赤穂化成株式会社のプレスリリース
赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成、以下「赤穂化成」)は、2008年の発売以来、夏の定番としてご好評をいただいている「熱中対策水」にちなんだSNSキャンペーン『激アツ・胸アツなことを教えて!キャンペーン』を、2025年5月26日(月)〜6月8日(日)まで開催します。
期間中、赤穂化成公式X(旧Twitter)をフォローし、指定のハッシュタグをつけて「激アツだな~」「胸アツだな~」と感じていることを引用リポストしていただいた方の中から、抽選で20名様にオリジナルデザインの「熱中対策水 特大クッション」をプレゼントします。また、Wチャンスとして50名様に「えらべるPay 500ポイント」もご用意しています。
「熱中対策水」は、2008年の発売開始以来、シリーズ累計5,900万本以上の販売実績を誇るロングセラー商品です。日頃のご愛顧への感謝を込めて、今年の夏も多くの方に楽しんでいただけるキャンペーンを企画しました。
暑い夏でも、みなさまに少しでも優雅に、そしてリラックスして過ごしていただきたいという想いから、高さ172cm・幅65cm・奥行き45cmの特大ビーズクッションを制作。身長162cmの女性がバフッとゆったりと沈み込める大きさです。この夏、“あなたの熱中”にエールを送りたい――そんな気持ちを込めたキャンペーンです。
■実施期間:2025年5月26日(月)~6月8日(日)
■景品 : 熱中対策水特大クッション
Wチャンス えらべるPay 500円分
■当選者 : 熱中対策水特大クッション 20名様
Wチャンス えらべるPay 500円分 50名様
■応募方法
STEP.1 赤穂化成 公式Xアカウント「@ako_kasei」をフォロー
STEP.2 キャンペーンツイートに、「激アツだな~」「胸アツだ
な~」と感じていることと下記ハッシュタグ(#)を
記載して引用リポスト。
#激アツ・胸アツ熱中キャンペーン #熱中対策水で
激アツ・胸アツの瞬間
リポスト例
・推しのコンサートに初めて行けた!激アツ!
・ウチの子が初めて立った!激アツ!
・今見ているアニメの展開が胸アツで泣ける( ノД`)シクシク…
STEP.3 発表はXのDMで当選者様へご連絡いたします。
■公式X :赤穂化成@ako_kasei https://x.com/ako_kasei
【商品概要】
商品名 :熱中対策水 レモン500mL
販売会社 :赤穂化成株式会社
価格(税込):184円/本
容量 :500ml
発売年月日 :2025年3月17日
販売場所 :スーパー、ドラッグストア、通販
詳細URL :https://web.ako-kasei.co.jp/PR/necchuu/
その他 :2008年より販売。同シリーズは累計5千9百万本
以上の販売実績。熱中対策シリーズは、ペットボト
ル飲料として日向夏味、アセロラ味。ゼリー飲料
としてぶどう味、マンゴー味。他に濃縮タイプ、
パウダータイプ、塩あめやタブレットがあります。
【POINT】
①「塩分」補給に最適な食塩濃度
厚生労働省や環境省が推奨する熱中症予防の塩分濃度(0.1~0.2%)に対応。
② 汗に近いイオンバランス
汗で失われたイオンを取り戻すために、ナトリウム、カリウム、カルシウム、塩化物を汗に近い
イオンバランスにしています。
③「赤穂の天塩」を使用
体に取り入れるものだからこそ、良質な塩を選びたい。「赤穂の天塩」は、2年の歳月をかけ、
太陽熱と風の力を活かして、美しい海から生まれた「塩田産天日塩」と「にがり」を使用して
います。
赤穂の天塩」は、国内の塩田が廃止され、イオン交換樹脂膜塩になる中で、「古き良き塩田の塩」を求める消費者の声から、塩のまち赤穂で誕生しました。
江戸時代から続く伝統製法(にがりを含む差塩製法)を活かし、変わらぬ品質で消費者の皆様に愛されてきました。
「赤穂の天塩」は、海の成分にがりを含み、深くまろやかな甘みのある贅沢な味わい。食材の良さを引き立てお料理の味を深めます。これからも赤穂に伝わる味を守り続けます。
社名 :赤穂化成株式会社
本社所在地 :兵庫県赤穂市坂越329番地
ホームページ:https://www.ako-kasei.co.jp