株式会社コーセーのプレスリリース
(※1) ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
近年、“腸活”や“菌活”(※2)といった言葉が話題になるなど、美容の分野においても、体の外からだけでなく中からも美しさを育むことへの意識が広がっており、インナービューティ(美容食品)市場は、効果や成分の多様化が進むなど注目されている領域です。このたび『米肌』は、ブランドのコアとなる「米」×「発酵」のチカラをさらに活用し、体の中からも美しさにアプローチするため、ブランド初となるインナーケアアイテム「米肌 ライスパワー ジュレ」を発売します。
(※2) 腸内環境を整えて健康を目指す活動および、健康に良い働きをする菌(善玉菌)を積極的に取り入れたり、育てたりする活動の俗称。
「ライスパワー ジュレ」は、「ライスパワー🄬No.103」を配合した、ジュレタイプの“食べる美容液”です。ライスパワーの他にもコラーゲンやビタミンC、大麦乳酸発酵液ギャバ、レモンバームエキス、ザクロ酢といった厳選した美容成分を配合し、からだの中からうるおいがめぐり、ハリのある弾む毎日へと導きます。脂質ゼロ、ノンカフェインで毎日食べ続けやすいザクロ&ベリー風味です。
インナービューティ市場では、販路別に見ると『米肌』が展開する通販チャネルの構成比が大きく、主要な流通チャネルのひとつとなっています。『米肌』から、親和性の高いインナーケアアイテムを新たに発売することで、体の内と外からトータルでのビューティ提案を図るとともに、顧客とのさらなる接点拡大を図ります。
- 『米肌』とは
コーセープロビジョン株式会社(2011年8月に設立した株式会社コーセー100%出資の通信販売業子会社)が展開する、「米」と「発酵」のチカラで自ら潤う肌を目指す通販ブランドです。2021年1月には、お客さまとともにブランド価値の共創を進める、会員向けオンラインファンコミュニティを開設。また、2021年6月4日にはブランド初となるリアルでの顧客接点であり、ブランドとお客さま、そしてお客さま同士をつなぐ場となる「米肌メンバーズサロン」をMaison KOSÉ銀座店内にオープン。様々な形でお客さまに寄り添うブランド体験を展開しています。
◆『米肌』公式サイト https://maihada.jp/
◆「米肌メンバーズサロン」 https://maihada.jp/site/p/shop.aspx
- 「ライスパワーⓇNo.103」とは
「ライスパワーⓇエキス」は国産米を蒸した後、麹・酵母・乳酸菌を加えて発酵・熟成させて抽出したエキスで、製造方法や使用する微生物などの違いにより、現在36種類の異なる働きを持つエキスが開発されています。 同じものを化学的に合成することは、まず不可能と言われています。「ライスパワー🄬No.103」は口から摂取することで、うるおいを満たします。
- 栄養機能食品とは
ビタミンやミネラルなど、消費者庁が指定する 20 種の栄養成分に関して、1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。
- 2021年9月1日発売 『米肌』 新商品 「マイハダ ライスパワー ジュレ」 (1品目2品種)
<順に、商品名・特長・容量・価格>
マイハダ ライスパワー ジュレ 〔栄養機能食品(ビタミンC(※1))〕
ライスパワーⓇ No.103配合の食べる美容液で、健やかな美しさをサポートする栄養機能食品(ビタミンC(※1))。すっきりとした甘さで毎日食べ続けやすいザクロ&ベリー風味。1日1袋を目安に、お召し上がりいただけます。
ライスパワー®No.103、コラーゲン(1袋あたり1,000mg)、ビタミンC(1袋あたり30mg)、大麦乳酸発酵液ギャバ、レモンバームエキス、ザクロ酢 配合
脂質ゼロ、ノンカフェイン
【7日分】105g(15g×7袋) 1,600円(税抜) 1,728円(税込)
【30日分】450g(15g×30袋) 6,000円(税抜) 6,480円(税込)
(※1) ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
◆『米肌』ブランドの商品は、通信販売でお求めいただけます。
公式オンラインショップ https://maihada.jp/
フリーダイヤル 0120-018-755(年末年始を除く)