2025年1月15日(水)から始まる「第3回ヘアケアEXPO(東京ビッグサイト)」にてデビュー
ケイツープラネット株式会社のプレスリリース
ケイツープラネット株式会社(代表取締役 桑山晴美)は、約3年間の準備期間を経て「ヒト臍帯血細胞順化培養液※」「ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム(スキンケア)※」「ヒト毛根幹細胞順化培養液(毛根ケア)※」をコラボレーションさせたスキンケア感覚のシャンプー・トリートメント「Digo(ディーゴ)」を販売する。※国産
きっかけは、代表の60歳を前にした自身の悩み。仕事で時間に追われる毎日の中、年齢と共に心身に様々な変化を感じながらも仕事に向き合い、また日々たくさんの人に会う。そんな時、真っ先に目立つ髪と地肌の状態に目を向け10年以上、国内外からさまざまな製品を取り寄せてきた。しかし納得がいくアイテムにめぐり会えず、自らで販売することを決意した。
準備期間の約3年の中では、実際にシャンプー・トリートメントを多くの人に渡し、感想やアドバイスを求めてきた。多くの方からの「早く販売して欲しい」という声から手ごたえを感じ、さらに一部の成分を追加。この間、自身もまた、一切、他のシャンプーを使わず、出張先や美容院にも持参し使い続け、気が付いたことを製品化に結び付けていった。代表の桑山晴美は、「展示会でお配りするパンフレットにはあまり多くを語りませんでした。言葉はいらないからです。」
2025年1月15日(水)~17日(金)に、東京ビッグサイト(東展示棟)で開催される「第3回 ヘアケアEXPO(COSME Week2025東京内)」が初披露となる。数量限定となるが無料サンプル品も配布、現品も特別価格にて販売する。今後は、オンラインショップを立ち上げるほか、販売代理店等を広く募集する。販売代理店に向けては、オリジナルグッズやインセンティブ等、プロモーション企画の立案も可能。
ボトルに書かれた「For Future Me」は、「自分の身体はひとつだけ、だから大切にしていくために自分の身体に投資しましょう」というメッセージであり、またメインビジュアルにある「ツリー」と「星」、「それを手にする女性」は、「年齢に関係なく、まだまだたくさんの可能性の星がある」ことを表現している。
代表自身は現在も別の仕事を持つ。今や平均寿命は80歳をゆうに超え、60歳は「新たなステージが始まる時」ともいえる。そんな時、髪や地肌を整えることによって自信をもって次なる人生に挑戦してもらいたいという意味も込められている。
■出展製品
「次世代シャンプー&トリートメント」
Digoシャンプー(500ml) 12,000円(税別)
Digoトリートメント(500ml) 12,000円(税別)
■出展情報
展示会名:第3回 ヘアケアEXPO(COSME Week2025東京内)
会期 :2025年1月15日(水)~17日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
会場 :東京ビッグサイト 東展示棟
一般ご来場者様ご招待用URL
https://www.cosme-week.jp/tokyo/ja-jp/register.html?code=1230671598783498-CDR
■ブランド名(Digo)の由来
以下の言葉の組み合わせから、ブランド名を決定。
「Daily(毎日)」+「Good(良い)」 日々のケアにぴったり
「Dignity(品格・尊厳)」+「Go(進む)」 品格のある自分を目指したい
「Delight(喜び)」+「Go(進む)」 使う度に喜びが得られる
「Dynamic(ダイナミック)」+「Go(進む)」 毎日元気でいきいきと
「Discover(発見)」+「Go(進む)」 新しい自分を発見
「Digitally(デジタル的に)」+「Go(進む)」 (現代を表現する例を用いて)現代にふさわしい先進的なケア
※「Digo」は、ケイツープラネット株式会社の商標登録です。
■「Digo」フィロソフィ
・代表自身が長く自身の身体で手ごたえを感じてきた製品を世に出していくこと
・人々の心が豊かになることを追求していくこと
・現代は難しい「真の健康」を皆様といっしょに創り上げていくこと
■会社情報
ケイツープラネット株式会社(2000年3月創業)
(Digo事業部) 604-8095 京都府京都市中京区大文字町351 バウム御幸町御池4階
(本店) 105-6415 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
お問い合わせ digo@k2p.co.jp
公式WEBサイト:https://digo.jp/(後日公開) 公式Instagram:digo_for.future.Me(近日中公開)