ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」より2月7日(金)発売
ウエルシア薬局株式会社のプレスリリース
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「MCTオイルを気軽に摂れるうれしいツナ缶」を2025年2月7日(金)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
開発背景
2021年12月にからだWelciaより発売した「アマニ油につかったおいしいツナ缶 塩味ひかえめ」は、多くのお客様にご好評いただきました。その反響を受け、健康を意識したツナ缶シリーズの第2弾として、「MCTオイルを気軽に摂れるうれしいツナ缶」を開発しました。本商品は、日清MCTオイルを気軽に摂取できるツナ缶です。
日々の食生活に取り入れやすく、健康をサポートする新たな選択肢としてぜひご活用ください。
※からだWelcia「アマニ油につかったおいしいツナ缶 塩味ひかえめ」は現在販売を終了し、ウエルシアPB「アマニ油を使ったツナ缶」として発売しております
商品特徴
①「日清MCTオイル」を使用
MCTオイルをツナ缶に2g配合。
ツナに入れることで、日々の食生活でもMCTを取り入れやすく、気軽に健康対策が出来ます。
②素材を活かして味わい深く!
野菜エキスとかつお・こんぶだしでコクを出しました。
③塩味控えめ
一般的なツナに比べ、塩味が控えめです。
※8訂参考:1缶当たり食塩相当量0.6g
※本製品:1缶当たり食塩相当量0.24g
【MCTオイルとは】
MCTオイル(中鎖脂肪酸油)は、一般的な植物油と比べ、消化・吸収が速く、エネルギーになりやすい特性を持つオイルで、運動時のエネルギー補給や健康を意識した食生活に適した油として注目されています。
(MCTオイルの主成分である中鎖脂肪酸はココナッツやパームフルーツに多く含まれます。)
商品概要
商品名:MCTオイルを気軽に摂れるうれしいツナ缶
内容量:70g×1個/70g×3個
原材料名: まぐろ(輸入又は国産(5%未満))、大豆油、中鎖脂肪酸油、野菜エキス、かつお・こんぶだし
栄養成分表示: 1缶(70g)当たり/エネルギー200kcal/たんぱく質10.4g/脂質17.6g/炭水化物0.1g/食塩相当量0.24g//サンプル品分析による推定値//MCTオイル(中鎖脂肪酸油)2g配合
価格(税込):【70g×1個】170円/【70g×3個】494円
発売予定日:2025年2月7日(金)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4953009114321/
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開