欧米発ニューラグジュアリー※1ヘアケアブランド「INNERSENSE(インナーセンス)」、新発想のクレンジング用ヘアマスク「ピュアクラリファイングマスク」を2025年4月11日(金)より新発売

週に1回毛髪をディープクレンジングする新習慣で、なかなか落とせない髪への蓄積汚れにアプローチ。毛先までピュアな”すっぴん髪”へと導く

株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース

株式会社マッシュホールディングス(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:近藤広幸)のグループ会社である株式会社インナーセンスアジア(本社:東京都千代田区/取締役社長:中谷昌弘)は、髪の「蓄積汚れ」に着目した新発想のクレンジング用ヘアマスク「ピュアクラリファイングマスク」を2025年4月11日(金)より発売します。

※1 髪・頭皮が潤い、豊かな気分になること

■現代人が直面する髪の「蓄積汚れ」に着目

普段の生活で気づかないうちにたまってしまう「蓄積汚れ」。花粉や黄砂、PM2.5などは、粒子の細かさゆえにキューティクルに付着しやすく、日々のシャンプーだけではなかなか落としきれません。こうした微粒子汚れや油溶性の汚れ、カラーダメージの残留など蓄積した汚れが、シャンプーなどの摩擦によってキューティクルを傷つけ、さらなるダメージへと連鎖してしまいます。

蓄積汚れは、気づきにくいからこそ、意識的に落とすケアが必要。この点に着目したインナーセンスは、ヘアケアの新習慣=「ディープクレンジング」を提案します。

要注意!「蓄積汚れ」のサイン

☑ 髪の毛の指通りが悪い

☑ ヘアカラーの退色が早い

☑ 髪の毛の静電気が気になる

☑ 外気にさらされる時間が長い

■目に見えない蓄積汚れを隅々まで取り除く、インナーセンスの新提案

インナーセンスのクレンジング用ヘアマスクは、髪に付着した目に見えないほど小さな汚染物質を、微粒子の炭※2やクレイ※3でやさしく吸着。限りなくピュアな状態の”すっぴん髪”へ整えます。

使用後の髪は、いまだかつてないほどふんわりと軽やかな感触に。次に使うトリートメントやヘアカラーが入りやすい、素直でピュアな髪の状態へと導きます。

■新製品情報

インナーセンス ピュアクラリファイングマスク

177mL 4,400円(税込)

発売日:2025年4月11日(金)

炭※2とクレイ※3をたっぷり含んだなめらかなテクスチャーが、キューティクルに絡まった微細な汚れを吸着してやさしく取り除く。さらにホワイトビネガー※4配合で、乱れたキューティクルを整えて毛髪一本一本がピュアで健やかな状態に。すっきりと心まで洗われるようなイランイラン、ラベンダー、クラリセージの香り。

こんな方におすすめ

● すべての髪質の方

● ヘアケアアイテムの効果を高めたい方

● ヘアカラーをキレイに見せたい方

使用方法

濡れた髪に、地肌から毛先まで髪全体になじませ、3〜5分間おき、洗い流します。その後シャンプーとコンディショナーを使用してください。週1回の使用をおすすめします。ヘアカラー後は2週間後から使用してください。

主な配合成分

 炭※2・クレイ※3

微粒子汚れに、炭※2とクレイ※3のダブルでアプローチ。頭皮や髪の毛に蓄積された汚れや、酸化した皮脂をやさしく取り除き、頭皮と毛髪をすっきりとケアします。

  ホワイトビネガー ※4

キューティクルの引き締めに着目し、ホワイトビネガーを配合。pHバランスを整え、ふんわり軽やかな仕上がりに。素直で健やかな毛髪を保ちます。

※2 汚れ吸着成分 ※3 カオリン(汚れ吸着成分) ※4 酢(毛髪をすこやかに保つ)

■厳選された成分で髪のポテンシャルを引き出す

インナーセンスは、過剰に油分を奪う界面活性剤や、頭皮にダメージを与える一部の香料など、髪と頭皮に影響を与えると考えるものを排除。3,000に及ぶ「使用しない成分リスト」をもとに、厳選成分のみで構成し、髪のポテンシャルを引き出します。

■販売情報

発売日:2025年4月11日(金)※Web 10:00~

2025年4月9日(水)より、伊勢丹新宿店 本館地下2階 イセタン ビューティー アポセカリーにて先行発売

取扱店舗:

・インナーセンス公式 WEB STORE:https://innersensebeauty.jp/

・コスメキッチン WEB STORE:https://www.cosmekitchen-webstore.jp/

・コスメキッチン各店舗:https://www.cosmekitchen-webstore.jp/page/shoplist.aspx

・伊勢丹新宿店 イセタン ビューティー アポセカリー

 https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/beauty/apothecary.html

■INNERSENSE(インナーセンス)とは

<インナーセンス>は、アメリカ西海岸のカリフォルニアで誕生したニューラグジュアリーヘアケアブランドです。その名は欧米で瞬く間に広がり、多くのプロフェッショナルから高い評価を獲得。アメリカでは約5000店舗、ヨーロッパでは約600店舗のヘアサロンで取り扱いされています。

日本では、2024年11月よりコスメキッチン全国68店舗・2025年2月よりロンハーマンにて販売を開始しています。また、美容室での取扱いも順次拡大しています。

(写真 左上 グレッグ / 右上 ジョアン)

■BRAND DIRECTOR

ヘアスタイリストとして熟練の知識と技術を持つグレッグ&ジョアン。2人は遺伝的障害を持つ娘が生まれたことをきっかけにヘアケア製品の人体への影響について改めて見つめ直し、クリーンフォーミュラかつサロン品質を叶えるヘアケアとして、2005年にインナーセンスを誕生させました。以来、その完成度の高さから多くのプロフェッショナルに愛され続け、認知を拡大してきました。

■インナーセンスのポリシー

インナーセンスでは、持続可能な方法での栽培、倫理的な収穫体制、透明性の高い調達方法などの厳しい基準をクリアした天然成分を採用。そしてリサイクル可能な容器を選択し社会のためにできることを実践しています。

また、5 つの領域において厳格な審査が存在し、360 度クリーンであることを求められることから取得が難しいとされる「B Corp」を筆頭に、カーボンニュートラルや動物実験フリーなど自然を保護する活動の認証を取得。さらにチャリティ団体への寄付など、社会の一員としてさまざまな取り組みをしています。

■ブランドコンセプト

触れるたび、何度でも惚れ込む

輝かしい豊かな髪へ

あなたは今、自分の髪を愛せていますか?

現状の髪に心から満足していますか?

答えがNOならば、その理由を教えます。

それはきっと、”髪本来の力”を引き出すことができていないから。

その場しのぎのお手入れを続けていると、日々のダメージをリセットすることができず髪の構造が次第にもろくなっていき、乾燥、うねり、エイジングなどの悩みが顕在化していく結果に。

インナーセンスは、専門家の経験に基づいたアプローチで美しい髪が育つ環境を整え、髪と頭皮が持つ力を高めます。

優しく満ち足りていて、どこまでも心地がいい。

ニューラグジュアリー※なヘアケアを、あなたにも。

※ 髪・頭皮が潤い、豊かな気分になること

■公式WEB STORE: https://innersensebeauty.jp/

■公式Instagram: https://www.instagram.com/innersenseorganicbeauty_japan/

■公式X: https://x.com/InnersenseJapan

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。