Qoo10を運営するeBay Japanが新プロジェクトを発表 「Qoo10 K-Beauty支援プロジェクト」

K-Beauty 500ブランドを発掘!日本トップクラスの人気ブランドに育成

eBay Japan合同会社のプレスリリース

日本においてインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン、以下eBay Japan)は、2025年3月14日(金)、韓国のビューティー関連企業を集めた「Qoo10 K-Beauty Conference」をソウルにて開催し、2025年度からK-Beautyに関する新プロジェクト「Qoo10 K-Beauty支援プログラム」を2025年4月から開始することを発表しました。本プロジェクトは。新しく策定したに支援プログラムに基づき、K-Beauty 500ブランドを発掘し、日本トップクラスの人気ブランドに育成することを目指します。

新しくスタートする「Qoo10 K-Beauty支援プログラム」は、韓国のビューティー関連企業の中で、日本や世界に進出したいと考えるK-Beautyインディーズブランド※に対する支援プログラムです。初年度の2025年度は、500のブランドを対象に審査を開始します。その後、最初のステージでは200ブランドを選定し、本プログラムを活用しながら次の段階へ成長できるよう、Qoo10が年間を通じサポートします。成長にあわせて全部で4ステージを設けており、最終ステージでは日本トップクラスの人気ブランドに成長することを目的とします。

※独自性のある小規模ブランド

■K-Beautyの現状とその背景

現在、韓国では多くのビューティー関連企業が、ブランドを立ち上げると、「Creative」「Survival」「Success」「Expansion」という4つのステップを踏んで、日本を含む世界に進出しています。

しかし、言語や国民性の違いもあり、製品登録、翻訳、物流、マーケティング、CSなど様々な課題が生じています。そこで、Qoo10では、スタート時に発生する問題点を把握し、多くの実績から、韓国のビューティー関連企業であるのセラー(売り手)と共に、ワンチームとなって支援するサポート体制を組んできました。

今回、eBay Japanは長年のサポート実績を活かして、スタート当初からK-Beauty企業が抱える問題点や懸念点を解決することで、より短期間で効率的な成功をめざし、プラットフォームとしてサポートを提供するだけでなく、各ブランド企業のニーズに応じた、より効果的で強力なサポートが提供できるようになると考え、新たな支援プログラムを策定しました。

 また、日本では、韓国コスメの人気が高まる一方で、常に新しい商品、新しいブランドを求める傾向が年々強まっています。この市場のニーズに合わせ、より多くのK-Beautyインディーズブランドを支援することが必要になっています。インディーズブランドの新規参入と拡大は、日本の顧客が満足する商品の提供にもつながります。

eBay Japanは、日本でのK-Beauty企業の成功とその拡大は、Qoo10の成長だと考えています。そのため、日本に進出するインディーズブランドのパートナーとしての責任感と使命感を持ち、2025年は共に力を合わせてシナジーを最大限生み出せる仕組みを構築してまいります。韓国ブランドの強みである迅速でトレンドをリードする商品企画と、Qoo10の強みであるトレンドに敏感で活発な若い女性の顧客層で相乗効果を生み出し、eBay Japanも今までにない成長を目指していきます。

■「Qoo10 K-Beauty支援プログラム」概要

K-Beautyインディーズブランド向け支援プログラムサービスです。4つのステージで構成し、各ステージごとに体系的な成長プログラムを用意しています。各ブランドが現在のステージから次のステージに成長できるよう、全面的なサポートを行います。

開始時期:2025年4月スタート 毎年4月更新

支援期間:各ステージ1年間 

支援対象:韓国に本社のあるK-Beautyインディーズブランド

支援4ステージ:

Qoo10で本格的にデビューする新興ブランドの新規登録段階を経て500ブランドを発掘します。その中から200ブランドを選定し、有望ブランド、ヒットブランド、トップブランドと4つのステージにあわせた支援を行います。

01 Incubation#1:新興ブランド ステージ /選定200ブランド

Qoo10の様々なチャネルを通じた露出支援で、日本の消費者にブランドを紹介するプログラム

マーケテイング・プライシングの支援(営業コンサルティングの支援はなし)

メインページの露出支援を通じてブランドの理念とブランドストーリーを紹介し、ブランドの宣伝と売上の向上

02 Incubation#2: 有望ブランド ステージ/毎月最低4ブランドを選出、年間50ブランド

Qoo10のメインバナーページ、検索結果ページ、リストページで優先露出支援を受けるプログラム

「メガ割」と「メガポ」イベントへの支援

営業担当がつき、Qoo10の分析を利用した営業コンサルティングを提供

03 Acceleration: ヒットブランド ステージ/年間10ブランド

年間売上高10億ウォンを達成したブランドを100億ウォンに拡大させるプログラム

Qoo10のMDとの1対1で、Qoo10限定商品の企画開発を支援

提携した外部マーケティングチャネルや、オフラインディストリビューター向けのコーナーを提案

メインブランドに社内の専任チームを用意

 

04 ScaleUp:トップブランドのステージ/4ブランド限定

日本での年間売上高1,000億ウォンのトップブランドとして新しい特別プログラムを準備中

トータルサービスとして広告をサポート

共同商品開発やライブショッピング単独開催を支援

■eBay Japan合同会社について

本社所在地:東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F

事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営

「Qoo10」URL:http://www.qoo10.jp/

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、2018年4月のeBayによるQoo10日本事業の買収により、eBayグループ傘下の100%出資会社となりました。

2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活用品・食品・ベビー・エンタメ・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。

2010年6月から運営を開始し、2018年に約1,000万人だった会員数は、毎年20%から30%ずつ増加し、現在2,500万人以上が会員登録しQoo10を利用しています。また、国内外の法人・個人ショップ(売り手)が、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケットなど、あらゆるジャンルの商品を出品しています。eBay Japan合同会社は、Qoo10を通じて、バイヤー(買い手)が安全かつ安心な環境でショッピングを体験できるプラットフォームとサービスを提供しています​。

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

■お客様からのお問い合わせ先

Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)TEL 050-5840-9100

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。