本気の透明感※1!キメ肌も叶えるスペシャル成分配合!「透明感※1で攻める!勝負フェイスマスク」1月26日(日)発売

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」お褒めの声多数!大好評のフェイスマスクシリーズから攻めのケアができる新商品が登場

ウエルシア薬局株式会社のプレスリリース

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「透明感で攻める!勝負フェイスマスク」を2025年1月26日(日)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

開発背景

  2023年9月発売の「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」に対し、非常に多くのお客さまからお褒めの声をいただきました。

 美容成分への関心が高まり、成分買いニーズが高まる中、からだWelciaのフェイスマスクシリーズにもスペシャル成分を配合した商品のご要望も多くいただいたことから、2024年11月にはキメの整った肌へ導く「肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク」を発売しました。

 本商品は、「肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク」に続く、お客さまの声にお応えするワンランク上のスペシャルケアマスクの第二弾として開発しました。乾燥くすみ※2が気になるお肌をうるおし、キメ・透明感※1のあるお肌に導く集中ケアフェイスマスクです。

 お客様からご好評いただいている、密着力の高いベンリーゼ™※3使用のシート素材はそのまま、透明感※1に特化した成分を配合した、攻めのケアができるフェイスマスクです。

商品特徴

① 透明感※1のあるお肌へ導くスペシャル成分配合!

うるおい・皮脂のバランスを整え、透明感※1のあるお肌へ導く4つのスペシャル成分を配合しています。

  • お肌の水分やハリを保つ「ナイアシンアミド※4」

  • 透明感※1を与える「グルタチオン※4」

  • キメを整える「ビタミンC誘導体※5」

  • くすみ※2がちなお肌にツヤを与える「アルブチン※4」

さらに、植物由来エキスの3つの成分も配合しています。

  • ハリを与えキメを整える「キウイエキス※4」

  • ツヤのあるなめらかなお肌に整える「ユズ果実エキス※4」

  • うるおいを与え明るい印象に導く「プルーン分解物※4」

② 美容液をたっぷり含んだシート

ひたひたの美容液を180mL配合しています。

③ こだわりの不織布「ベンリーゼ™※3」を採用

既存品2品にてご好評いただいているベンリーゼ™不織布を使用しています。まるで付けていないかのようななめらかな肌触り、高い吸液力で肌にしっかり美容成分を届けてくれるフィット感が人気です。

また、生分解性も高い素材で、環境にも配慮した素材です。

④ 7つのフリー

パラベン・エタノール・動物由来・鉱物油・シリコン・合成香料・着色料を使用していません。

⑤ 精油の香り付き

天然精油を使用した、ゼラニウム&オレンジの香りです。

※1:乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与え、明るい印象に導くこと

※2:乾燥によってくすんで見える肌のこと

※3:ベンリーゼ™は、旭化成株式会社の登録商標です。F44G154、F43E075、F43E076、F44X257

※4:整肌成分

※5:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビル(整肌成分)

商品概要

商品名:透明感で攻める!勝負フェイスマスク

容量/規格:7枚(180mL)

全成分:

水、DPG、グリセリン、アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビル、グルタチオン、ナイアシンアミド、キウイエキス、ユズ果実エキス、プルーン分解物、アスペルギルス/コメ発酵液、BG、トリプロピレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、PEG−60水添ヒマシ油、キサンタンガム、エチドロン酸、水酸化K、ヒドロキシアセトフェノン、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油

価格(税込):767円

発売日:1月26日(日)

URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4580397178156/

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、300以上(2024年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ

ビューティケア

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

ウエルシア薬局株式会社とは

ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要

社名:ウエルシア薬局株式会社

本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15

代表者:代表取締役社長 田中 純一

資本金:1億円

店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 

業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開

公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。