​​日本初(※1)のパーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」が音声接客AIエージェント「Omakase.ai Voice」を日本最速で導入!

新サービス MEDULLA AIビューティーアドバイザー「ME Voice」を10月22日よりローンチ!

株式会社Spartyのプレスリリース

株式会社Sparty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:深山陽介、以下「Sparty」)と接客AIエージェントを提供する株式会社ZEALS(所在地:東京都目黒区、代表取締役:清水正大、以下「ジールス」)は、日本発のAIプロダクトとしてグローバルで高い評価を獲得しているマルチモーダル接客AIエージェント「Omakase.ai」の音声機能「Omakase.ai Voice」が日本語対応されたことに伴い、日本最速でMEDULLA(メデュラ)の会員プログラム上に新サービスとして導入します。

■導入の背景
Spartyは、以前よりジールス社のチャットコマース技術を通じてチャット体験のブラッシュアップを行ってきました。MEDULLAのパーソナライズプログラムとOmakase.aiのハイパー・パーソナライゼーション技術が融合することで、ブランドの顧客接点の質とLTV(顧客生涯価値)の最大化を強力に推進できると考えております。Omakase.ai Voiceが、24時間365日対応可能な“デジタル販売員”として機能することで、パーソナライズブランドとしてお客様の個性の価値化を実現することにつながるのでは、と考え、導入に至りました。

■新サービス「ME Voice」が誕生 

10/22〜 CLUB MEDULLAで話しかけるだけで「MEDULLA AIビューティーアドバイザー」があなたにぴったりのケアを提案してくれる新サービス「ME Voice」をローンチします。これまで蓄積してきた約50万回分もの髪質診断データと​​累計診断回数600万回以上の実績を元に、お客様のお悩みを解決する音声AIエージェントです。

■Omakase.aiについて

日本固有の「おもてなし体験」を再現

今回の日本語対応では、AIエージェントが日本語特有のニュアンスや表現を理解し、顧客の期待や意図を的確に捉えることで、真の「おもてなし」体験を実現します。ジールスが国内で培ってきた豊富な接客AIエージェントの導入実績と蓄積データ、そして世界で高く評価されているプロダクトの力が、この日本語対応をさらに進化させました。これにより、顧客が求める形での接客を、ストレスなく、より自然な音声で提供することが可能になります。 

Omakase.aiの特徴

従来のチャットボットはFAQ回答機に過ぎず、「設定が複雑で管理が煩雑」「結局は人の手が必要」といった課題がありました。Omakase.aiは、単なるカスタマーサポートではなく、売上やコンバージョンの創出をも可能にするオールインワン型の接客AIエージェントです。企業にとってOmakase.aiは、業務コストを削減するツールであると同時に、収益を直接生み出すデジタルセールスリソースとして機能します。

▪️MEDULLAについて

MEDULLAは診断と相談でつくりあげる、あなた専用のヘアケアプログラム。あなたの髪質や悩み
理想に合わせて、最適なヘアケアの処方やアイテム、使い方を提案する、日本初(※1)のパーソナ
ライズのヘアケアプログラムです。

オフィシャルサイト:https://medulla.co.jp/

■会社概要

会社名:株式会社Sparty

所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目22−10 見真ビル 3階
代表者:代表取締役 深山 陽介
URL:  https://www.sparty.jp/
 


注釈

※1  2021年12月 TPCマーケティングリサーチ㈱調べ 
  ユーザーの髪質や悩みに合わせてパーソナライズで製品を提供

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。