メンバーからのスペシャルメッセージ映像を先行公開
花王株式会社のプレスリリース
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、日やけ止め市場4年連続売上No.1*1ブランド「ビオレUV」において、ブランド初となるグローバルキャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を、2025年4月より15以上の国と地域*2で開始します。本格的なグローバル展開を加速するにあたり、世界的ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」を起用。ビオレUV×Stray Kidsのアンセムフィルムやグラフィックなどを展開予定です。キャンペーンの開始に先がけて、メンバーのメッセージ動画を公開します。
*1 インテージSRI+日本の日焼け止め市場 2020年9月~2024年8月 累計販売金額&数量
*2 2025年2月時点予定の展開国・地域数。今後変更の可能性あり
花王は、中期経営計画「K27」の柱として「グローバル・シャープトップ」戦略を掲げ、エッジの効いたソリューションでお客さまにとって唯一無二の存在になることをめざしています。その「グローバル・シャープトップ」戦略の中核となるブランドがビオレUVです。
ビオレUVは、1996年の発売以来、紫外線から肌を守る技術によって、日本のみならず世界のさまざまなエリアで人々の生活をサポートしてきました。このたびビオレUVは、「太陽とともにすこやかに笑顔で過ごせる社会へ」というブランドパーパスのもと、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)というメッセージを掲げたグローバルキャンペーンを展開。太陽の下を「あなたが輝くための場所」と考え、太陽の下で活躍するすべての人を応援します。
Stray Kidsからのメッセージ
動画:Stray Kids からのメッセージ(YouTube)
キャンペーン概要
タイトル :SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.
展開国・地域 :ビオレUVが展開する 15以上の国・地域
香港、インドネシア、日本、マレーシア、シンガポール、台湾、タイ、イギリス、
アメリカ、ベトナムなど
(アルファベット順。2025年2月時点予定の展開国・地域数。今後変更の可能性あり)
ティザーサイト :https://www.kao.co.jp/bioreuv/teasersite/
開始時期 :2025年4月
実施内容 :アンセムフィルムおよびグラフィックなど各種展開を予定。
詳しくは、2025年4月に開設されるキャンペーン特設サイトでお知らせします。
Stray Kids 起用背景
現在、27の国と地域で商品を展開しているビオレUVは、その高い紫外線防御力とみずみずしい使い心地で、お客さまにご支持いただいています。
Stray Kidsは、各メンバーが練習生時代から様々な困難を一歩一歩乗り越えながら、まぶしい光の下へと勇気をもって踏み出し、世界への挑戦を続けてきました。まさに“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.”を体現するグループであると確信しています。Stray Kidsとタッグを組むことにより、世界中の人々にビオレUVの想いをお届けするとともに、太陽の下へと踏み出すすべての人々を応援します。
今後もビオレUVは、いつでもどこでも使いやすい商品提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりに貢献することをめざしていきます。
Stray Kids プロフィール
Stray Kidsは、2017年、サバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜された、JYPエンターテインメント所属のボーイズグループ。“Stray Kids”というグループ名“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められている。メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛け、昨年2024年にはアメリカで最も売り上げたK-POPアルバムという記録の保持者となっている。
そして12月に発売したアルバム、SKZHOP HIPTAPE『合 (HOP)』で米「ビルボード200」チャートに1位で初登場して以来、6作連続で1位を記録。6作のアルバムで連続して初登場1位を獲得したアーティストは前例がなく、全世界で史上初の快挙となった。同時に、2000年代に「ビルボード200」チャートで最も多く1位を獲得したアーティストにも名を連ねた。現在、自身最大規模となるワールドツアー「Stray Kids World Tour <dominATE>」を開催中。彼らの人気は日本や韓国のみにとどまらず、アメリカなど世界中で現象化している。
ビオレUV
1996年に誕生した、花王の日やけ止めブランド「ビオレUV」は、お客さまの生活に寄り添った価値提案を続けてきました。2011年に発売した『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』(通称:水感エッセンス)は、「思わず使いたくなる」みずみずしく気持ちよい使用感が多くのお客さまから支持され、本商品の発売は、レジャーなど特別なシーンから毎日使用するものへと、日やけ止めの使用機会拡大につながりました。本商品は、累計出荷数量*3 1億本を突破している「ビオレUV」の代表商品です。
2023年には、いつでもどこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)を発売。外出先における日やけ止めの塗り直し習慣を促進するなどし、お客さまの紫外線対策を応援してきました。ビオレUVは、日本では日やけ止め市場4年連続売上No.1*1ブランドとなっており、「太陽と共に健やかに笑顔で過ごせる社会へ」というパーパスのもと、現在、27の国と地域で商品を展開しています。
*1 インテージ SRI+日本の日焼け止め市場 2020 年 9 月~2024 年 8 月 累計販売金額&数量
*3 チューブタイプ(数量限定の香り、クールタイプ、大容量を含む)を合算。海外向けの輸出品、および現地生産品も含む(2011年1月~2023年10月)
ビオレUV公式ブランドサイト: https://www.kao.co.jp/bioreuv/