「チークが苦手」な大人女性へ。ポンポンするだけで、くすみ肌に自然な血色感を与える 美発色「ルナジェナ パットチーク」が登場

株式会社ウィルミナのプレスリリース

株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜、以下ウィルミナ)は、2012年の発売以来、生活協同組合を中心に長く支持されてきた「ルナジェナ パットチーク」を、発色や肌なじみをよりアップさせた設計へとリニューアルさせ、2025年10月28日(火)より生活協同組合およびECモール公式店にて順次販売開始いたします。

◆開発背景

チークはメイク全体の印象を左右する重要なアイテムでありながら、「色選びが難しい」「うまく仕上がらない」と感じる方が少なくありません。ウィルミナが実施したチーク利用者調査*¹では、購入時に重視される点として「自分の好きな色」(22.0%)や「仕上がり」(19.2%)が上位に挙げられる一方、「色持ち・キープ力」(5.1%)や「容器・付属部品の使い勝手」(5.1%)への不満の声も見られました。

こうした声を受け、ウィルミナは“手軽さ”と“仕上がり”の両立を目指し、「ルナジェナ パットチーク」をリニューアル。美発色を追求した新処方に加え、保湿成分を追加配合し、肌なじみの良さをさらに高めました。また、中蓋をなくした仕様に変更し、使い始めからストレスなくポンポンと手軽に仕上げられる設計としています。

開発担当のメイクアップアーティストは、「マスク生活以降、チークの使用を控える方が増えていますが、“顔色の明るさ”は印象を大きく左右する大切なポイントです。マスクをしていても、パットチークを“目の下あたり”にポンッと添えるだけで、自然な血色感が生まれ、顔全体がぱっと明るく見えます。テクニックいらずで仕上がるので、チークが苦手な方にもぜひ試していただきたいアイテムです。」と話します。

年齢を重ねても“私らしさ”をおおい隠さず、魅力へと変えていく。『ルナジェナ パットチーク』は、大人の肌ぐすみに自然な血色を与え、その人ならではの輝きを引き出し、日常を晴れやかに彩ります。

◆商品説明

ルナジェナ パットチーク TB

価格:2,310円(税込)

カラー:全2色(ローズピンク、ピンクオレンジ)

発売日:2025年10月28日(火)

取扱い:かがやくコスメ公式店(Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング)、

生活協同組合にて順次販売

【カラーバリエーション】

【特長】

片手でポンポンするだけの簡単チークが、さらに美発色へリニューアルしました。

パフ一体型なのでテクニックいらずで、チークが苦手な方にもおすすめ。

粉の量を調整しなくてOK。出すぎることもなく自然な仕上がりに。

大人の肌ぐすみをパッと明るくカバーする、使いやすい2色展開。

ポイント1:「くすみクリアカラー」でさらに発色アップ!

顔色が悪い、肌がくすんできた…という年齢肌のお悩みに、血色感と透明感を与える2色の大人設計カラー。ポンポンするだけでさっと明るいいきいき顔へ!

汗や皮脂に濡れてもくすみにくく、塗布時の美しい発色が続くピュアホワイトマイカ*²を配合。

また光を補うゴールドとシルバーのパールパウダー*³を配合。透明感のある自然なツヤを与えます。

ポイント2:肌なじみがアップ!

板状のフィット&ランパウダー*⁴が肌にピタッと密着し、走るようにスルスルと滑らかにお肌になじみます。

保湿成分としてヒアルロン酸Na、セラミドNP、アスコルビルリン酸Na、シルク、シア脂に加え、カニナバラ果実油を追加配合しました。

ポイント3:「中蓋を外す」地味な手間を完全解消したストレスフリー設計

お使い始めにショルダーを外し中蓋を外すという、意外に面倒でストレスを感じやすかった一手間をなくしました。

さらに中蓋の穴径を大きくしたことで、粉付きがよりスムーズになり、軽いタッチでも美しく発色します。

*¹「化粧品に関する調査」調査時期:2024年12月、対象人数:1,107名、対象条件:20代以上女性、調査手法:インターネットアンケート、ウィルミナ調べ(クロス・マーケティング アンケートモニター)

*² 合成フルオロフロゴパイト(基剤)

*³ マイカ(基剤)、酸化チタン、酸化スズ(着色剤)

*⁴ 窒化ホウ素(基剤)

■かがやくコスメ公式店

楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/otohadalabo/

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/s?me=A1LXH5WQNRR9BZ&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

Yahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/otohadalabo/

■株式会社ウィルミナについて

ウィルミナは、1984年にニチメン株式会社(現 双日株式会社)の一事業部門としてスタート。その後、約 3,000 万人もの組合員を擁する生活協同組合の化粧品カテゴリーにおいてトップベンダーとして、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・健康食品などの「安全・安心」な商品を提供。現在はECサイト、ドラッグストア等でも販売を行っている。また、日本におけるフェムケア製品のパイオニアブランド“イビサビューティー”(2015年誕生)も展開。Well-Being & Beauty Company として、あらゆる女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指している。

■ウィルミナ代表取締役 略歴

幸村 潮菜 (ゆきむら しおな)

楽天市場にてコスメ・ウェルネス・マタニティ等の女性向け商材の事業責任者を経て、デジタルマーケティングのスタートアップ経営に参画。その後は商社にてウェルネス領域・医療分野等への投資を伴う事業開発に従事。2022年、株式会社ウィルミナの代表取締役社長に就任。EYが提供する、社会課題を解決しスケールアップを目指す女性起業家サポートプログラム「EY Entrepreneurial Winning Women™ Asia-Pacific class of 2024」日本代表。広島大学オープンイノベーション・アドバイザー。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了。

【会社概要】

会 社 名 : 株式会社ウィルミナ

所 在 地 : 本社- 東京都新宿区新小川町 4-1 KDX飯田橋スクエア 3階

代 表 者 : 代表取締役 幸村 潮菜

事業内容 : 生協向け企画・開発事業、生協向け卸事業、ブランド事業、OEM事業

URL : https://www.willumina.co.jp/

【ブランドサイト】

かがやくコスメ:https://kagayaku-cosmetics.com/

Ibiza Beauty :https://ibizabeauty.net/

大人肌研究所 :https://otohadalabo.jp/

【ウィルミナのOEMサービス】

40年にわたる化粧品開発の歴史に裏打ちされたノウハウの蓄積と、幅広いパートナー企業との深いコネクションから、マーケティング~企画・製造・販売戦略までを一気通貫で行い、スピーディかつ最適な商品提案で、お客様のご要望を最大限に実現します。

サービスについてはこちら:https://willumina.co.jp/service/oem/

お問い合わせはこちら:wm_oem@willumina.co.jp

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