ONNURI STORE Co.,LTDのプレスリリース
◆株式会社オンヌリストアについて
株式会社オンヌリストアは、韓国国内に2,500以上の加盟店を持ち、韓国の薬局フランチャイズ市場で68%のシェアを占める韓国国内No.1の薬局チェーンです。また、グローバルブランドとのパートナーシップ強化、研究開発への投資、そしてオンライン・オフライン連携戦略を通じて、ヘルス&ウェルネス分野での先導的な地位を確立してきました。
◆「プレスショット」について
プレスショットパッケージ(1)
オンヌリH&Cと高麗製薬が共同開発した「プレスショット」は、韓国で発売以来大きな反響を呼び、初回生産分の300万本が完売するという記録を打ち立てました。この製品は特に医療関係者や夜勤の多いサラリーマンの間で「ゾンビタミン(ゾンビ+ビタミン)」というニックネームで親しまれ、高い満足度とリピート率を示している人気の製品を一早く、Medibridge株式会社が輸入し、12月14日頃から全国のウエルシアグループの店舗(※)とロフト(※)で先行販売を実施することになりました。
※一部店舗除く
〈製品特徴―2つのポイント―〉
・ビタミンを含む栄養成分の組成
ビタミンB12、葉酸、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、亜鉛などが含まれ、これらの栄養成分は健康維持に役立つとされており、日々の健康管理をサポートすることが期待できます。
・革新的デザインで簡単摂取、ビタミンの鮮度の長持ちを実現
「プレスショット」は、その独自のパッケージデザインで注目を集めています。携帯に便利な小型アンプル形状を採用し、キャップの赤いボタンを押すだけで粉末と液体が自動的に混ざる仕組みです。これにより、忙しい現代人でも手軽に栄養補給ができるようになりました。
さらに、粉末と液体を分離保管することで製品の鮮度を長期間キープする方式により、ビタミンの効能を最大限に保持することができます。
この革新的な設計は、使いやすさと栄養価の維持を両立させ、消費者から高い評価を得ています。特に、外出先や職場での疲労感に対応できる手軽さが、多くのユーザーから支持されています。
◆日本での販売開始の背景
現在、「プレスショット」は韓国のドラッグストアやオリーブヤング、カカオ販売など、さまざまな流通チャネルで販売1位を記録しています。特に20代から40代の購買層が約70%を占めており、若い世代のニーズを捉えた製品として高く評価されています。日本市場においても、「プレスショット」は忙しい方々の健康や働き方への関心が高まっている社会的背景を受けて、携帯性に優れた栄養機能食品への需要の増加に着目し、日本での販売を開始しました。
株式会社オンヌリストアは、「プレスショット」の成功を足がかりに、健康食品市場での地位強化を目指しています。
韓国発の新しいヘルスケアトレンドが日本で受け入れられるよう、ニーズを把握し、人々のさらなる健康に貢献していきます。
【製品概要】
商品名 : プレスショット
区分 : 栄養機能食品
内容量 : 10本入(1本:15ml)
定価 : 定価4,000円(税別)
発売日 : 2024年12月14日
ご購入サイト: https://www.qoo10.jp/shop/onnuristore
参考サイト : https://www.instagram.com/pressshot_japan_official/
販売元 : Medibridge株式会社
【会社概要】
会社名:株式会社オンヌリストア
代表者:朴孝洙
所在地:韓民国ソウル特別市陽川区木洞西路13 14・15F
事業 :製造・小売・卸売業
■公式URL:
公式サイト: https://onnuriglobal.com/ja
Instagram : https://www.instagram.com/pressshot_japan_official/
TikTok : https://www.tiktok.com/@pressshot_japan?is_from_webapp=1&sender_device=pc
X : https://x.com/PRESSS