PLAZAと青山学院高等部が連携!高校生が使う“香り”をテーマに産学共同授業の第二弾を実施

~動画クリエイター「くれいじーまぐねっと」”UraN”が講師としてマーケティング講義に登壇~

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーのプレスリリース

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(東京都新宿区、以下:プラザスタイル)は、TBSホールディングスならびにTBSテレビと共に、青山学院高等部(東京都渋谷区)において、マーケティングについて学び考えることを目的に、昨年度に引き続き本年度も産学共同授業を実施しています。本年度は、株式会社フィッツコーポレーションの協力のもと、「香り」をテーマにマーケティングの実践的な学びを提供し、高校生が持つ柔軟な発想の可能性を引き出す機会を作ることを目指しています。

【Z世代の象徴的存在 UraNさんが講師として登壇】

1月8日、特別講義として、Z世代に大人気の動画クリエイター「くれいじーまぐねっと」のUraNさんが登壇するスペシャル講義を実施しました。

UraNさん自身のブランドのプロデュースや商品開発の経験から、開発秘話や商品の企画・開発に込めた想い、販売に向けたクリエイティブな工夫などについて、高校生にアドバイスを頂きました。
講義後半ではTBSホールディングス マーケティング局ビジネス戦略部 吉田響基さんとのトークセッションを実施。高校生たちは、「“香り”をテーマにしたプロモーション施策」のプレゼンテーションに向けて、マーケティングな視点やアイデアを組み立てる実践的な方法を熱心に学び取っていました。

講義後の質問タイムでは、「具体的なマーケティングのアイデアをどう考えればよいか?」「オリジナリティをどう表現するのか?」といった疑問が飛び交いました。それに対しUraNさんは、熱心に生徒に寄り添ったアドバイスを行いました。

当講座ご担当の青山学院高等部 藤本晃裕先生は、今回の講義について、以下の様にお話しされていました。

「今回の商品開発という取り組みを通じて、高校生たちが10代らしい感性や学んだことを活かしてクリエイティブに課題に挑戦をしている姿に感動しています。生徒たちが考えた商品が店頭でどう評価されるのか、私自身も非常に楽しみです。このような機会を提供し、生徒たちの成長をサポートしてくださったPLAZA、TBS、フィッツコーポレーションの皆様に心から感謝しています。」

<UraNさんコメント>

今日は皆さん一人一人がとても熱心に耳を傾けて下さる姿が印象的でした。モノづくりには様々な悩み事がつきものだと改めて実感しましたが、私自身も作り手として、悩み事に向き合いながら、それをポジティブに、そしてプラスに変えていく力をお届けできればと思い、お話しさせて頂きました。

皆さんが手掛けたものが商品化され、店頭に並ぶ日が、今からとても楽しみです。

【UraN プロフィール】

UraN、エア、浅見めいの 3 人からなるクリエイターユニット

「くれいじーまぐねっと」のお母さん的存在。

2023年に結婚を発表し話題となり、現在は一児の母に。

SNSのみならずテレビや他多数メディアでも活躍し、抜群のトークスキルを買われ大型フェスの総合 MC を務めるなど幅広く活躍中。自身の低身長ぽっちゃり向けアパレルブランドも立ち上げ、近年では、“女性からだ推進大使”に就任し、女性のヘルスケアについて啓発活動に取り組むなど Z 世代インフルエンサーとしては独自の活動展開で注目を集め続けている。

公式 X:https://x.com/luv02_uran

公式Instagram:https://www.instagram.com/luv02_uran/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@luv02uran

公式YouTube:https://youtube.com/@crazymagnet

[青山学院高等部] https://www.agh.aoyama.ed.jp/

[プラザスタイルカンパニー] https://www.plazastyle.com/contents/company/

[株式会社フィッツコーポレーション] https://fits-japan.com/

※本リリースの内容は予告なく変更される場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。