株式会社ディープインパクトのプレスリリース
現状の美容医療に関する情報への満足度は十分とは言えない!
調査概要
調査期間:2021年11月21日~23日
調査方法:インターネット調査
調査概要:美容医療に関する情報ニーズ調査
調査対象:全国の30代~50代の女性116名(回答者)
30~39歳 77名
40~49歳 25名
50~59歳 14名
アンケート調査結果
1.美容クリニックを受診したことがありますか?
2.美容医療の情報入手方法
この3つで全体の92%を占めました。他には、インスタグラムなどSNSという回答がありました。
3.美容医療アプリの使用経験
4.インターネット上の美容医療情報のわかりやすさ
専門用語や施術名、医療機器の名前などが多い美容医療情報をわかりやすく伝えることの難しさを物語る結果となりましたが、伝える側の工夫が必要であるとも言えます。
5.インターネット上の美容医療情報の信頼性
全問でのわかりにくさの問題もあって、情報の信頼性を判断することが難しいと思われる結果でした。
6.医師監修のわかりやすい美容医療情報のニーズ
前々問、前問との回答とも相まって、美容医療に興味がある女性は、「わかりやすさ」と「専門家による信頼できる情報」を両方を求めていることが、うかがい知れます。
7.医師やクリニックの美容医療に関して参考にしたい情報
これは、美容医療を受けるに際して、期待する結果と関係の深い情報へのニーズが高いことがわかります。
アンケート結果を踏まえて
本メディアでは、現在、一般的な美容、エイジングケア、化粧品、肌悩みの改善法などの詳しい記事を配信しています。
ナールスエイジングケアアカデミー
http://eijingukea.nahls.co.jp/
しかし、現在、美容医療に関する記事は殆どありません。
今回のアンケート調査の結果から、美容医療に関するわかりやすく信頼性の高い情報ニーズが高いことがわかりました。
今後は、こうしたニーズに応えるべく、医師監修の美容医療情報を積極的に配信していく計画です。
ナールスのエイジングケア化粧品とは?
人が持つ本来の美しさを引き出すため、“健やかで美しい素肌”をコンセプトに開発されたエイジングケアシリーズ。
京都大学と大阪市立大学で共同開発された ナールスゲン(*1)をはじめ、
皮膚科学に基づいたエイジングケア化粧品成分を厳選して、配合することで、
自らのお肌の力を高めて、ハリとツヤのある、素肌本来の美しさへと導きます。
【当社公式アカウント】
Instagram:ナールスオフィシャル
https://www.instagram.com/nahls_official/
オンラインショップ:ナールスコム
https://www.nahls.co.jp/
(*1)ナールスゲンは、株式会社ナールスコーポレーションの登録商標です。
お問い合わせ
【株式会社ディープインパクト】
代表者 : 代表取締役 富本充昭
所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立 : 2005年12月
事業内容 : エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版
資本金 : 4250万円
URL : http://www.nahls.co.jp/
お問い合わせ : 本リリース担当:富本充昭/村上清美
Tel:06-6208-0141
E-Mail:nahlsAdeepimpact.vc
(上記メールアドレスは、*Aを@に変更してください)
■参考
ナールスエイジングケアアカデミー
http://eijingukea.nahls.co.jp/
インスタアカウント
https://www.instagram.com/nahls_official/