ベースフード株式会社のプレスリリース
完全栄養※1の主食を開発・販売するベースフード株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:橋本舜、https://basefood.co.jp)は、2025年3月3日(月)より、俳優・モデルの剛力彩芽さんを起用したBASE FOOD「BASE YAKISOBA」シリーズの新CM『罪悪感なく食べられちゃう』篇を、関東エリアから順次放映を開始します。
本編:https://youtu.be/dZUkvPcDZbY
メイキング:https://youtu.be/lQPBoQ7-7sA
■剛力彩芽さんが“優雅に豪快に”食べる
「BASE YAKISOBA」シリーズは「毎日でも食べられるカップ麺」をコンセプトに、”おいしさと健康”が共存するこれまでの常識を覆すカップ麺です。当社の調査※2でもカップ麺に対するイメージとして「塩分が多い(90.5%)」「不健康(90.2%)」「高カロリー(89.5%)」「栄養が摂れない(85.7%)」、また3人に1人(36.9%)がカップ麺を食べて「後悔を感じている」と回答し、中でも女性の約半数(48.7%)が「罪悪感を感じる」と回答しています。このような“カップ麺は不健康”というネガティブなイメージを払拭する新たな価値を提供する商品です。
新CM『罪悪感なく食べられちゃう』篇では、カップ麺に対して抵抗感のある方、また健康的な食品は美味しくないと思われている方に、カップ麺でも我慢したり気にしたりすることなく、罪悪感なく美味しく召し上がっていただけることを提案しています。
俳優・モデルの剛力彩芽さんが、フランス風の部屋の中で「BASE YAKISOBA ソース焼きそば」を優雅にそして豪快に食べるシーンを是非お楽しみください。
■剛力彩芽さんのコメント
本当に「食べたくなる」CMになっていると思います。カップ麺なのに罪悪感なく食べれるし、本当に美味しいので、是非皆さんも豪快に食べていただきたいなと思いますね。色々なことを気にしなくても良いかなって。時間もそうですし、ちょっと明日大事なお仕事や予定があって塩分摂りすぎたらむくんじゃうかも……という時でも食べられると思います。
今回のCMを見ていただき、美味しそうだなとか、気になるなって思った方は、是非今回のCMのようにパリっぽい感じで、音楽を流しながら、優雅で豪快に食べてもらえたら嬉しいです。
■スペシャルインタビューも公開
BASE FOO公式noteにて、剛力彩芽さんへのスペシャルインタビューを公開中。新CMの裏話やBASE FOODにまつわるエピソード、また健康的なライフスタイルに対する考え方や楽しみ方を伺いました。是非新CMと共にお楽しみください。
https://note.basefood.co.jp/n/nc8b8046416c6
■TVCM概要
○タイトル:BASE YAKISOBA CM「罪悪感なく食べられちゃう」篇(15秒)
○放送開始:2025年3月3日(月)〜
○放送エリア:関東(3月)/関西・東北(4月)※順次エリア拡大予定
○YouTube URL:https://youtu.be/dZUkvPcDZbY
○スタッフ:Production : ants|Creative Director:北尾 昌大|Producer:今西 宏次|Production manager:長尾 大次郎|Production manager:髙松 梨奈|Director:永田 俊|Camera:安岡 洋史|Light:佐藤 歩|Art:マキシマ ヒデキ|Stylist:岩田 まき|Hairmake:越智 めぐみ|Food:荷見 綾|Offline edit:高柳/吉野(109)|Onlin edit:山田 雄太 (ants)|Mixer : 木野 武(スタジオインターフィールド)|GR Camera:西谷 圭介(SOLID)|Casting:SKALY
■イメージキャラクター:剛力彩芽
1992年神奈川県生まれ。2008年~2013年、雑誌「SEVENTEEN」専属モデルとして活躍。 2011年、「大切なことはすべて君が教えてくれた」(CX)で本格的に女優デビュー。以後、ドラマ・映画・CM等で幅広く活躍。 待機作に、舞台「死は、ど真ん中に転げ落ちて」や「熱海吾郎一座」、映画「海辺へ行く道」など。
Instagram:https://www.instagram.com/ayame_goriki_official/?hl=ja
X:https://x.com/goriki_official
■クリエイティブ・ディレクター:北尾昌大
クリエイティブ・ディレクターとして日本を代表する企業の世界キャンペーンから、創業間もないスタートアップ企業のブランディングまで、これまで200社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。750本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。企業のクリエイティブ・アドバイザーなどを歴任。
■常識を覆す“脱・罪悪感”な「BASE YAKISOBA」シリーズは3種類。
「BASE YKISOBA」シリーズは、香ばしくまろやかなソースの旨みが広がる「BASE YAKISOBA ソース焼きそば」と、4種のスパイスの辛味と旨味が広がる「BASE YAKISOBA 旨辛まぜそば」、そして2025年2月に新発売した、つるつるもちもち麺とスパイスの効いたあっさり塩ソースが絡み合う「BASE YAKISOBA 塩焼きそば」の3つのフレーバーを展開。
栄養や健康面でカップ麺を敬遠しがちな方や、罪悪感なくカップ麺を食べたい人、忙しい時でも健康に気をつけたい人、またカップ麺好きの人にもおすすめの商品です。保存食としてもご活用いただけます。
■スマートフード完全栄養食「BASE FOOD」とは?
「BASE FOOD」は、1食で1日に必要な栄養素の1/3がバランスよくとれる完全栄養の主食です。全粒粉や大豆、チアシードなど主に自然由来の厳選した10種類以上の原材料を使用しながら、栄養バランスとおいしさを独自のテクノロジーによる配合と製法で実現。たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど1日に必要な33種類の栄養素をとることができるスマートフードです。
2017年2月の販売開始から、BASE PASTA、BASE BREAD、BASE Cookies、Deliとシリーズを増やし、累計販売数は2億袋を突破、定期購入者数は21万人を超えました。(2024年6月末時点)
■ベースフード株式会社 概要
当社は、「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに。」をミッションに掲げ、2016年にスタートしたフードテック企業です。日本における完全栄養食のパイオニアとして、「かんたん・おいしい・からだにいい」のすべてをかなえるあたらしい主食を提案し、すべての人が食事をたのしみながら、健康があたりまえになる社会の実現を目指しています。
設立 :2016年4月5日
本社 :東京都目黒区中目黒5-25-2
代表者 :橋本舜
事業内容:完全栄養食の開発・製造・販売
*1 1食分(BASE BREADは2袋、BASE Cookiesは4袋、BASE YAKISOBAは2袋、BASE Pancake Mixは1袋と卵Mサイズ1つ、牛乳(成分無調整)100mlを使用して調理した場合)で、栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム以外のすべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
*2 自社調べ(調査内容:カップ麺に関する意識と実態調査、実施時期:2024年12月26日~2025年1月6日、調査対象者数:全国の20代から60代の男女1,000名、調査方法:インターネット調査)