春はイメチェンのチャンス!「気分を一新したい」「新たな環境で自信を持ちたい」など新たな出会いや環境の変化がイメチェンの動機に 新生活応援アイテムが当たるプレゼントキャンペーン実施

~春のイメチェンを助ける応援アイテムもご紹介~

株式会社スヴェンソンホールディングスのプレスリリース

株式会社スヴェンソンホールディングス(本部:東京都港区、代表取締役社長CEO:児玉義則)は、もうすぐ訪れる春の新生活に向けて、「新生活応援アイテム」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンをスヴェンソングループ公式X(@svensongroup_pr)にて3月14日(金)から3月20日(木・祝)の期間で開催いたします。

また、キャンペーン実施に伴いスヴェンソングループ公式SNSのフォロワーを対象に、2025年1月24日(金)~2月10日(月)の期間で「春の新生活」に関するアンケート調査を実施いたしました。その結果公開と新たな挑戦をサポートするスヴェンソンのおすすめ「新生活応援アイテム」をご紹介します。

【春のイメチェンを応援するアイテムが当たる!SNSキャンペーン開催】

スヴェンソングループ公式X(@svensongroup_pr)にて、新生活応援アイテムが当たるフォロー&リポストキャンペーンを実施します。ぜひ奮ってご応募ください。

スヴェンソングループ公式X URL:https://x.com/svensongroup_pr

■春の新生活応援キャンペーン 概要

応募期間

2025年3月14日(金)12:00~3月20日(木・祝)23:59

応募方法

①スヴェンソンホールディングス公式X(@svensongroup_pr)をフォロー

②キャンペーン投稿をリポスト

プレゼント商品(3点セット)

・レフィーネ ヘッドスパカラー クリームシャンプー 220mL ダークブラウン 1点

・レフィーネ ボタニカル カラーセーブシャンプー 400mL ラベンダーの香り 1点

・MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム 1点

当選人数

2名様

【「春の新生活」に関するアンケート調査】

■サマリー

・「春は新しいことに挑戦したい」と約9割の方が回答

・イメチェンするなら、「春にヘアスタイルを変えたい」と回答した人が半数以上

・「気分を一新したい」「新たな環境で自信を持ちたい」など新たな出会いや環境の変化がイメチェンの動機に

■春は心機一転のタイミング!約9割が「春は新しいことに挑戦したい」と回答

はじめに、「春は新しいことに挑戦したくなりますか?」という質問に対して、全体の約9割が「新しいことに挑戦したい」と回答しました。

さらに、「どんなことに挑戦したいですか?」と質問したところ、最も多かったのは、「新しいメイクやヘアスタイル、ファッション」という回答でした。外見を一新することで春の訪れと共に、心機一転したいという気持ちが表れています。続いて、「新しい趣味」や「勉強や仕事」といった、自己成長を目指す意欲的な声も目立ちました。

特に外見に関しては、「気分を一新したい」「明るい気分になりたい」といった意見が多く寄せられました。暖かくなる季節に合わせてファッションやメイクに“季節感”を取り入れたいという声も多く、春ならではの明るい雰囲気が多くの人の意識を前向きに変えるきっかけになっているようです。

春は入学・入社・転勤といった環境の変化があるシーズンでもあります。新たな環境に身を置くことを意識して、「初めての人と会うので、綺麗な姿を見せたい」「環境が変わるので、新しいスタイルを取り入れたい」といった前向きな気持ちが強まっていることが考えられます。

暖かい季節に入ることで気持ちが自然と前向きになり、やる気が湧いてくるという声も多く、春は多くの人にとって新たな挑戦のモチベーションを高める季節であることが窺えます。

■春にヘアスタイルを変えたい人が半数以上!新しい出会いなどがイメチェンの動機に!

春の新生活タイミングで見た目のイメージチェンジをしたいと思う方56名に「春にイメージチェンジをするならどの部分を変えたいですか?」という質問をしたところ、「ヘアスタイル(髪型や髪色)」と回答する人が半数を超えました。

最も多かった「ヘアスタイル(髪型や髪色)」と回答した方の理由として、イメチェンの手軽さや春に向けてリフレッシュしたいという気持ちが感じられます。外見を変えることで気分を一新し、前向きなスタートを切りたいという思いも窺えます。中には「髪をバッサリ切ってすっきりしたい」といった回答も挙げられており、冬の乾燥やダメージから髪をリフレッシュしたいというニーズも、ヘアスタイルを変えることへの関心を後押ししているようです。

・いちばん手軽に変えられるから。(20代・女性)

・髪をバッサリ切ってすっきりしたい。(20代・女性)

・気分も明るくなって新しいことにチャレンジしてみたくなる。(30代・女性)

・気分も明るくなって髪色を明るくしたくなる。(30代・女性)

・新入社員が入るので最初の印象が大事だから、流行りの髪型にしたい。(30代・女性)

春は、外見を一新し、気分をリフレッシュする絶好の機会。アンケート結果からも、多くの人がヘアスタイルやメイク、ファッションを変えることに対して強い関心を持っていることが分かりました。スヴェンソンホールディングスでは、ヘアスタイルやメイクの変化が自信につながるよう、手軽に取り入れられるアイテムを提供し、春のポジティブな気分をさらに高めるサポートをいたします。これから迎える新生活や新たな挑戦に向けて、この春、新しい自分で一歩踏みだしましょう。

<アンケート概要>

アンケート対象:スヴェンソングループ公式SNS(X・Instagram)フォロワー男女62名

アンケート方法:Googleフォームを活用

アンケート内容:「春の新生活」に関するアンケート

アンケート期間:2025年1月24日(金)~2月10日(月)

【春のイメチェンを助けるおすすめ応援アイテム】

これから迎える新生活や新たな挑戦に向けて、すぐに取り入れられるスヴェンソンのおすすめ「新生活応援アイテム」をご紹介します。

商品名:レフィーネ ボタニカル カラーセーブシャンプー

メーカー希望小売価格:2,933円(税込)

内容量:400mL

特徴:髪色を守りながら傷みを補修してくれるノンシリコンシャンプー。

髪と地肌への優しさにこだわり、髪の色落ちを抑えキレイなカラーが長続きします。

保湿・補修成分により、地肌もケアしながらうるツヤ髪に導きます。

URL:https://cart.8341.jp/shop/products/00-sprl4-s2rs4

商品名:レフィーネ ヘッドスパカラー クリームシャンプー

メーカー希望小売価格:3,980円(税込)

内容量:220mL

特徴:17種の毛髪保湿・補修成分と7種の頭皮ケア成分を配合したカラークリームシャンプー。刺激性の強い浸透剤は使用せず、色素を髪の表面に定着させることで、髪のキューティクルを傷めず染め上げます。

URL:https://cart.8341.jp/shop/products/00-hcrsp-spDB1

商品名:MEIQUE まつげが RAKUDA マスカラ(ロング・ボリューム)

メーカー希望小売価格:各1,650円(税込)

特徴:8種の保湿・美容液成分配合でメイクしながら傷んだまつげをケアすることができます。ふんわりと軽い軽量ファイバーをたっぷり配合し重力に負けない上向きカールを長時間保ちます。乗りのよいファイバーでまつげ1本1本を太く・濃くみせるボリュームタイプとダマになりにくいロングファイバーで上向きまつげができるロングタイプの2種類。汗や涙でもにじまないのにお湯でスルンと落とせるフィルムタイプで、こすらず落とせてまつげやまぶたに優しい仕様です。

URL:https://www.meique.jp/meique-item/mvrak/

商品名:MEIQUE まつげがRAKUDA アイラッシュセラム(まつげ美容液)

メーカー希望小売価格:1,980円(税込)

特徴:まつげが少なく傷んでいる、まつげパーマがかかりにくいなど、様々なまつげのお悩みに応える美容液です。毛髪専門企業だからできる、ハリのあるまつげのための10種の成分を配合。適切にケアすることで「健康な毛」に改善しやすい環境にあります。根元からケアすることでハリのある、長く濃い美しい素まつげへと導きます。

URL:https://www.meique.jp/meique-item/eyelash/

商品名:MEIQUE 目もとがRAKUDA アイライナー (鮮麗ブラウン・深美ブラック)

メーカー希望小売価格:1,430円(税込)

カラー:鮮麗ブラウン、深美ブラック

特徴:ウォータープルーフで滲まず、長時間アイラインをキープ。リキッドタイプで発色が良く、ラクダのようなハッとする目もとを長時間キープします。乾きが早く広がらず、

涙・汗でにじみません。やわらかくグラマラスな目元を演出する「鮮麗ブラウン」と、

クッキリ大きな目元を演出する「深美ブラック」の2色を展開しています。

URL:https://www.meique.jp/meique-item/eyeliner/

■株式会社スヴェンソンホールディングスについて

株式会社スヴェンソンホールディングスは、増毛サービスやウィッグを提供するヘアケア事業、化粧品関係を取り扱うコスメ事業、卓球スクール・複合型卓球施設などを運営するスポーツ事業、レストラン運営を行う飲食事業などを中心に事業展開しております。ブランドスローガンである「その人生と共にいつも。」を掲げ、お客様のライフサポーターとして日々の生活に役立てるよう取り組み、共に輝いて参ります。

スヴェンソンホールディングス:https://svensongroup.co.jp/

■スヴェンソン Cosmetics Marketing事業部とは

Cosmetics Marketing事業部は、2006年にヘアケアブランド「レフィーネ」が誕生して以来、将来の髪年齢をサポートできる安心・安全をコンセプトとした商品を展開しています。発売以来人気商品である、頭皮ケア成分を配合した業界初の白髪染め「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」を主力商品とし、艶やかでハリコシのある若々しい髪と将来の髪年齢をサポートするヘアケア製品とサービスをお届けしています。

また、スキンケアではゆらぎ肌・敏感肌向けの基礎化粧品 W抗炎症効果の美容液原液「YURAHADA」や、目育をコンセプトとしたアイメイク「MEIQUE」シリーズを展開しています。

レフィーネ公式サイト:https://www.8341.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。