アジアにおけるパーソナライズドスキンケアの進化: ポーラズチョイス台湾とRevieve®、AI搭載スキンアナライザーで驚異的なエンゲージメントとコンバージョンを達成

最新のケーススタディでは、ポーラズチョイス台湾がRevieveのパーソナライズAI技術を活用し、卓越した成果を達成した事例が明らかになりました。

Revieve.Oyのプレスリリース

2025年8月28日(フィンランド・ヘルシンキ/米国・シカゴ/台湾・台北)– ビューティ、ヘルス、ウェルネス分野におけるAI搭載パーソナライズドデジタルブランド体験のグローバルリーダーであるRevieve®は、スマートで安全なビューティ製品で知られるスキンケアブランド、ポーラズチョイス台湾とのパートナーシップが卓越した成果を上げたことを発表しました。Revieveのスキンアナライザーテクノロジーを導入したことで、同社はエンゲージメント、コンバージョン、顧客理解において大幅な向上を実現し、アジアにおける信頼できるスキンケアおよび成分の権威としての地位をさらに強固なものとしました。

キャンペーンの背景と成果

ポーラズチョイス台湾にとって、この取り組みは重要なタイミングで実施されました。成分に精通しデジタルに強い消費者層が拡大する中、同社は競争の激しいアジアのスキンケア市場で権威を再確認する機会を見出しました。単なる製品訴求ではなく、RevieveのAIスキンアナライザーを活用し、科学に基づいた没入型の体験を提供。その中でもブランドが最も信頼を得ているカテゴリーの一つ「角質ケア(エクスフォリエント)」に焦点を当てました。

この体験は期待を上回る成果を出し、ポーラズチョイスの戦略における基盤となりました。

「私たちの目標は、お客様一人ひとりに科学に基づいた有意義なスキンケア指導を届けることです」と、ポーラズチョイス台湾のDTC & CRMマネージャー、アイビー・イエー氏は述べています。「Revieveのテクノロジーにより、大規模にパーソナライズを実現しつつ、長期的な信頼関係を築くことができました。」

テクノロジーの特徴と成果

従来のスキンケア診断や広範なレコメンドとは異なり、このツールはセルフィー解析とリアルタイムのビジュアルスコアリングを組み合わせ、臨床レベルで肌状態を理解できる仕組みを提供しました。ユーザーはニキビ、毛穴、くすみなどの悩みに応じた最適な角質ケア製品を推薦され、その根拠まで提示されました。

2024年9月のローンチから年末までの間、目標を大幅に超える成果を記録。コンバージョンはキャンペーン終了時点で目標の104%に達し、2025年初頭には187%という驚異的な数値を記録しました。ユーザー13人に1人が推奨製品をカートに追加し、リテンション率は20.2%と高水準を維持。この数値は、ツールが単なる体験ではなく「信頼」につながっていることを示しています。

消費者理解の深化と今後の展望

特筆すべきはスコアリングシステムで、ユーザーはニキビ、シワ、毛穴などの主要悩みに対する可視化された定量的データを受け取りました。成分知識の高い市場で、透明性は信頼獲得の鍵となりました。

ポーラズチョイス台湾は、60%のユーザーが混合肌であることや、レチノールやビタミンCに敏感なユーザーが多いことなど、貴重なインサイトを獲得。このデータは今後の製品戦略、教育コンテンツ、プロモーションに活かされています。

2025年以降もスキンアナライザーは同社のビジョンの中心に位置し、店頭でのAI診断や季節別プロダクト体験など、新たな活用方法が模索されています。

関係者のコメント

「私たちは単にテクノロジーでコンバージョンを生むのではなく、信頼・教育・パーソナライズケアに基づいた長期的な関係を築いています」とイエー氏は強調します。

Revieve CEOのサンポ・パルッキネン氏も「ポーラズチョイス台湾とのパートナーシップは、テクノロジー、ブランドの誠実性、消費者期待が融合した際に可能となる成果の好例です。パーソナライズは単なる流行ではなく、美容の未来であり、実際のビジネス成果を生み出します」と語っています。

Paula’s Choiceについて

本社を米国シアトルに構えるポーラズチョイスは、独自製品、豊富なスキンケア研究、オンライン限定コンテンツを提供するグローバルな化粧品・スキンケア企業です。1995年に創設者ポーラ・ベゴウン氏が立ち上げて以来、45,000件以上の製品レビューを提供するBeautypediaプラットフォームを通じ、50か国以上で製品を展開しています。詳細は 公式サイト

をご覧ください。

Revieveについて

Revieveは、ビューティ、ヘルス、ウェルネス分野のグローバルブランドに対し、ハイパーパーソナライズされたデジタル体験を提供する最適なパートナーです。AIおよびAR搭載のテクノロジープラットフォームを通じて、オンライン、店舗、その他のあらゆる接点で消費者体験を向上させています。Revieveのソリューションは世界中で利用可能であり、Google Cloud Marketplaceからも展開されています。

■Revieve Oy 会社概要
会社名:Revieve Oy
代表者:Sampo Parkkinen
所在地:【フィンランド】Köydenpunojankatu 2 a D, 00180 Helsinki
コーポレートサイトURL:https://www.revievebeautytech.jp/

<Revieveへのお問い合わせ>
以下の連絡先よりお問い合わせをお願いいたします。(日本語対応)
HP:https://www.revievebeautytech.jp/contact

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