通販で販売量1,000トン超のプロテイン ドン・キホーテで販売開始

オムニチャネルで買いやすく 参加型SNSキャンペーンも実施

株式会社Ultimate Lifeのプレスリリース

ECでのサプリメント販売などをおこなう株式会社Ultimate Life(本社:大阪市東成区、代表取締役社長:田中 悠貴、以下UL)が取り扱う、累計販売量1,000トン超えのプロテインシリーズが、2024年10月下旬より全国の「ドン・キホーテ」および「MEGAドン・キホーテ」各店で販売されます。販売開始に際し、2024年11月1日(金)~30日(土)まで、X(旧Twitter)で参加型キャンペーンを実施します。

背景

ULは、2013年の創業以来、ほぼEC(通販)のみで商品を販売してきました。プロテインは大容量の販売が一般的であり、定期的な購入が多いことから、ECとの相性がよい商品です。ULの現在のプロテイン年間販売量は、販売を開始した2019年と比較すると、約11倍となっています。

他方、ECは購入手続きの煩雑さや、商品到着まで日数がかかることから、「今すぐ商品を手にしたい」というニーズを満たせないことがあります。そこで、ULはEC以外の販売チャネルを開拓(オムニチャネル化)し、より多くの方々の健康づくりに貢献したいと考えていました。

この度、そうしたULの想いにご賛同いただき、ドン・キホーテでの販売が決定しました。今後はオンライン・オフライン両方で商品をお届けし、ますますお客様の健康づくりを支えてまいります。

販売予定商品(※)

2024年10月下旬より、全国のドン・キホーテで「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック」シリーズが販売されます。当シリーズは、2020年8月の発売から2024年8月までに、累計約1,100トン販売しました。ドン・キホーテでは、通販で特に人気の5風味に、ドン・キホーテ限定風味として新たに開発したピーチ風味を加えた、計6風味を販売します。

※店舗によって異なる場合がございます

商品概要

  • 品名:「GronG ホエイプロテイン100 ベーシック」

  • 風味:ココア、ストロベリー、チョコレート、ピーチ(ドン・キホーテ限定)、フルーツミックス、ヨーグルト

  • 容量:700g/2kg

  • 特徴:タンパク質含有率72%以上、ビタミン11種類配合

SNSキャンペーン「グロング、全国津々浦々。」を開催

ドン・キホーテでの販売開始を記念し、オンライン・オフライン横断の参加型キャンペーンをX(旧Twitter)にて開催します。本キャンペーンでは、期間中に指定の投稿をした方の中から抽選で100名様に「GronG オリジナルステンレスボトル」と「ロゴステッカー」をプレゼントします。

GronG オリジナルステンレスボトル
GronG ロゴステッカー

期間

2024年11月1日(金)~11月30日(土)

応募方法

① キャンペーン期間中に、GronG公式Xアカウント(@GronG_JP)をフォロー

② お好きなドン・キホーテ系列店にご来店いただき、GronGの商品を探す

③ 「#グロング全国」をつけて、商品を見つけた店舗の名前を投稿

※当選者への連絡および景品の発送は、2024年12月以降を予定しています

会社概要

株式会社Ultimate Life/本社:〒537-0022大阪市東成区中本2丁目1-13 大阪スポンジャービル6階/TEL:06-6224-7084/代表取締役社長:田中 悠貴/事業:トレーニング器具やサプリメントの開発・販売、フィットネスジムの運営など/URL:https://ultimatelife.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。