夏の紫外線による乾燥ダメージのケアにオススメ 「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」をリニューアル発売

株式会社スヴェンソンのプレスリリース

スヴェンソングループの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 児玉義則)Cosmetics Marketing事業部のヘアケア商品ブランド『レフィーネ』は、「レフィーネ 洗い流さないトリートメント」をリニューアルし、2024年10月3日(木)よりレフィーネ公式オンラインストア(https://www.8341.jp/)にて販売いたします。

「レフィーネ 洗い流さないトリートメントメント」は、「レフィーネ」が厳選する保湿・補修成分を配合したノンシリコンタイプの洗い流さないトリートメントです。髪悩みに多い髪のパサつきやうねり、広がりなどに潤いとツヤを与え、指通りのよいまとまりある髪に導きます。

今回のリニューアルでは、髪のうねり対策成分を加えることで、髪のまとまりとサラサラ感が更にアップしています。

ホホバオイル、ツバキ種子油、スクワランの3種のオイルや油溶性ビタミンCをはじめとする、14種の保湿・補修成分を配合することで髪に潤いとツヤをあたえ、広がり・うねりをおさえてまとまりのある髪へと仕上げます。また、イランイランやラベンダーなどの10種のアロマブロンドに香りを変更することで、瑞々しく柔らかいハーバルな香りとなっています。

■夏の紫外線によるダメージヘア対策!

2024年夏は昨年と並び過去最も気温が高い夏となりました。紫外線についても西日本と東日本の広い範囲で4月上旬から厳重な注意が必要になるという予想が出ていたこともあり、頭皮や髪も例年以上のダメージを受けていることが予想されます。

レフィーネ公式オンラインストア内にて、30~80歳の男女602名を対象に行った紫外線ケアについてのアンケートの結果によると、「紫外線による髪や頭皮のトラブルで知っているものはありますか?」という質問に対し、74%が「髪のパサつき」と回答したにも関わらず、紫外線をあびた後のケアをしているという人は22%と低い結果に。約8割の人が、「ケアの方法が分からないから」や「ケアするものだと思っていなかった」などを理由に、紫外線によるダメージケアをしていないことが分かりました。

紫外線によるダメージを受けた髪のケアにオススメなのは洗い流さないトリートメント。ドライヤー前に髪に揉みこむだけで簡単に髪の乾燥による広がりを抑え、まとまりのある髪へと導きます。

■アンケート調査概要

調査対象:全国30~80歳の男女

調査期間:2024年6月7日~2024年6月28日

調査機関:自社調査

調査方法:インターネット調査

回答者数:602名

■2024年11月30日までの期間限定モニター価格販売

リニューアルを記念して、お得にお試しいただける期間限定モニター価格で販売いたします。

限定モニター価格:税込1,980円 ※通常価格より18%OFF

URL:https://www.8341.jp/product/haircare/robtr.html

■レフィーネ 洗い流さないトリートメント 商品概要

価格/容量:2,420円(税込)/ 100g

特徴:

・3種のオイルをはじめとした、14種の保湿・補修成分

・ノンシリコンだからヘアカラーの邪魔になりにくい

・ベタつかないミルクタイプ(クリームタイプ)

・10種のアロマブレンドで瑞々しく柔らかいハーバルな香り

14種の保湿・補修成分:

スクワラン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パンテノール、ツバキ種子油、ホホバ種子油、サッカロミセス溶解質エキス、ダイズ種子エキス、センブリエキス、アロエベラ葉エキス、ホップエキス、オタネニンジン根エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)

  

■ヘアケア専門店 レフィーネとは

“お客様が本当に安心できる製品をお届けしたい。”「レフィーネ」は2006年に誕生して以来、健やかな頭皮から美しい髪が育まれるという考えのもと、日本人女性の髪と頭皮に安心な処方を追及し、ヘアケア商品を展開しています。発売以来、人気商品である頭皮ケア成分を配合した業界初の白髪染め「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」はモンドセレクションを9年連続受賞(※1)、楽天週間ランキング白髪染め部門全体染め部門1位(※2)を獲得しました。ネット販売で人気を博し、2013年より全国のバラエティショップ等でも店頭販売をしております。

レフィーネ公式オンラインストア:https://www.8341.jp/

(※1)2010年~2018年  (※2):2024年1月1日~2024年1月7日

■スヴェンソン Cosmetics Marketing事業部とは

Cosmetics Marketing事業部は、2006年にヘアケアブランド「レフィーネ」が誕生して以来、将来の髪年齢をサポートできる安心・安全をコンセプトとした商品を展開しています。発売以来人気商品である、頭皮ケア成分を配合した業界初の白髪染め「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」や、日本初(※3)のチャーガエキス配合育毛シリーズ「ザ・チャーガ」を主力商品とし、艶やかでハリコシのある若々しい髪と将来の髪年齢をサポートするヘアケア製品とサービスをお届けしています。

また、スキンケアではゆらぎ肌・敏感肌向けの基礎化粧品 W抗炎症効果の美容液原液「YURAHADA」や、目育をコンセプトとしたアイメイク「MEIQUE」シリーズを展開しています。

(※3 育毛剤への配合として)

■企業概要

社      名:株式会社スヴェンソン

住      所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階 私書箱510号

創      業:1984年2月3日

親 会 社 :株式会社スヴェンソンホールディングス(https://svensongroup.co.jp/

代 表 者 :代表取締役社長 児玉義則

事業内容:男性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス

     女性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス ・ ヘアケア商品の販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。