〜2025年8⽉5⽇(⽕)発売〜
粧美堂株式会社のプレスリリース
化粧品、化粧雑貨、服飾雑貨及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を⾏う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:寺⽥正秀、以下 粧美堂)は、ふたえコスメブランド「TWOOL(トゥール)」より、世界中で愛されるキャラクター「スヌーピー」とコラボした数量限定デザインパッケージを、2025年8⽉5⽇(⽕)より発売しました。
TWOOL(トゥール)は、ふたえメイクの気分を180 度塗り替える新しいコスメツール。すべてのふたえを叶えるために、筆とプッシャーをいちから開発し、扱いやすさを追求。また、こだわりぬいた成分で肌へのやさしさとキープ⼒の両⽴を⽬指しました。ふたえメイクの従来のネガティブなイメージを払拭し、「なりたい⾃分になる」ためのアイテムへ。ポジティブな気持ちに転換するために、仕上がりも、パッケージも、美しさにこだわりました。このたび数量限定で登場するのは、ナチュラルな仕上がりと使いやすさで⼈気の「TWOOL ダブルアイリッドハイブリッドフィルム(⽪膜タイプ)」に、スヌーピーとウッドストックのデザインを施した特別バージョンです。肌になじみやすいラテックスタイプの液がまぶたの上で乾いて薄い⽪膜をつくり、ふたえラインを⾃然に演出。細筆タイプで塗りやす
く、はじめての⽅でも扱いやすい設計です。
商品概要
・TWOOL ダブルアイリッドハイブリッドフィルム スヌーピー(⽪膜タイプ)1,760 円(税込)
*⽪膜タイプで接着しない
まぶた同⼠を貼りつけず、薄い膜を形成してふたえラインを⾃然に演出。
*⾃然な仕上がり
テカリにくく、⽬⽴ちにくい仕上がりでナチュラルメイクにもなじむ。
*ラテックスタイプ※で肌なじみが良い
※天然ゴムラテックスフリー処⽅で、やさしい使⽤感。
*コシのある細筆で塗りやすい
細かいラインも描きやすく、はじめての⽅でも扱いやすい設計。
*まぶたにしっかりフィット
乾くと膜状になり、まぶたを⾃然に⽀えてふたえのラインをキープ。
■“⾃分らしさ”を応援する限定デザイン
今回のスヌーピーデザインには、TWOOLが⼤切にしている「ふたえメイクに後ろめたさを感じることなく、⾃信を持って楽しんでほしい」という想いが込められています。
このテーマと重なるのが、スヌーピーやその仲間たちが残す⼼に響く名⾔の数々です。
⾃分らしさに迷ったとき、そっと背中を押してくれるようなその⾔葉たちは、TWOOLが⽬指す「メイクを通して⾃⼰肯定感を⾼める」というコンセプトとぴったり重なります。
今回は、そんなスヌーピーの優しさや前向きなメッセージを、デザインにも丁寧に込めた数量限定パッケージに仕上げました。
本資料で紹介した商品は、全国のバラエティストアやディスカウントストア、ドラッグストアの他、
粧美堂公式オンラインストアにてご購⼊いただけます。
【粧美堂ONLINE STORE】https://www.sho-bionlinestore.jp/c/beauty/SN71621
※都合により発売開始⽇時が前後する場合がございます。
※商品取扱店舗について、⼀部店舗によっては発売⽇が異なる場合がございます。
■開発背景
これまでのふたえアイテムは、その先にある美しくなるワクワクよりも、隠したり、機能を押すことだけにフォーカスされてきました。メイクをすることも、ふたえにすることも、どちらも「なりたい⾃分になる」ということに変わりはありません。ふたえアイテムに対する従来のネガティブなイメージを払拭し、「コスメライクなときめきを、ふたえメイクにも」と私たちは考えました。【ふたえアイテムを、ふたえコスメへ】そんな想いから、商品開発に⾄りました。開発にあたり、SNSを中⼼にユーザーアンケートを複数回実施。より美しく仕上げたい、というユーザーの声を反映させた処⽅を徹底追及。
創業から、化粧道具を中⼼に「美に寄り添うモノづくり」を続けてきた粧美堂ならではのツールへのこだわりをふんだんに詰めこみました。3年にも及ぶ開発期間を経て、「扱いやすさ」と「仕上がりの美しさ」を徹底的に追求した新次元のふたえツールが完成しました。
・TWOOL公式ブランドサイト:https://twool-futaecosme.jp/
・TWOOL公式Instagram:https://www.instagram.com/twool.official/
・TWOOL公式Twitter:https://twitter.com/twool_official
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ⽒のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ⽒が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の⾜跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、⽂化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の⼦供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・⽇本のスヌーピー公式サイト
・⽇本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・⽇本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」
・⽇本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」
・⽇本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」
https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・⽇本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」
https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
粧美堂株式会社
粧美堂は、世界中の様々な個人の「心と体の美と健康をサポートする」ことを使命とし、自社ブランド及びOEMで、化粧品、化粧雑貨、服飾雑貨、キャラクター雑貨及びコンタクトレンズ関連等の商品を幅広く取扱う総合企画メーカーです。企画・生産から販売(小売店及びEコマース市場向け)までを自社で完結できることが強み。また販売先は、ドラッグストア、ディスカウントストア、均一ショップ、バラエティストア、総合スーパー、ネット通販など多岐にわたります。2013年4月からコンタクトレンズ事業を開始。加えて、2025年1月に化粧品のOEM製造受託業務を行っている株式会社ピコモンテ・ジャパンを傘下に入れ、OEM事業の拡大に乗り出しています。