【フェムテック】ピッチ登壇企業15社の選抜結果速報!! 15通りのフェムテックビジネスの成功事例が聴講無料!!

インフォーママーケッツジャパン株式会社のプレスリリース

次回で40周年を迎える健康業界のBtoBイベント「健康博覧会」(インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社)と、
女性ヘルスケア市場分析のプロ「ウーマンズ」とのコラボ企画「FEMTECH ZONE」にて開催する、
ピッチイベントに登壇する企業の選抜会が行われました。出展企業54社より、応募・選抜された15社の
フェムテックビジネスピッチを無料でご聴講いただけます。

  • ピッチ登壇企業15枠を賭けた選抜会を実施!

特設フェムテックゾーンにて開催される、フェムテックビジネスの成功事例を語るピッチイベントに登壇するための
選抜会を健康博覧会とウーマンズにて開催しました。
女性ヘルスケアの向上に革新的なフェムテック・フェムケア製品、サービスを展開している
フェムテックゾーンの出展企業54社より応募・選抜され、登壇企業15社が決定しました。

選抜委員会:フェムテックゾーン事務局(健康博覧会 × ウーマンズ)
選抜方式 :エントリーシートによる書類選抜
選抜要素 :マネタイズの有無、聴講者からの興味関心度合い、ビジネス戦略の独自性、女性の健康への貢献度等

 

  • 15社登壇のフェムテックピッチイベント概要

フェムテック企業の成功事例を3分ピッチで学ぶ
「我社は、この戦略で成功しています!」-15通りのマネタイズ戦略-

日時:2022年 2月 10日(木) 11:50 – 13:00
会場:東京ビッグサイト 南展示棟(第40回 健康博覧会内)
聴講:無料(事前申込制)

聴講申込は以下より
https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.130972367.1710803069.1642380149-2066396730.1576649240

 

  • 選抜に勝ち抜いた15社一覧

事業規模やバックグラウンドが多種多様な15社が、マネタイズに成功している秘訣は何なのか? 
各社のブランディングやメディア戦略、薬機法対応マーケティング、異業種や自治体・行政を巻き込んだ仕掛け等、
フェムテックビジネス・マーケティングのコツを国内外の実例から学べます。

登壇決定企業(あいうえお順):
1.(株)アサクラ 
 ードレスメーカーが手掛ける吸水型サニタリーショーツ

2.(有)アジュマ
 ードイツ生まれの最先端プレジャーアイテム

3.Andyou.(株)
 ー女性のお悩みに特化したフェムテックドリンク

4.(株)EXIA
 ー全国3000店舗の実績のデリケートゾーンケア

5.(株)F treatment
 ー卵巣年齢(AMH値)を自宅でチェックできるキット

6.(株)オカモト
 ー大手コンドームメーカーが仕掛けるフェムテック

7.グランビアジャパン(株)
 ー乳製品・原料で世界大手企業の女性向けたんぱく質

8.さんぎょうい(株)
 ー女性の活躍推進のための福利厚生・健康経営サービス

9.(株)帝人
 ー“膣”内環境に特化した乳酸菌でフェムテック参入

10.(株)TRULY
 ーメディア各所で話題の女性のお悩みオンライン相談サービス

11.(株)HIROTSUバイオサイエンス
 ー尿だけでがんの一次検査ができる線虫バイオテクノロジー

12.(株)フュージョンワークス
 ー更年期市場が急成長の英国から、ホットフラッシュ対応ウェア

13.(株)Bright8
 ーフェムテックサロン・メニューのフランチャイズ

14.マイクロソニック(株)
 ー痛くない・恥ずかしくない・自宅でできる乳がん検査

15.メリードゥビューティプロダクツ(株)
 ーオーガニック認証付のフェムケアOEM

 

  • フェムテックゾーン概要

『まだメディアに取り上げられたことのない、最先端の製品や世界初の女性ヘルスケア技術が一堂に!』

女性ヘルスケア市場を継続的に分析し、国内外のフェムテック業界情報を発信している「ウーマンズ」と
40年間健康業界をけん引してきた「健康博覧会」の特別コラボレーション企画です。
他のフェムテックイベントにはない出展製品・サービスの多様性と、毎日開催のフェムテック業界セッションは
女性ヘルスケア市場のプロ「ウーマンズ」と、健康業界のプロ 「健康博覧会」のコラボならでは。

会期:2022年2月8日(火)ー10日(木) 10時~17時
会場:東京ビッグサイト 南展示棟
主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
企画:ウーマンズ
Web:https://www.this.ne.jp/femtech/

↓ WEB来場登録で入場無料! ↓
https://www.informa-japan.com/this/form/visitor_regist.php?_ga=2.69467024.1291273241.1639821080-1821497703.1628562825

 

  • 主催者、企画者について

【主催】
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 健康博覧会事務局
https://www.this.ne.jp/
40年目の開催を迎える、「健康」分野で国内最大のビジネストレードショー。
健康に関連する製品・サービスが広く展示され、国内外の最新トレンド紹介や
新たな領域を切り拓くイノベーターや学識経験者によるセミナーも多数実施。

【企画】
ウーマンズ
https://www.womans-jp.com/
女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/市場分析/法人ネットワークを強みに、
ヘルスケア企業を専門に支援する事業を提供。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。