マウスピース矯正って一体どうやってやるの? マウスピース矯正のわかりやすいプロセスを 株式会社Zenyum Japanが2/16に公開

株式会社Zenyum Japanのプレスリリース

~Zenyumアプリで経過観察を行うことで最低限の通院回数を実現し、負担を軽減~

「Smile More」というブランドミッションのもと、透明マウスピース矯正を展開する株式会社ゼニュム ジャパン(代表取締役:伊藤 祐)は、透明マウスピース矯正「Zenyum Clear(ゼニュムクリア)」におけるマウスピース矯正の始め方を明らかにし、誰もが安心安全なマウスピース矯正を行えるようにしていただくため、矯正完了までの手順をお伝えいたします。

マウスピース矯正とは

■ステップ1 無料WEB診断はスマホ撮影でOK

 まず最初に、お客様が当社のサービスをご利用いただけるかどうかを確認するため、WEBで簡単な事前診断を行っていただきます。このタイミングでは、クリニックの予約を取ったり、実際に足を運ぶ必要はありません。自らの歯が見える笑顔の写真を何枚か撮影し、送信するだけで大丈夫です。当社歯科医が、矯正治療可能かどうかの一次診断を行います。ゼニュムの矯正治療をご利用いただけることが確認できたら、次のステップへと進みます。

ステップ1

■ステップ2 歯科医による対面診断でオリジナルの治療計画を

 WEB診断後は、歯科医による対面でのカウンセリングを受けていただきます。目的はお客様の歯の状態をよく知ることにあります。その為にレントゲン写真や3Dスキャンを実施します。あらゆる角度からお客様の歯の状態を確認することによって、お客様一人ひとりに最適な治療計画を立てることができます。当社が提案する治療計画にご満足いただけましたら、サービスに対するお支払いを実施いただきます。その後、治療計画に合わせて、カスタマイズされたマウスピースの製作を実施します。

ステップ2

■ステップ3 いよいよ治療開始です!

 お客様の治療計画に沿って作成されたマウスピース一式が準備できたら、再びクリニックを受診していただき、装着確認を行います。3Dプリンターで作られたお客様専用のマウスピースです。何度もマウスピースを装着する為にクリニックに通う必要はなく、ゼニュムのアプリを通じてリモート診断をしていきます。クリニックに行く必要があるのは、最初の装着の際と、最後の確認の時です。ゼニュムの透明マウスピースでの治療は、平均で約6ヶ月ほどです。矯正期間中は安心してお過ごしください。

ステップ3

■ステップ4 最後のチェック

 最後のマウスピースを装着する段階まで来たら、歯科医によるチェックが行われます。ここで「矯正が完了しているか」「もう少し必要か」を歯科医の目で判断します。

ステップ4

 もう少し矯正が必要と診断されてしまった方も、ご安心ください。追加のマウスピースを無料でご用意してお送りさせていただきます。最高のSmileを手に入れていただくまで、お客様は安心して矯正治療を行うことが可能です。

もしも

■ステップ5 自信を持てる笑顔に変化!

 最後は自信の持てる笑顔に変身したあなたに出会うことができます!今までとは全く違うあなたの笑顔を実感することができると思います。

ステップ5

■矯正器具が目立たない&取り外せる「マウスピース矯正」とは

Zenyum Clear(ゼニュム クリア)

■商品概要
商品名:Zenyum Clear(ゼニュム クリア)
価格 :324,500円(税込)

■Zenyumについて
2018年にシンガポールで設立されたスタートアップ企業。「Smile More」というブランドミッションのもと、笑顔を広げる製品と体験をデザインし、歯科治療を退屈で面倒なものからエキサイティングな体験へと変えるSmile Cosmetics(スマイルコスメ)を展開しています。数百人の歯科医と提携し、高い品質基準の下で製造された3Dプリントの透明マウスピース矯正を、世界9つの市場で提供しています。LinkedInによる「シンガポールのトップスタートアップ企業2021」に選出。詳細は公式サイトをご覧ください。

Zenyum Japan

Zenyum公式ウェブサイト: https://www.zenyum.com/jp-ja
Instagram       : @zenyum.jp https://www.instagram.com/zenyum.jp/
Facebook       : @zenyumjp https://www.facebook.com/zenyumjp
LINE         : @zenyumjp
Email         : smile.japan@zenyum.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。