“いつか欲しい”に近づくために。プレコンセプションケアを応援するBELTAが、プレ妊活を知り、理解を深めるための公式WEBサイトコンテンツを公開!

株式会社ベルタのプレスリリース

株式会社ベルタ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:武川 克己)の運営する女性ライフステージブランドBELTAは、「プレコンセプションケア(将来の妊娠に向けた健康・栄養管理)」にまつわる公式WEBコンテンツを公開しました。

 

BELTA公式WEBサイト 「プレコンセプションケア」ページ
  • 子どもを望んだ”そのとき”に、健康な状態でいられるように

BELTAでは、すべての女性やカップルが子どもを望んだ”そのとき”に健康な状態でいられるように、「プレコンセプションケア」を応援しています。

プレコンセプションケアとは、女性やカップル、将来生まれてくる子どもを含めた家族がより健康で安全な生活を送れるよう、妊娠前から自分の体に向き合うことをいいます。
 

  • 妊娠に向けて早い段階からリスク因子の見直しをするきっかけを作りたい

プレコンセプションケアは本来、近々妊娠したいと考えている女性だけでなく、思春期以降、妊娠可能な年齢の全女性に必要なものと考えられています。

プレコンセプションケアが注目される背景に、先天異常や低出生体重児など、生まれてきた新生児が抱える身体の問題に母体の健康状態が影響するということが関係しています。新生児に発生した問題は、妊娠前から母親に存在している病態、妊娠中に発生した病態、または胎児の病態に関連したものである場合があり、女性が持つ具体的なリスク因子としては、やせや肥満、喫煙、持病、高齢などがあると言われています。

これらのリスク因子は早期の健康診断や検査、日頃の健康・栄養管理で回避出来る因子も多くあるため、将来子どもを望む場合には自身の身体の状態に気を配り、健康・栄養管理をしていくプレコンセプションケアが重要であるとBELTAは考えています。

また、既婚女性の3人に1人は不妊に悩んでおり(※1)、妊活を始めて不妊症を自覚するまでに半年以上かかった女性は5割以上とも言われています(※2)。不妊にまつわる問題に関してもブライダルチェックなどを通して早めに検査を行うことで、早い段階から不妊治療を進めることができ、望んだ通りに子どもを授かる確率も高まります。

 “「もっと早いうちに検査や健康管理をしておけばよかった」と後悔する女性を少しでも減らしたい”という想いから、BELTAはプレコンセプションケアに関する積極的な情報提供を実施していきます。
 

  • プレコンセプションケアを知り、理解し、アクションするためのコンテンツを提供

今回公式WEBサイトでは、下記のコンテンツを用意いたしました。

【プレコンセプションケアページ コンテンツ内容】
– プレコンセプションケアの重要性について
– プレコンセプションケアチェックシート
– ブライダルチェックを詳しく知る
– プレコンセプションケアの管理栄養士食事相談
– プレコンセプションケアオススメアイテム

今後もより深くプレコンセプションケアを知り、実施したくなるコンテンツを拡充していきます。

【URL】
BELTA公式WEBサイト 「プレコンセプションケア」ページ
https://belta.co.jp/preconceptioncare/

(※1,2)メルクセローノ株式会社「第2回 妊活®および不妊治療に関する意識と実態調査」調査結果概要より引用
 

  • BELTAについて

 

BELTAは「ライフステージをあなたと育む」をコンセプトとした美容健康食品・化粧品のブランドです。
年齢やライフイベントごとに変化するライフステージによりそい、育んでいくために、希望するお客さま一人ひとりにカスタマーサクセスの専任担当がつき、商品提供とともにサポートさせていただいています。

【企業概要】
名称:株式会社ベルタ
所在地:東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者:代表取締役社長 武川克己
事業内容:女性ライフステージブランド「BELTA」の企画・開発・運営
URL:https://belta.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。