチで取り組みを広げて行きたいと考えております。また、同時開催のSDGs関連イベントとも連携することで、ご家族連れやご年配の方など、様々な世代の皆様に楽しんでいただけるよう趣向を凝らし、弊社の取り組みを発信してまいりたいと思います。
 最後になりますが、第1回目より力を合わせてSDGsを推進してきた静岡県、静岡市の皆様、国連の友、W TOKYOの皆様方とともに、今回も未来へ向けた明るいイベントとなるよう力を尽くしてまいります。どうぞ楽しみにご期待ください。


テーマは“Empower the FUTURE”

【SDGs推進 TGC しずおか 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要】

  • イベント名称
    SDGs推進 TGC しずおか 2025 by TOKYO GIRLS COLLECTION

  • 開催日時
    2025年1月11日(土) 開場12:30 開演14:00 終演19:00(予定)

  • 会場
    ツインメッセ静岡 北館大展示場(〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金3-1-10)

  • 公式サイト
    https://tgc.girlswalker.com/shizuoka/2025/

  • キービジュアル
    キービジュアルはABEchanが担当。
    シャンソン化粧品のコーポレートロゴが散りばめられています。

クリエイター:ABEchan

POP ART、美人画、80s~90s、映画、COFFEE、音楽など、自らが影響を受けた様々なカルチャーを自分なりに構成。手描きでのペン入れ、その後にグラフィック表現を施す。 アパレル、広告、美容室、飲食店、様々な媒体にデザインを提供している。

▼プロフィールページ

https://asobisystem.com/contact/

※すべて2024年8月8日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

■TGC(東京ガールズコレクション)とは?

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。


シャンソン化粧品のSDGsへの取り組み

シャンソン化粧品は1946年の創業時より化粧品事業を通じて「女性の輝く社会」を目指してきた功績が認められ、2018年5月に国連ニューヨーク本部で開催された「SDGs推進会議」に出席し、代表取締役会長 川村修が、女性の経済的自立を長年支援し続けてきた企業の取り組みについてスピーチを行いました。このようなSDGsの5番目の目標である「ジェンダーの平等」への貢献はもちろんのこと、「女子スポーツ界の振興」や「環境に配慮した製品開発」にも注力し、SDGsを積極的に推進しています。この企業理念と「TGCしずおか」開催の理念が相通じるものと感じ、5回連続でプラチナパートナーとして特別協賛することとなりました。SDGs推進 TGC しずおか 2025では、過去4回の「TGCしずおか」で蒔いたSDGsの種を未来に向けて力強く花咲かせるべく、さらにパワーアップしたコンテンツを企画してまいります。

▼シャンソン化粧品 SDGsへの取り組み

https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。