― 唇・肌・髪に使える自然由来指数100%のマルチ保湿バーム ―
株式会社TNL Mediageneのプレスリリース
TNLメディアジーン(NASDAQ:TNMG)のグループ会社である株式会社メディアジーンが運営するクリーンビューティブランド『ナナチュラル(7NaNatural)』は、2025年11月4日(月)に、自然由来指数100%(ISO16128準拠)のマルチリップバーム「sewayaki」を公式オンラインストア(https://nanatural.jp)で発売いたします。

環境や肌へのやさしさを意識する人が増えるなか、ナナチュラルは“毎日のケアをもっと気軽に、心地よく楽しめるように”という想いから、唇や肌、髪などマルチに使える保湿アイテム「sewayaki」を開発しました。
天然由来成分100%と、ナチュラルでプレイフルな製品体験にこだわる『ナナチュラル』から誕生した新ラインナップです。
保湿の時間を、肌だけでなく気持ちまでやわらぐひとときにしてほしいという想いから、
花や木々を感じるみずみずしい香りを加えています。
ISO 16128に基づき、配合成分すべてが自然由来成分として認められた“自然由来指数100%”の処方で、高保湿でありながらハリ感を与える6種の植物性保湿成分を配合しました※1。
しっとりとうるおいをチャージしながら、唇のしわをなめらかに整え、カラースティックの発色を引き立てます。
※1 トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ホホバエステル、ヒマワリ種子ロウ、コメヌカロウ
リップバームとしてはもちろん、
-
唇の保湿や口紅の下地として
-
肌の保湿クリームとして
-
ハンド&ネイルケアとして
-
ヘアバームとして
-
ほんのり練り香水として
うるおいと香りをチャージしながら、唇・肌・髪など全身にお使いいただけます。
香りは、人気のクレンジングバームhozuriと同じくオリジナルのみずみずしい植物の香り。保湿タイムが、自分だけの癒しのひとときになるよう、ユーカリ、ティーツリー、ラベンダー、フランキンセンスなどの天然エッセンシャルオイルをブレンドし、使うたびに深呼吸したくなるような癒しの香りを添えています。
外箱は植物の力を感じられるやさしいデザインで仕上げました。
イラストレーター・コグレチエコさんによるキャラクター「sewayakiさん」がパッケージを彩ります。

今後もナナチュラルは、「人生も、世の中も、ナナイロに。」というブランドコンセプトのもと、つかう人、つくる人が共に心地よくいられる製品づくりを続けてまいります。
▽商品紹介:
商品名:ナナチュラル マルチリップバーム sewayaki
用途:リップケア化粧料、保湿クリーム、ハンドクリーム、ヘアバーム、練香水
価格:¥2,500(税込)
内容量:10g
想定使用期間:1か月~2ヶ月程度
※ご使用の部位や頻度により異なります。

▼機能/成分
◉ 自然由来指数100%(ISO16128準拠)・動物由来成分不使用
◉ 6種の植物性保湿成分(※1参照)を配合し、うるおいを与えてなめらかな仕上がりに
◉ 天然エッセンシャルオイル※2をブレンドし、使うたびに心地よくリフレッシュできる香りに
※2(すべて香料成分)エッセンシャルオイル:ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、エンピツビャクシン油、ニュウコウジュ油、ティーツリー葉油、オレンジ油、マヨラナ葉油、ユーカリ葉油、ローマカミツレ花油、フェルラガルバニフルア樹脂油、ベチベル根油
▼香りの特徴
花や木々を感じる、みずみずしくやさしい香り。
使うたびに気持ちがやわらぐような心地よさをお楽しみいただけます。

▼ナナチュラル(7NaNatural)について
2022年3月にデビューした「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げるクリーンビューティーブランド。デビュー第1弾となるアイテムは、 唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様の7色のカラースティックとカラーパレット。天然由来成分100%でありながら高発色で、うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴。コスメロスの問題にも着目し、使い切れるミニサイズ設計かつ使い終わった容器の回収・リサイクルまで取り組むなど「ひとと社会が抱える課題」の解決にも積極的に取り組んでいる。
サステナブルコスメアワード 2022 インクルーシブデザイン部門 審査員賞、エル クリーンビューティアワード 2022 ポイントメイク部門 ブロンズ賞受賞、米国開催Own Your Beauty Award2023 ゴールド賞受賞。
<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア:
公式Instagram:
https://www.instagram.com/7.nanatural/
▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『ビジネス インサイダー ジャパン』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『マッシングアップ』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた14のメディアと、3つのコマースサービスの計17ブランドを運営しています。
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当

