[特許取得済] 体感-5℃のひんやり感! 温度をリサイクルし、暑さ対策をより快適に。応援購入サービス「Makuake」にて予約開始!

株式会社WIZのプレスリリース

冷却アイテムとして雑誌やテレビなどにも多数掲載されている、SUO リング。そんなSUO リングから試行錯誤や改良を重ね完成した新製品を発売いたします。

ポイント①:リフレクティブ(高輝度反射材)コーティングで夜間の外出も安心。

SUO リングの表面に高輝度反射材を採用しました。光を反射させ、暗い夜道でもライトを反射する仕様は、夜間のジョギング等スポーツや、お子様の習い事の帰り道など、クールダウンと同時に夜間の安全をサポートします。

ポイント②:サスティナブルな素材を厳選

SUOリングのすべての商品に、植物由来の炭化水素油から生成したドイツ製PCMを使用しています。
昨今問題になっている地球環境への配慮として、当社の製品はサスティナブルな素材を厳選し使用する取り組みを行っております。
 

 

[Utility for a new SUO life]
ニューノーマルな生活を快適に。SUOは環境とひとにやさしくフィットした、日常に寄り添うライフスタイルブランドです。

SUOクールリングについて

ひんやりクールな SUO リングは植物由来の特殊冷却素材PCM(Phase Change Material:相交換物質)という素材を応用して開発したプロダクトです。

熱を吸収すると液体に、熱を放熱すると液体へと変化。

SUO リングは28℃の気温でPCM素材が変化するように成分を調整し、一般家庭でもお使いいただけやすい温度や性能に設計しています。
28℃以下の温度で自然に、冷蔵庫で15~20分、冷凍庫で10分程度で結晶化し何度でも優しい冷却効果を得ることができます。また冷たい水でも結晶化します。

 

なぜ28度なのか?

環境省は冷房時の室温28度で快適に過ごせる軽装への取組を促すライフスタイル「クールビズ」を推進しています。
暑い季節に人が快適に過ごすことができる温度として28度が目安とされており、外気部と温度の差が大きいと体の負担になります。

体温や外気温度を考慮しずっと皮膚に当て続けても冷たすぎて痛くなることが無いようにする必要がありました。

そういった悩みを解決する為に当社が開発した SUO リングは冷却中も気持ちの良い冷却効果を持続させることができます。

見た目は保冷剤や氷のようですが、氷のように冷やし過ぎて痛みを感じるようなことなく、気持ちの良い快適な冷たさが体験できる製品です。

実証データと人間工学を合わせた形状で深部体温を下げ心地よい冷感体験

 

 

 

検査機関で当製品を着用した首周りの表面温度を実験いたしました。

着用時と未着用時の首周りの温度変化を比較した所、60分後でも概ね体温よりマイナス5度台をキープするという結果になりました。
身体を冷やすには首を冷やすのが最も効果的です。
身体を冷やすに最も効果的な箇所は「首」「脇下」「脚の付け根」です。
この部分にはそれぞれ大きな動脈があり、その部分を冷やすことにより効果的に身体を冷やすことができます。

一般的な保冷剤を首元を冷やすと、皮膚表面温度を冷やし過ぎ、冷刺激を受けて痛みを感じると言われています。
また保冷剤は結露しやすく、着用した箇所が濡れてしまいます。

一方で 28℃の SUO リングは皮膚表面温度を冷やしすぎない為、痛みを感じにくく、結露しにくいので快適に気持ちよく過ごしていただくことが可能です。
エアコンの代わりに使えば大幅な節電も可能です。

当社が開発した SUO リングは冷たすぎず心地よ快適な温度キープすることによって、皮膚表面温度を冷やしすぎず、効率良く冷却効果を得ることができます。

暑さ対策からアイシングまで様々なシーンをサポートする暑熱対策プロダクト。
 

首の形に合わせた息苦しくならない立体構造で、激しく動いても外れにくい仕様になっています。

液状化した SUO リングはとても柔く、利用しない時はサッと拭くだけで、とてもお手入れが簡単。素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用しサラッと肌触りの良い性質に仕上げました。

素材について

熱可塑性(ネツカソセイ)ポリウレタンを使用。
また表面のビニールは抗菌を施しています。
 

強度について

検査機関で検査。室温40℃にて60kgの負荷を1000回、製品に対して行ったところヒビ割れががないという検査結果になっています。
 

首元の広い範囲に触れるデザイン

首元への密着度を広くし、効率よく冷やせるように商品の形状にもこだわりました。

首元に広く当たるように形状をストレートにし、広い範囲でのひんやり感実感いただけます。
 

選べる3サイズ (S / M / L)

サイズは大人から子供までお選びいただける3サイズをご用意。
家族揃ってご利用いただけます。

【サイズ目安】
こども用 / S サイズ (内径 約29cm)
女性用 / M サイズ (内径 約32cm)
男性用 / L サイズ (内径 約39cm)

カラーバリエーションは3色展開
ブラック

ブルー

ホワイト

【Makuakeプロジェクトはこちら】

https://www.makuake.com/project/suo/

__
「Makuake」とは

「Makuake」は、「⽣まれるべきものが⽣まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実 現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購⼊サービスです。全国100社以上の⾦融機関 との連携により⽇本各地の事業者が活⽤しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェ クト終了後も事業が広がるよう⽀援しています。

URL  https://www.makuake.com/

iOSアプリ https://apps.apple.com/app/apple-store/id1274816320

Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ca_crowdfunding.makuake_android

___________

[オンラインストア]
http://www.suo-life.com
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/suo/
https://suolife.thebase.in/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。