オムニチャネルで買いやすく 参加型SNSキャンペーンも実施
株式会社Ultimate Lifeのプレスリリース
ECでのサプリメント販売などをおこなう株式会社Ultimate Life(本社:大阪市東成区、代表取締役社長:田中 悠貴、以下UL)が取り扱う、累計販売量1,000トン超えのプロテインシリーズが、2024年10月下旬より全国の「ドン・キホーテ」および「MEGAドン・キホーテ」各店で販売されます。販売開始に際し、2024年11月1日(金)~30日(土)まで、X(旧Twitter)で参加型キャンペーンを実施します。
背景
ULは、2013年の創業以来、ほぼEC(通販)のみで商品を販売してきました。プロテインは大容量の販売が一般的であり、定期的な購入が多いことから、ECとの相性がよい商品です。ULの現在のプロテイン年間販売量は、販売を開始した2019年と比較すると、約11倍となっています。
他方、ECは購入手続きの煩雑さや、商品到着まで日数がかかることから、「今すぐ商品を手にしたい」というニーズを満たせないことがあります。そこで、ULはEC以外の販売チャネルを開拓(オムニチャネル化)し、より多くの方々の健康づくりに貢献したいと考えていました。
この度、そうしたULの想いにご賛同いただき、ドン・キホーテでの販売が決定しました。今後はオンライン・オフライン両方で商品をお届けし、ますますお客様の健康づくりを支えてまいります。
販売予定商品(※)
2024年10月下旬より、全国のドン・キホーテで「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック」シリーズが販売されます。当シリーズは、2020年8月の発売から2024年8月までに、累計約1,100トン販売しました。ドン・キホーテでは、通販で特に人気の5風味に、ドン・キホーテ限定風味として新たに開発したピーチ風味を加えた、計6風味を販売します。
※店舗によって異なる場合がございます
商品概要
-
品名:「GronG ホエイプロテイン100 ベーシック」
-
風味:ココア、ストロベリー、チョコレート、ピーチ(ドン・キホーテ限定)、フルーツミックス、ヨーグルト
-
容量:700g/2kg
-
特徴:タンパク質含有率72%以上、ビタミン11種類配合
SNSキャンペーン「グロング、全国津々浦々。」を開催
ドン・キホーテでの販売開始を記念し、オンライン・オフライン横断の参加型キャンペーンをX(旧Twitter)にて開催します。本キャンペーンでは、期間中に指定の投稿をした方の中から抽選で100名様に「GronG オリジナルステンレスボトル」と「ロゴステッカー」をプレゼントします。
【期間】
2024年11月1日(金)~11月30日(土)
【応募方法】
① キャンペーン期間中に、GronG公式Xアカウント(@GronG_JP)をフォロー
② お好きなドン・キホーテ系列店にご来店いただき、GronGの商品を探す
③ 「#グロング全国」をつけて、商品を見つけた店舗の名前を投稿
※当選者への連絡および景品の発送は、2024年12月以降を予定しています
会社概要
株式会社Ultimate Life/本社:〒537-0022大阪市東成区中本2丁目1-13 大阪スポンジャービル6階/TEL:06-6224-7084/代表取締役社長:田中 悠貴/事業:トレーニング器具やサプリメントの開発・販売、フィットネスジムの運営など/URL:https://ultimatelife.co.jp/