~お客さまのライフスタイルに寄り添い、質の高いサービスを提供~ 新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」誕生

株式会社コーセーのプレスリリース

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』において新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を立ち上げ、2024年9月30日よりサービスを開始します。「CLUB DECORTÉ」導入により、どの店舗やEC(※1)で購入しても、お客さまの情報が一元化され、さらに購入金額だけでなくブランド体験に応じたポイントが付与されます。
(※1)全国のCLUB DECORTÉ参加店と、コスメデコルテ公式オンラインブティックにおいて

 『コスメデコルテ』ではブランド誕生当初から長年、店舗での対面接客を主軸に販売を行ってきましたが、デジタル化やお客さまのライフスタイル、価値観の多様化に伴い、2021年に公式ECサイト「コスメデコルテ 公式オンラインブティック(※2)」を開設しました。対面販売と相互連携しながら、お客さまのニーズに合わせたサービスを提供しています。
(※2)コスメデコルテ公式オンラインブティック  URL:https://www.decorte.com/

 近年のブランド顧客については、10代・20代の若年層も増加するなど、『コスメデコルテ』を愛用いただくお客さまの年代層の幅が以前よりも広くなっています。また、単品でお買い求めいただく方から、シリーズで揃えてお買い求めいただく方まで、購買行動は様々です。

 そこで今回、お客さまの利便性を高め、対面販売とオンラインを相互連携させながらより細やかなサービス提供に活かしていくため、これまで運用していた「Maison des FLEURS」を刷新し、一人ひとりに寄り添い、顧客体験の質と量を充実させた新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を開始します。

 これまでは、店舗ごとの購入金額に応じてオリジナルギフトを進呈するなどの施策でしたが、「CLUB DECORTÉ」は、オンライン・オフライン問わず、お客さまがどこの店舗※1で購入いただいても顧客情報が一元化されるプログラムです。また、商品の購入金額だけでなく、「コスメデコルテ公式メールマガジンの登録」や「商品レビュー投稿」などの行動に応じたポイントが付与され、そのポイントに応じてギフトやサービスを受けることができます。

 コンセプトは、“DECORTÉ KIHIN Lifetime Journey”。お客さまの多様なライフステージに対応し、『コスメデコルテ』のこだわりである美の精神“KIHIN Elegance”を軸に、様々な顧客体験を通じて最も信頼できるブランドとして、関係性を築いていきます。

  • 「CLUB DECORTÉ」概要

・お客さまの購入場所(※1)を問わずに顧客情報が一元化されます。
・商品の購入金額だけでなく「コスメデコルテ公式メールマガジンの登録」「商品レビュー投稿」などのブランド体験行動に応じたポイントが付与されます。

●お客さまが獲得したポイント数に応じてランクが決まります。ランク数に応じてメンバー限定のサービスを利用することができます。
●また、1年間(毎年1月1日~12月31日)の購入金額によって獲得したポイントに応じ、特別なギフトが贈呈されます。
●一定の条件を満たしたお客さまを「EXECUTIVE MEMBER」にご招待。選ばれたお客さまは、ここでしか体験できない特別なサービスを受けることができます。

・サービスを利用しても、ポイントは失効することなく、貯まり続けます(※3)。
・「コスメデコルテ公式オンラインブティック」内に設置された「マイページ」から、購入履歴の閲覧や獲得したポイントの利用が可能です。

  • プログラム開始日

・ポイント積算は、2024年9月30日より開始。
・各種サービスや特典の提供は、2025年1月以降を予定。

  • ポイント加算条件

・「KOSÉ ID」(当社の各サイトに共通でログインできる顧客ID)を取得していること。
・「KOSÉ ID」と「CLUB DECORTÉ」を連携し、CLUB DECORTÉ参加店またはコスメデコルテ公式オンラインブティックにて購入していること。

(※1)全国のCLUB DECORTÉ参加店と、コスメデコルテ公式オンラインブティックにおいて
(※3)最後の購入日から3年間購入がない場合はポイントが失効となります。

  • 「DECORTÉ Grand Design 2026」について

 2020 年、ブランド誕生 50 周年を迎えた『コスメデコルテ』は、新ブランド戦略として、「DECORTÉ Grand Design 2026」を表明しました。これは、時代が大きく、スピーディに変化しているなかで、これまでの延長線上にない概念と手法を取り入れることで、ブランド価値を提供し、お客さまと永続的に関係構築ができるブランドであり続けられるよう、「顧客接点」、「顧客体験の質と量」、「制度・スキーム」の 3 つの観点をアップデートしたものです。今回の「CLUB DECORTÉ」のローンチは、「顧客体験の質と量」のアップデートを具現化したもののひとつで、お客さま一人ひとりにパーソナライズかつ質の高いサービスしていくことでお客さまとのさらなる関係構築を図り、「DECORTÉ Grand Design 2026」の実現を確固たるものにしていきます。

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