ティントをまとったブランドアンバサダー「NCT WISH」の“かわいさ全開”新ビジュアル・ムービーも公開!
株式会社Rainmakersのプレスリリース

美容クリエイター・ふくれながプロデュースするコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」は、「シピシピ デューイフィルムティント R」を11月17日(月)より全国発売いたします。また、全国発売に先駆け、10月23日(木)からは東京・日本橋「0th Hub Nihonbashi」で開催する期間限定POPUPストアにて先行発売いたします。さらに、「シピシピ デューイフィルムティント R」の新発売を記念し、「CipiCipi(シピシピ)」ブランドアンバサダーを務める「NCT WISH」の新ビジュアル・ムービーを10月9日(木)より「CipiCipi」ブランド公式SNSにて公開いたします。
【取扱店】公式オンラインストア、ロフト、ロフトネットストア、プラザ、ハンズ、アットコスメストア、ショップイン、アインズ&トルペ、イオン、マツモトキヨシ(一部店舗除く)
【ブランド公式SNS】
Instagram:@cipicipi_official
X(旧Twitter):@cipicipi_cosme
TikTok:@cipicipi_official
YouTube:@CipiCipi.official
ゼリーのようにクリアなもちぷる唇が続くミルキーカラーのティントリップ♡
塗った瞬間はなめらか、時間とともにツヤが溢れるリップに仕上がる「シピシピ デューイフィルムティント」。2023年9月に発売以来、その落ちにくさから“飲み会リップ”としてもSNSを中心に話題に。新色が登場するたびにSNSを賑わせる、そんな大人気ティントリップが、この度使い心地もビジュアルも一新!色もちの良さはそのままに、これまでのカラーと比べてほんの少しクリアな発色に生まれ変わった「シピシピ デューイフィルムティント R」が登場します。主張しすぎず、よりデイリー使いしやすい色味と透明感のあるミルキーな発色で、肌色を問わずお使いいただけます。
また、従来品の「チェリーブロッサムの香り」は甘く濃厚な香りでしたが、今回の新商品ではあえて香りをおさえ、いちごミルクのようにほんのり甘い香りに。さらに、容器は持っているだけでテンションが上がる「CipiCipi」オリジナルのリボンデザインが完成!ティントの“ツヤ感”をイメージし、容器には光沢感のあるリボンを飾り付け。1からデザインを考案し、ブランドプロデューサー・ふくれなの「かわいい!」が詰まったパッケージに生まれ変わりました。ツヤもちも、色もちも最上級(※)にパワーアップした愛されティントリップ「シピシピ デューイフィルムティント R」をぜひお試しください!
※ブランド内において
「NCT WISH」のかわいさ全開新ビジュアル& “運命のティント”がコンセプトの新ムービーを公開

「シピシピ デューイフィルムティント R」新発売に合わせ、「NCT WISH」の第2弾となる新ビジュアル・ムービーを公開。新たに6色登場するティントリップを使って、それぞれのメンバーに似合うカラーでリップメイクをほどこしました。
新ビジュアルでは、ピュアでミルキーなティントのカラーをイメージし、メンバーの衣装を淡いピンクカラーに統一。ヘアスタイルも無造作なゆるふわアレンジで、メンバーそれぞれの“かわいさ全開” の表情を収めたカットが完成。ピュアな眼差しでにっこりと笑顔を向ける、ティントリップのラブリーな魅力を体現したルックをお楽しみいただけます。
また、リボンをあしらった容器に生まれ変わったティントに合わせ、「HOLD ON,RIBBON」をテーマにした新ムービーも公開。ピンクで彩られたメルヘンチックな「CipiCipi House」で、思い思いの休日を過ごすメンバーたち。そこに突如、ピンク色のリボンが出現。メンバーを導くようにするすると逃げていくリボンを追いかけた先で、“運命のティント(シピシピ デューイフィルムティント R)に出会うという、リボンをキーにしたストーリー性のあるイメージ動画が完成しました。
「シピシピ デューイフィルムティント R」と「NCT WISH」のかわいらしさを全面に出した新ビジュアル・ムービーをぜひご覧ください。

<YUSHI着用色>
01 ベリーロリポッチュ

<RYO着用色>
02 ネンマクピーチ

<JAEHEE着用色>
03 オールデイピンク

<SION着用色>
04 グロウピーチュ

<RIKU着用色>
05 チェリーミルクラテ

<SAKUYA着用色>
06 メロベリー
撮影の様子
新ビジュアルは、リボンモチーフのティントリップと「NCT WISH」のかわいらしいイメージがぴったり合った、ふんわりと淡いピンク色を基調とした「CipiCipi House」がテーマのスタジオで撮影。メンバーそれぞれリラックスした雰囲気で、ファンを惹きつける魅力的な“あどけなさ”を表現しています。
新ムービーでは、日常のワンシーンに突如現れるピンク色のリボンを追いかける姿を熱演。リボンはCGで後から合成したため、目の前には何もない状態でするりと逃げるリボンをイメージして追いかけるという難しいシーンもありましたが、リボンを追いかけるワクワク感、新しいティントに出会う瞬間のときめきを、自然体かつ楽しげに演じています。
新ビジュアル・ムービーは「CipiCipi」公式SNSにて公開いたします。
Instagram:@cipicipi_official
X(旧Twitter):@cipicipi_cosme
TikTok:@cipicipi_official
YouTube:@CipiCipi.official
ムービー 概要
■タイトル:「HOLD ON,RIBBON」
■公開日時:2025年10月9日(木)19時00分
■公開箇所:「CipiCipi」公式 SNS
Instagram:@cipicipi_official
X(旧Twitter):@cipicipi_cosme
TikTok:@cipicipi_official
YouTube:@CipiCipi.official
■ムービー URL:https://youtube.com/shorts/WP_ZufmyP10
シピシピ デューイフィルムティント R 商品情報

もちぷる唇つづく
オイルコーティングティント
シピシピ デューイフィルムティント R
全6色 1,430円(税込)
【COLOR】

01 ベリーロリポッチュ
ブックマーク必須
注目集めるちゅるんピンク

02 ネンマクピーチ
うるぴゅあ唇に仕上げる
じゅわももピンク

03 オールデイピンク
どんな気分のわたしにもマッチ
オールマイティピンク

04 グロウピーチュ
つやめいてとろける
ふわ甘ベージュピンク

05 チェリーミルクラテ
こなれたムードを演出
ミルキーチェリーモーブ

06 メロベリー
きゅんと甘い夢心地
コットンキャンディピンク
<NEW POINT>
●リボンデザインがかわいい、CipiCipiオリジナルパッケージ
ティントのツヤ感を表現した光沢感のあるリボンがデザインされたCipiCipiだけのオリジナルパッケージ。
細かいところも塗りやすいチップの形状はそのままに、塗っているときも、持っているときもかわいい見た目に!
●落ちにくさそのままに、クリア感UP
色持ちの良さはキープしたまま、少しだけクリアな発色にすることで、より使いやすいティントリップに。
●塗り心地のなめらかさUP
水をベースにした水系処方はそのまま、重いオイルの配合量を減らして、軽くてべたつきにくいオイルの含有量をUPさせたことで、よりなめらかでべたつきにくいリップになりました。
<POINT>
●ツヤもち・色もち最上級(※)
軽い付け心地の高粘度オイル(※)が密着感を高め、鮮やかなカラーが徐々に溶け込むように馴染み、色もちも長時間キープ。
※ブランド内において
●時間とともに、ツヤ浮かび上がる
時間とともにオイル膜が浮き上がり、唇をトップコートのようにコーティング。
●乾燥しにくいみずみずしい唇へ
保湿成分配合で、みずみずしい唇をキープ。
<ふくれなコメント>
新商品のティントリップは、前のものと比べてほんの少しクリア感をプラスした色味にしました!前のティントは色味が少し濃いという声もあったので、より使いやすいカラーになったと思います。私が好きなカラーは「06 メロベリー」で、ブルベ冬・夏の方におすすめです!「03 オールデイピンク」もお気に入りで、少しだけ黄味が入っているのでイエベの方はもちろん、誰でも似合うカラーでとってもかわいいです♡また、パッケージは持っていてウキウキ、ワクワクするような見た目にしたいと思い、女の子が好きなリボンのデザインにしました。20種類くらいのデザインの中から選び、形状の調整も重ねて完成した、「CipiCipi」だけのこだわりパッケージです!カラーもビジュアルも全部かわいいので、ぜひ試してみてください♡
期間限定POPUPストア 詳細

「シピシピ デューイフィルムティント R」発売と「CipiCipi」アンバサダーを務める「NCT WISH」の新ビジュアル・ムービー公開を記念し、東京・日本橋の「0th Hub Nihonbashi」にて期間限定POPUPストアをオープン。POPUPストアのテーマは「CipiCipi House」。会場は、キュートなミルキーカラー&リボンパッケージに生まれ変わったティントリップをイメージし、パステルカラーで彩りリボンで飾り付けをしたキュートな空間に。今回のPOPUPストアでは、ティントリップの先行発売や、ブランドアンバサダーを務める「NCT WISH」の“かわいらしさ全開”のビジュアルを展示。「シピシピ デューイフィルムティント R」を表現した世界観をお楽しみいただけます。詳細については会場公式SNSをご確認ください。
開催期間:2025年10月23日(木)〜10月28日(火)
営業時間:11:00〜20:00
会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目 9−10 L.Biz 日本橋 2F)
Instagram: @0th_hub.nihonbashi
※開催期間、営業時間が変更になる可能性がございます。
※建物に向かって右手にある階段より2Fまでお上がりください。エレベーターは利用できませんのでご注意ください。
CipiCipi、ブランドプロデューサー・ふくれなについて
<プロデューサー・ふくれな プロフィール>
10〜20代女子に圧倒的に支持されている美容クリエイター。大阪府出身。コンプレックスを解消するために編み出したメイク術で一躍有名に。「もっとかわいくなりたい」と悩む女の子たちの力になりたい!との想いから、幅広い層に支持されるコスメアイテムを生み出している。

<CipiCipi(シピシピ)とは>
美容クリエイターふくれなによるプロデュースブランドで、「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに2020年にスタート。YouTubeでコンプレックスを解消するためのメイク術を発信してきたふくれなの経験やアイデアを活かした商品作りが若い女性を中心に支持されている。
「グリッターイルミネーションライナー」をはじめ多くのヒット商品が生まれ、アイテム販売総数は200万個を突破。

NCT WISH プロフィール
「NCT WISH」は、SMエンターテインメント所属のグローバルグループ「NCT」の派生ユニットで、リアリティ番組「NCT Universe : LASTART」から誕生した6人組アーティスト。グループ名の「NCT WISH」は、 “メンバーたちとファンの願いが触れ合って誕生したチーム”という意味。グループのキャッチフレーズ「WISH for Our WISH」は、“NCT WISHの音楽と愛でみんなの願いと夢を応援し、一緒に叶えていこう”という抱負を盛り込んでいる。
2月21日、SMTOWN LIVEのステージでデビュー。2月28日にデビューシングル「WISH」、6月26日にはセカンドシングル「Songbird」をリリース。

【会社概要】
社名:株式会社Rainmakers
本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F
代表取締役:宇佐美 眞
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社Rainmakers
お問い合わせ先:0120-500-353
【POPUPに関するお問い合わせ】
株式会社Rainmakers
お問い合わせ先:rain_event@rainmakers.jp