有吉弘⾏さん、速⽔もこみちさんがCM初共演! ニベアメン新TVCM『撮影の合間』篇公開 ニベアメン“ガチ勢”の有吉さんに速⽔さん困惑!?

12⽉1⽇(⽇)より放映開始|有吉さんと速⽔さん「来年の漢字」がまさかの被りで爆笑!?

ニベア花王株式会社のプレスリリース

 ニベア花王株式会社(東京中央区、代表取締役社⻑:岩﨑昌哉)は、お笑いタレントの有吉弘⾏さん、俳優の速⽔もこみちさんが出演する「ニベアメン アクティブエイジ」シリーズ の新TVCM『撮影の合間』篇を、2024年12⽉1⽇(⽇)から全国にて放映開始します。

ニベアメン新TVCM『撮影の合間』篇について

 「ニベアメン アクティブエイジ」は、 40歳からのお肌が気になる男性をターゲットとしたエイジングケア*¹シリーズで、男性⽤フェイスケア市場で9年連続累計売上No.1*²を記録しています。

 新しいTVCM『撮影の合間』篇では、有吉弘⾏さんと速⽔もこみちさんがニベアメンの魅⼒を伝えます。有吉さんは50歳、速⽔さんは40歳という節⽬の年齢を迎えており、有吉さんは⻑年にわたりニベアメンと同じくトップを⾛り続ける存在として、速⽔さんはニベアメンをスタートしてさらに輝きを増す40歳代表として、CMにご出演いただきました。

 新CMの舞台は撮影の合間、速⽔さんが休憩中の有吉さんに話しかけるシーンから始まります。有吉さんのアクティブな働きぶりに、「変わらないっすね!」と驚きを隠せない速⽔さん。それに対し有吉さんは「スキンケアとかやってる?」と尋ね、速⽔さんは「最近はじめました!」とニベアメンを使っていることを伝えます。しかし、有吉さんは「いいね!俺も、ニベアメーン!」と嬉しそうな表情で、勢いよく⽚⽅のスーツの内側にびっしり並べられたニベアメンを⾒せつけます。有吉さんのニベアメン“ガチ勢”っぷりに速⽔さんは「ああ…」とたじたじに。キメポーズ&キメ顔でニベアメンをアピールしつつ、最後は、実は有吉さんのスーツのもう⽚⽅の内側にもニベアメンがずらっと並べられていたことに速⽔さんが驚くというコミカルなシーンで締め括られます。

*1 年齢に応じたうるおい・ハリを与えるケア

*2 インテージ SRI+ 男性⽤フェイスケア市場 2016年11⽉〜2024年10⽉シリーズ別累計売上⾦額

新TVCM概要

■ニベアメン新TVCM概要

タイトル :ニベアメン『撮影の合間』

出演   :有吉弘⾏、速⽔もこみち

放送開始 :2024年12⽉1⽇(⽇)

放送エリア:全国

URL   :http://youtube.com/watch?v=8BvtBXxkQBQ

出演者プロフィール

有吉弘⾏(ありよしひろいき)

1994年4⽉に猿岩⽯を結成し2004年3⽉に解散。

現在は各局で冠番組をもち、合計13本のレギュラー番組をかかえている。

映画やCM出演のほか著書も多数あり、マルチな才能を発揮し、多⽅⾯で活躍している。

速⽔もこみち(はやみもこみち)

1984年8⽉10⽇⽣まれ東京都出⾝。

2002年 俳優デビュー。ドラマ「ごくせん 第2シリーズ」(⽇本テレビ系)で話題となり、第30回エランドール賞・新⼈賞受賞。映画『ラフROUGH』で映画初主演を務め、『第30回⽇本アカデミー賞』新⼈俳優賞を受賞。現在、「緊急取調室」(テレビ朝⽇系)シリーズにレギュラー出演中。また、かねてより好きだった料理の世界でも才

能を発揮し、情報番組内にて料理コーナーを担当。多くのレシピ本を出版し、キッチングッズの監修なども⼿掛ける。

2020年には 銀座三越にて⾃⾝の料理の世界観をアートとして展⽰する展覧会「速⽔もこみちFoodTrip料理の世界展」を開催。

撮影エピソード

 撮影中は、さまざまなトーンでのセリフの指⽰に対して、難なく応えていく有吉さんと速⽔さんが印象的でした。スーツの中に並んだニベアメンを⾒せつけるシーンでは、ニベアメンが揺れてしまう中、有吉さんはうまく商品を⾒せられるように何度もスーツを開く練習をしていました。速⽔さんの「変わらないっすね!有吉さん」というセリフに対し、有吉さんが「そお?スキンケアとかやってる?」と掛け合うシーンでは、カットがかかると同時に、⾃分の放ったセリフに思わず照れながら笑ってしまう有吉さん。⼆⼈の爽やかな関係性が垣間⾒えました。

有吉弘⾏さん・速⽔もこみちさんインタビュー

Q. ニベアメンの新CMの依頼がきたときの感想を教えてください。

有吉:⻑年ニベア使ってきた甲斐があったなという感じですね。

速⽔:僕、⽇頃から、健康とか美容は意識はしてはいるつもりなんですけど、40歳になりより意識が強くなっていったタイミングでお話しをいただけたので、うれしかったですね。

Q. キャッチコピーは「はじめよう、ニベアメン」ですが、今年新しく始めたことがあれば教えてください。

有吉:⼦供が⽣まれたから⼦育てですかね。それが⼀番⼤きい。いや楽しいですよ、⼝が裂けてもしんどいとは⾔えません。楽しいです。⼈間らしくなっていく感じがかわいいね、徐々にね。⼿を振ったりね。笑ってくれたりするとき。

速⽔:僕はデイキャンプをはじめました。料理⼈の⼈たちと⼀緒にやったりすることがあるんですけど、やっていくうちにこういうのが必要だなというのが出てくるので。気づいたらキャンプグッズが。恐ろしいですね。

有吉:わかるわかる。収集癖あるもんね。結構好きだよね。道具がね。

Q. 40歳を振り返って体の変化は感じましたか。

有吉:めっちゃ腰痛いですよ。そりゃランニングすれば腰もやりますし、歩いても腰痛いですし、⼦供抱いてりゃ腰痛いですし、とにかく腰!腰をなんとか取り替えたいくらいですね。

速⽔:僕も同じなんですけど(笑)料理を作るときに⼀般のキッチンスタジオとかだと、僕だとちょっと⼩さいので、お辞儀した状態で作らなきゃいけない。もう負担が。

速⽔:あと、⼆度寝ができない。

有吉:あ、わかる。あんまりロングで寝れなくなってくるよね。

速⽔:そうなんですよ。あれおかしいな、アラームが鳴る前に起きちゃったみたいな。

有吉:わかるわかる。5時、まあ8時まで寝たいなと思うけど、5時で起きちゃうんだよね。

速⽔:早い!

Q. 40歳は仕事などどう過ごすのがいいでしょうか。

有吉:なんかこう、がむしゃらに頑張ってた時期超えて、少し楽しめるような感じかなと思うけど。だから思い切ってこういろいろ楽しんでやることが⼤事かなと思いますね。⾎⾛ったって感じよりはね。少し余裕もってね。

有吉:趣味を仕事にするのがいいよね。今植物とか園芸が好きで。好きが⾼じて園芸の番組とかやらせてもらうようになって。そういうのが⼀番楽しいね。

速⽔:僕は何も変わっていなくて。20代とか30代の時に⾒てた40代の⼈って、イキイキしてバリバリ仕事をして、でも遊ぶときは遊ぶし、時間の使い⽅がすごく上⼿だなっていう印象はあったんですけど。いざ⾃分が40代に⼊ったときには何にも変わってなくて、相変わらずアメコミのフィギュアを今でも集めるっていう。

有吉:それでいいんだと思うけどね。

Q. 若い時に考えていた理想の⾃分と、今の⾃分の違いは?

有吉:まさか⾃分が50歳になってニベアのCMやらせてもらえるとは絶対思ってないし、⼦供ができるなんて思ってなかった。まったく想像していた⾃分とは違いますが、思っていたよりは楽しく過ごせているなと思うからよかったなと思っています。

速⽔:理想と現実がうまく噛み合わないときもあったりすると思うんですけど。僕は本当に⼦供の頃から⼼から料理が好きで、それを今でもやらさせていただけているというのはありがたいですね。

Q. 今年2024年振り返って、どんな⼀年だったかを漢字⼀⽂字でお願いします。

(有吉さんが「育」、速⽔さんが「⾷」)

有吉:⾷育みたいになっちゃった。

速⽔:⾷育になりましたね、すごいですね。

有吉:「育」。僕はやっぱり⼦供⽣まれたので、結構育てている。植物も結構数育ててて。⼦供と植物と、あと⽝までいて。全部いろいろ育ててばっかりだなって感じ。もう本当にくたくたになりますけど、充実感あって、すごい楽しい50歳になっているなという感じがします。

速⽔:「⾷」。僕はやっぱり⾷を通じて結構いろんな出会いだったりとか、新しい発⾒とかもあったりするので、これかなと。

Q. 来年の⽬標を漢字⼀⽂字でお願いします。

(お⼆⼈とも「⾷」を出し、漢字が被ったことに爆笑)

有吉:「⾷」。俺もこうなっちゃったよ(笑)。もこみちくんじゃないけど、⾷事関係の仕事、仕事っていうか、料理とか勉強してみたいなと思って。

速⽔:「⾷」は変わらず、ただ本当はもう⼀⽂字⼊れられるなら、美しいで美⾷といれたいなと。

有吉:すばらしい。

ストーリーボード

■ニベア花王 新TVCM ニベアメン『撮影の合間』篇(15秒)

「ニベアメンアクティブエイジ」シリーズについて

 男性⽤スキンケアブランド「ニベアメン」は2002年に発売を開始(当時は「ニベアフォーメン」名)、 “男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続け、なかでも「ニベアメン アクティブエイジ」シリーズは男性⽤フェイスケア市場で9年連続売上 No.1*¹と多くの⽅にご愛顧いただいております。「アクティブエイジ」は 40 代以上の肌悩みを持つ男性をターゲットとしたシリーズで、発売開始時から男性に向けたエイジングケア*²商品として、1つのアイテムで「ハリを与える」、「乾燥による⼩じわを⽬⽴たなくする*³」、「シミ予防*⁴」を提案、また、ノンアルコールタイプ、ベタつかない使⽤感、無⾹料と男性が使いやすい処⽅で、化粧⽔、乳液、クリームのラインナップをそろえています。

*¹インテージ SRI+ 男性⽤フェイスケア市場 2016年11⽉〜2024年10⽉シリーズ別累計売上⾦額

*² 年齢に応じたうるおい・ハリを与えるケア

*³ 効能評価試験済み

*⁴ メラニンの⽣成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

CMのスクリーンショットや切り出しはご遠慮ください。

静止画についてはPR事務局より提供する画像をご使用ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。