販売実績20万本を突破! 角質ケア導入美容液「LIPOPEEL™ リポピール」 ~発売開始からわずか4ヶ月での驚異的なスピード達成~

SNSを中心に口コミがさらに拡大、オンライン・店頭ともに絶好調

株式会社ジーンのプレスリリース

株式会社ジーン(本社:東京・南青山、以下当社)が展開するマイルド角質ケア美容液「LIPOPEEL™ リポピール」は、2025年2月14日の発売以来、大変多くのお客様からご支持をいただき、2025年6月13日時点で累計販売実績が20万本(201,666本)を突破いたしました。

SNSや口コミサイトを中心に、「肌なじみの良さ」「毛穴ケアの実感」「敏感肌でも使えるやさしさ」などが広く評価され、オンライン販売、実店舗での販売ともに好調に推移しております。

■販売実績「20万本」突破の背景

【1】「使い心地」への高評価が口コミで広がりを見せる

SNSを中心に「肌にすっとなじむ感覚」「毛穴が気にならなくなったような気がする」「敏感肌にもやさしい使い心地」などの評価が高まり(※)、使用前後の肌の変化を積極的に投稿するユーザーが増加しています。こうした具体的な使用感の共有がさらなる購買意欲を後押ししています。

特に若年層を中心に、写真や動画を通じてリポピールの魅力を伝える動きが活発化し、SNSや口コミサイトにおいて幅広く注目されています。また、敏感肌でも安心して日常的に使用できるやさしい処方も、多様な年代層から支持を集めています。

※すべて個人の感想です

【2】オンライン販売が引き続き好調 ~ECモールで高評価が継続~ 

「Qoo10」の総合ランキングでの首位獲得をはじめ、Amazonと楽天市場でも美容液カテゴリーで第1位を達成。発売からわずか1ヶ月で主要ECモール全てでトップを記録するなど(※)、オンライン販売が好調です。

特にAmazonでは2025年6月に入ってからも美容液ランキングで1位を連日獲得するなど、その勢いは衰えていません。

こうした各ECモールでの高評価やランキング上位獲得が商品の注目度を高め、新規顧客を継続的に獲得するだけでなく、リピーターの増加にもつながっています。さらに、

ECサイト上で実施された特別キャンペーンやプロモーションがブランドの認知度向上に大きく貢献しています。

※ Amazon 美容液カテゴリー 売れ筋ランキング 第1位(2025年3月21日時点)、楽天市場 美容液 デイリーランキング 第1位(2025年3月21日時点)、Qoo10 総合ランキング 第1位(2025年3月24日時点)

【3】ドラッグストアやバラエティショップでの店頭展開が拡大

オンライン上での人気と高評価を受け、全国のドラッグストアやバラエティショップにおける店頭での取り扱いが急速に広がっています。2025年5月には、みずほ福岡PayPayドームで開催されたイベントにて9万人に向けたサンプル配布を実施するなど、オフラインでの販促活動にも積極的に取り組みました。また、SNSを中心に広がった口コミが話題を呼び、実店舗への取り扱いに関する問い合わせが殺到したことも、取り扱い拡大を後押ししています。

店頭での展開が広がることで、実際に商品を手に取れる機会が増え、新たな顧客層の獲得にもつながっています。特に、店頭に設置されたテスターを通じて使用感を体験できる環境が整ったことで、購入への後押しとなる重要なきっかけを提供しています。

使用感への高評価、オンラインでの圧倒的な販売実績、実店舗での展開拡大という3つの要因が好循環を生み出し、発売からわずか4ヶ月での20万本突破という異例のスピード達成を実現しました。

今後もリポピールの魅力をより多くのお客様に届けるべく、商品ラインナップの充実や販売チャネルの強化に取り組み、さらなるブランド成長と市場拡大を目指してまいります。

■新発想のマイルド角質ケア美容液「LIPOPEEL™ リポピール」とは

「LIPOPEEL™(リポピール)」は、AHA(※1)・BHA(※2)・PHA(※3)をバランスよく配合したマイルド処方の導入美容液です。

古い角質をやさしく整えながら、リポソーム化した整肌成分グルタチオンをはじめ、ナイアシンアミドやビタミンC誘導体などの保湿・整肌成分が角質層まで浸透し、なめらかで健やかな肌状態をサポートします。

「LIPOPEEL™ リポピール」をご使用いただいた方からは、以下のようなお声をいただいております(すべて個人の感想です):

「使い始めて1週間ほどで、肌がなめらかになったように感じた」

「刺激を受けやすい肌でも、毎日のお手入れに使えてうれしい」

「毛穴が目立ちにくくなり、メイクの仕上がりも良く感じられた」

「軽やかなテクスチャでべたつかず、それでいてうるおい感も感じられるのが気に入っている」 

今後もお客様の声を真摯に受け止めながら、日常に寄り添う製品づくりを通じて、多様なニーズに応えるスキンケアブランドとしての価値向上に取り組んでまいります。

※1 マンデル酸 ※2 サリチル酸 ※3 グルコノラクトン

■リポピール™︎ 商品概要

「LIPOPEEL(リポピール)」は、肌のターンオーバーをサポートし、くすみや毛穴悩みにアプローチする角質ケア美容液です。AHA※1・BHA※2・PHA※3といった角質ケア成分に加え、リポソーム化したグルタチオン、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体などを贅沢に配合。美容医療の知見をもとに設計されたやさしい処方で、敏感肌パッチテストもクリア。

「角質ケア × 美容成分チャージ」を同時に叶える、新発想の角質ケア美容液として、多くのお客様にご愛用いただいています。

※1 マンデル酸 ※2 サリチル酸 ※3 グルコノラクトン

商品名: LIPOPEEL™ リポピール セラム

価格: 2,480円(税込)

内容量: 30ml

公式サイトURL: https://lipopeel.jp/

販売チャネル:

全成分: 水、グリセリン、BG、PEG-400、ナイアシンアミド、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、ビスグリセリルアスコルビン酸、マンデル酸、グルコノラクトン、ツボクサエキス、水溶性コラーゲン、アセチルグルコサミン、アスコルビン酸、グルタチオン、ヒアルロン酸Na、サリチル酸、1,2-ヘキサンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、グルコース、アルギニン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリアクリレートクロスポリマー-14、クエン酸、炭酸Ca、フェノキシエタノール、メチルパラベン

株式会社ジーンについて

当社はインターネット広告を活用したコンサルティングサービスを提供する<デジタルマーケティング事業>のほか、<アート・メディア事業>、<ライフスタイル事業>を展開しています。

<デジタルマーケティング・アドサービス事業>

・市場調査、競合調査など各種リサーチ

・インターネット広告運用(検索、SNS、動画など)

・SEO施策、アフェリエイト施策

・クリエイティブ制作、システム開発

・各種コンサルティングサービス

・ASPサービス「カチカチ」https://katikati.jp/

<アート・メディア事業>

・現代アートプラットフォーム「YUGEN Gallery」 https://yugen-gallery.com/ja/

・湘南エリアの総合情報サイト「湘南人」 https://shonanjin.com

・出版事業「Jeane Books」 http://books.jeane.jp/

<ライフスタイル事業>

・コスメ事業 「リポピール」https://lipopeel.jp/

・不動産事業「湘南人不動産」 https://realestate.shonanjin.com/

・湘南エリアの求人サイト「ワーク湘南」https://work.shonanjin.com/

【株式会社ジーン 企業概要】

■代表者  :代表取締役 林田洋明

■設立   :2016年12月8日

■決算期  :6月

■資本金  :1億円(2023年1月現在/資本準備金含む)

■公式サイト:https://jeane.jp

■公式SNS:

https://www.facebook.com/jeaneincjp

https://twitter.com/jeaneinc

https://www.instagram.com/jeaneincjp

■所在地  :〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル4F

電話 03-6380-6165 FAX 03-6380-6215

■免許など :古物商(美術品) 東京都公安委員会 第30331212827号

宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第10616号

有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-314999 

特定募集情報等提供事業 51-募-001048

■問い合わせ先:pr@jeane.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。