医師が開発した「栄養補給+頭皮マッサージ」の発毛プログラム臨床試験で発毛効果の有効性が立証されました

株式会社PBJグループのプレスリリース

株式会社PBJグループ(代表:戸川慶亮)は、SHEE+サプリメントと頭皮マッサージを組み合わせた発毛プログラムを監修医師と開発し臨床試験を行いました。

 

この臨床試験は、毛髪が細くなったと自覚する男女を対象に24週にわたり「SHEE+サプリメント」と「頭皮マッサージ」の併用試験を行った結果、開始前との比較で髪の「総本数」「髪密度」「成長期毛割合」に有意な増加がみられました。

■開始前と24週後の比較検証の結果

被験者の頭頂部付近を直径1cm大に剃毛し、測定範囲(0.594㎠)における同一箇所の総本数・髪密度を毛髪診断装置「トリコスキャン」を用いて測定しました。

 

 

 

 

 

SHEE+サプリメントと頭皮マッサージの併用における効果の臨床試験の評価を以下に紹介します。

健康食品による栄養補給と特定のマッサージを併用した際の発毛状態について、毛髪が細くなったと自覚する男女を対象に毛髪診断装置を用いて評価した。その結果、総本数・髪密度において有意な結果がみられ、開始前との比較では成長期毛割合で有意な増加がみられたことから、プログラムには発毛効果があると考えられた。さらに試験品の安全性について問題ないと考えられた。

出典:診療と新薬 2021; 58: 873-879 健康食品とマッサージ併用による発毛効果についての検証のまとめより抜粋

発毛プログラム掲載論文は以下よりご確認ください。

健康食品とマッサージ併用による発毛効果についての検証
https://www.shinryo-to-shinyaku.com/db/pdf/sin_0058_12_0873.pdf

SHEE+発毛プログラムの紹介ページ
https://shee-jp.com/lp/program/?ad_code=shee01

■94.6%の医師が続けたいSHEE+サプリメント

プログラムに使用したSHEE+サプリメントは栄養補助として有用な結果から91.9%の医師が勧めたいとも答えています。

そのSHEE+サプリメントとマッサージの2ステップ発毛プログラムだからこそ高い実感を得る事が出来ました。​

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。