目指したのは、“100万円級の寝心地”。NELLがハイエンドモデル「NELL マットレス スイート」発売 常識を覆す「高級マットレスのフリートライアル」を実施

約4ヶ月じっくり試して、あなたの睡眠・ライフスタイルの変化を感じてください

株式会社Morghtのプレスリリース

睡眠ブランド NELL(ネル) を展開する株式会社Morght(本社:東京都港区、代表取締役:土井皓貴、読み:モート)は、2025年9月11日(木)AM10時より、公式オンラインストアにてブランド初となるハイエンドモデル 「NELL マットレス スイート」 を販売開始いたします。

◾️ 高級マットレスにも ”失敗しない”安心感を届けたい。常識を覆す「高級マットレスの120日間フリートライアル」*

「NELL マットレス」は発売以来ご好評いただき、現在では一日あたり最高2億円の売上を達成するブランドへと成長しました。

その背景にあるのが、購入者の高い満足度を支える 「120日間フリートライアル」* です。

従来の店舗購入のように「数分寝転んで選ぶ」のではなく、自宅でじっくり体感したうえで納得して選べる仕組みが、多くのお客様から強く支持されています。

高級マットレス市場に踏み込まなかった理由と、挑戦のきっかけ

これまで NELLは、「高級マットレス市場」には本格的に参入してきませんでした。

その理由は、この市場ではラグジュアリーな雰囲気や丁寧な接客体験が重視されるため、D2Cモデルとの相性が難しいと考えていたからです。

しかし一方で、消費者の声に耳を傾けると、高級マットレスを購入したものの“思ったほど合わなかった”という後悔の声も少なくありませんでした。

その気づきと、「NELL マットレス」で累計数16万台を販売してきた実績が重なり、私たちは確信しました。

――NELLの品質と仕組みであれば、高級領域においても新しい選択肢を提案できる。

この挑戦の思いから生まれたのが、ハイエンドモデル「NELL マットレス スイート」です。

新たな挑戦:「フリートライアル × 高級マットレス」

そこでNELLは、“睡眠革命”として「フリートライアルを高級マットレスにも持ち込む」という新たな挑戦を始めます。

高級領域でも「納得して選べる新常識」をつくる。それが NELLの次なる使命です。

◾️製品の特徴 100万円クラスのプレミアムマットレスを20万円で

「NELL マットレス スイート」は、高級ホテルのスイートルームで導入される100万円クラスのプレミアムマットレスと同等の構造を、NELL独自の設計で再現しました。

特筆すべきは、従来の約3倍ものポケットコイルを二層に分けて高密度に配置したユーロトップ構造。

  • トッパー層(上の層)は“しっとり”沈み込み、身体を包み込むように支える

  • ボトム層(下の層)は“しっかり”と体を支え、腰落ちしない安定感を提供

この二層構造により、包み込まれる柔らかさと芯から支える安定感を同時に実現しました。業界最高水準の2,778個*のポケットコイルが必要な部分だけが心地よく沈み込み、自然な寝返りをサポート。

まさに「スイートルームのような寝心地の完成形」です。

*ダブルサイズの場合

◾️製品概要

  • 製品名:NELL マットレス スイート

  • 発売日:2025年9月11日(木) AM10:00

  • 販売場所:NELL公式オンラインストア(※楽天市場・Amazonでも販売予定)

    https://nell.life/products/mattress-suite

  • 価格:シングル200,000円(税込)〜

  • サイズ展開:シングル/セミダブル/ダブル/クイーン/キング

  • 120日間フリートライアル*、10年間の耐久保証付き

◾️「NELL」がはじめる「睡眠革命」 暮らし全体に働きかける「ルーティン設計型プロダクト」という新たなジャンルの商品群を企画・開発

睡眠ブランド「NELL」は、2025年8月より3ヶ月連続で、“ライフルーティンの再設計”をテーマにした睡眠環境改善プロダクトを発表・展開しています。

「良い睡眠は夜だけでつくられるものではない」──NELLは、長年にわたる“寝返り”の研究を通じて、快適な睡眠は一日の過ごし方=日中の習慣そのものに深く関係しているという結論に至りました。

マットレスにとどまらない、新しい「眠りの整え方」。

共働き世代や慢性的な疲労を抱える現代人に向けて、生活の中に無理なく取り入れられる“ルーティン設計型プロダクト”を通じた新しいアプローチを順次お届けします。

「NELL」の「ルーティン設計型プロダクト」は順次発表予定です。ぜひお楽しみに。

■「睡眠休養感」を向上させる睡眠ブランド「NELL」について

2020年10月にスタートした、D2C睡眠ブランドです。睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスを発揮できるように、「質の高い準備=睡眠」を提供することを目的に、製品の研究・開発を行っています。

・公式サイト

https://nell.life/

■睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」について

「WENELL(ウィーネル)」は、睡眠にかかわる悩みを感じているすべての方々へ向けて、解決のヒントとなるような有益な情報を網羅的にお届けすることで、様々な悩みの解決・緩和の一助になりたい、というアイデアからスタートしました。「WENELL(ウィーネル)」がお届けする情報をもとに色々なアクションをお試しいただきながら、ご自身にあった寝具やルーティンを見つけていただきたいと考えています。

・WENELL

https://nell.life/wenell/

■株式会社Morght 会社概要

設立:2018年5月23日

代表者:代表取締役 土井皓貴

事業内容:D2C睡眠ブランド「NELL」製品の企画・販売

本社:東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA6F

資本金:3,312万円

・会社ホームページ

https://morght.com/

・公式Instagram

https://www.instagram.com/nell_mattress/

・公式X(旧Twitter)

https://twitter.com/NELL_mattress

・公式YouTube

https://www.youtube.com/@NELL_Mattress

・睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」

https://nell.life/wenell/

* ご注文・お支払いのお手続きをいただいた後、商品が到着した日からトライアル期間がスタートします。商品到着から14日以上120日以内であれば返品・全額返金を承ります。(返品・返金保証について

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。