温泉地支援に約780万円の寄付実施 ~温泉地を沸かそう! 「日本の名湯」応援プロジェクト~

株式会社バスクリンのプレスリリース

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)では、観光客の減少や、経営環境の変化に直面している温泉地の活性化および支援を目的とした、「日本の名湯」応援プロジェクトを、2021年8月20日(金曜日)より実施しています。

このたび、2021年8月~12月の売上げの一部7,870,269円を第1回目の寄付として、2022年2月に温泉タイプ入浴剤「日本の名湯」を公認いただいている全国17か所の温泉地へ贈呈いたします。
本プロジェクトにご賛同いただき、「日本の名湯」をご購入いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

本プロジェクトにおける寄付額の進捗などは、以下の「日本の名湯」ブランドサイトより発信しております。
https://www.bathclin.co.jp/sp/meito/

なお、今後も本プロジェクトは継続して実施し、温泉地の再活性化を支援するとともに、温泉地と協業し、日本の入浴文化の発展・向上に努めてまいります。
 

  • 【本プロジェクトについて】

当社では、温泉タイプ入浴剤「日本の名湯」の開発において、全国17か所の温泉地にご協力いただき、商品のコンセプトや湯ざわり、色、香り等の品質をご確認およびご公認いただいて商品を発売しています。

新型コロナウイルス感染症に起因する観光客の減少によって、温泉地や温泉地周辺の観光地がダメージを受ける中、「日本の名湯」のご公認いただいている温泉地の活性化や支援の一助になればと考え、「日本の名湯」の売上げの一部を寄付させていただきます。

名称 : 温泉地を沸かそう! 「日本の名湯」応援プロジェクト
開始日 : 2021年8月20日(金曜日)より開始
寄付先 : 「日本の名湯」にてご公認いただいている自治体または団体
対象商品 : 「日本の名湯」全品

株式会社バスクリンは、温泉地に今まで以上の活気があふれ、皆さまが全国各地の温泉を満喫できる日が1日も早く戻ることを願っております。
 

  • 【「日本の名湯」ご公認団体一覧】(順不同)

一般社団法人 登別国際観光コンベンション協会様 (北海道)
十勝川温泉旅館協同組合様 (北海道)
蔦温泉旅館様 (青森県)
乳頭温泉組合様 (秋田県)
鳴子温泉郷観光協会様 (宮城県)
特定非営利活動法人 塩原温泉観光協会様 (栃木県)
一般社団法人 熱海市観光協会様 (静岡県)
一般財団法人 野沢会様 (長野県)
山代温泉観光協会様 (石川県)
濁河温泉管理組合様 (岐阜県)
一般社団法人 奥飛騨温泉郷観光協会様 (岐阜県)
龍神温泉協会様 (和歌山県)
湯原町旅館協同組合様 (岡山県)
道後温泉旅館協同組合様 (愛媛県)
一般社団法人 嬉野温泉観光協会様 (佐賀県)
別府市旅館ホテル組合連合会様 (大分県)
黒川温泉観光旅館協同組合様 (熊本県)
 

  • 【「日本の名湯」について】

「日本の名湯」は、開発者が温泉地を直接訪れ、温泉分析表をもとに湯質を徹底研究、色と香りで情緒を表現し、各温泉地に認められた『温泉地公認※』入浴剤です。
※各温泉地で温泉に関わった活動をしている自治体または団体に、コンセプト、湯ざわり、色、香り等を品質確認いただき、発売しています。
◇本品は温泉と全く同一というわけではありません。

「日本の名湯」対象商品(一部)のご紹介

日本の名湯 至福の贅沢
 

日本の名湯 通のこだわり
 

日本の名湯 にごり湯の醍醐味
 

日本の名湯 澄みわたる豊潤(数量限定企画品)
 

日本の名湯 登別カルルス
 

日本の名湯 乳頭
 

日本の名湯 熱海
 

日本の名湯 別府

株式会社バスクリンは、「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。