美容師求人で「勝つ」コツ教えます ~自社“売り”が伝わる新卒採用&自社の求人資産を積上げる中途採用~

株式会社ファンくるのプレスリリース

お客さまの声を最先端の分析でファン増加につなげる企業、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社dot.(本社:東京都町田市、代表取締役:横森 弘幸)の横森氏と、株式会社トリプルエス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安田 周)の菅原氏をお迎えし、「美容師求人で「勝つ」コツ教えます ~自社“売り”が伝わる新卒採用&自社の求人資産を積上げる中途採用~」 (定員:100名/無料)を12月4日(木)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20251204_contact?=pr1

実施概要

今回は採用難が続く美容業界で、新卒・中途採用それぞれの領域で成功を収めている2社のトップをお招きし、具体的な戦略を伺います。

新卒採用についてお話しいただくのは、東京都町田市・神奈川県横浜市に合計12店舗を展開する株式会社dot.代表取締役の横森氏です。

dot.は昨年18名、今年は25名、そして来年はすでに28名の内定が決まるなど、新卒採用の人数を順調に増やし続けています。

その最大の理由は、自社の「売り(強み)」を徹底的に分析し、学生に対して明確に打ち出せているからです。

自社の魅力を深く理解することで、「何を」「どのように」学生にアピールすべきかが明確に見えてきます。
中途採用の成功事例をお話しいただくのは、美容サロンホールディングスとして9社17店舗を運営するトリプルエスのAIO事業取締役の菅原紳氏です。

トリプルエスが店舗数を増やし続けられる要因は、中途採用の成功にあります。

その勝つコツは、「美容師アタックリスト」を継続的に作成・更新し、適切なタイミングでアプローチをかけることにあります。

さらに、求人サイトだけに頼らず、自社採用サイトなどの「求人資産」をしっかりと育てていくことが、中途採用の成功に不可欠だと菅原氏は語ります。 

本セミナーでは、新卒・中途それぞれの成功事例を具体的に伺いながら、貴社ならではの採用における”勝つコツ”を見つけるためのヒントを提供いたします。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このような方におすすめ

  • 採用活動の具体的な解決策が欲しい方

  • 自社の求人における本当の強みを再確認し、明確に打ち出したい方

  • 採用費用を抑えながら、より効果的に優秀な人材を獲得したい方

セミナー詳細

■日時

2025年12月4日(木) 19:00~20:00

■定員

限定100名

■参加費

無料

■申し込み方法

以下の登録フォームよりお申込みください。

https://biz.fancrew.jp/seminar20251204_contact?=pr1 

ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。

■お問合わせ

株式会社ファンくる セミナー担当

Email :info@fancrew.co.jp

■注意事項

お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

なお定員になり次第、お申込み締切となります。

登壇者

【講師】

株式会社dot.
代表取締役社長

横森 弘幸 氏

日本美容専門学校卒
2013年dot.tokyo1号店オープン
町田に直営6店舗FC4店舗、横浜に直営2店舗運営
ドミナント戦略、特化店戦略マニア
オンラインサロンbondを運営

【講師】

株式会社dot.
men’s salon dot.tokyo本店所属トップディレクター兼リクルートリーダー
小杉 澪生 氏

2022年3月 山野美容専門学校卒業

2022年4月 dot.tokyo入社

2023年4月 スタイリストデビュー&リクルーターデビュー

2024年9月 ディレクターに昇格

2025年1月 リクルートリーダー就任

 2025年8月 トップディレクターに昇格

【講師】

株式会社トリプルエス

取締役

菅原 紳 氏

美容師として活動後、美容師専門転職エージェント会社を設立。

業界平均3年で70%以上が離職する中、数百名以上のマッチングを行い転職した美容師を90%以上定着させる。

美容室のM&A仲介会社の取締役として株式譲渡、事業譲渡等フロント対応からクロージングまで従事。

 現在、トリプルエスにて採用支援サービスを展開する傍ら、美容サロンホールディングスとして9社17店舗を運営。

【ファシリテーター】

株式会社ファンくる
第二ソリューション本部 サロンサポート マネージャー
黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。

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【ファンくるについて】

お客様や従業員の声を独自の特許技術で分析することにより、店舗運営、商品開発、営業活動、従業員エンゲージメント等の向上を支援する様々なWebサービスをあらゆる業界に対して提供しています。また、体験型情報サイト「ファンくる」の運営や、インターネットリサーチなどのマーケティング支援も行っております。

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【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/

■事業内容:来店客調査「Fancrew CR」の運用・開発

消費者モニター調査「Fancrew MR」の運用・開発

販促・店頭調査「Fancrew PR」の運用・開発

契約率向上ツール「Fancrew ICR・CSR」の運用・開発

従業員満足度調査「Fancrew ES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp)

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